韓流キッス!

はんりゅうキッス!   平凡な日常を いかに刺激的に過ごす事ができるか。毎日毎日を 精一杯生きていこう。 美しいものを感じ嬉しいときは大声で笑おう。        そんな想いで綴っている つたない日記です。 


テーマ:
只今中1生の娘ですが、今日中学になって初めての授業参観がありまして…。つくづく大きくなったなぁと…それは関係ないのですが、ご存知の通り六歳離れた兄がおります。その兄の友達が娘に恋したらしく、兄を通じて携帯アドレスをゲットし、朝に夕にひつこくアタック!!娘も嫌がってるのですが、一番激怒し、心配してるのが、新米パパ(^^ゞ「Sちゃんのタイプ違う。あつかましい。」「Sちゃんの部屋に鍵つけるまでは絶対泊まらしたらあかんで。」→(何度か泊まりにきたことがあるのです。)などと、親ばかぶりを発揮しています。(*_*)この先どういう展開になりますか…私はちょっと見物してみることにします。p(^-^)q
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20070427100526.jpg
トンボ池公園にきています。今日も楽しい一日になりそうです。(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  昨日 いいお話が・・・・


  と いうのは、


  ある 養護学校の講師にきて下さいという話。


  病欠の先生の代理ですが、即日より 


  とりあえず 一学期間。



  以前より やりたかった 仕事です。


  体力的にも 肉体的にも 過酷だろうけど、


  やりがいはあるはず・・・。


  

  しかし、現在の仕事も この4月より


  新しい学校でスタートしたばかり・・・


  一日考えさせて下さい・・・と電話をきりました。



       実は この養護学校は 以前にも一度

       声をかけてくださっていて、

       その時は 2月末から一ヶ月ほど の臨時と

       いうことでした。

       当時私は彼が3年生の時から4年間担当

       していた児童の卒業をどうしても見送り

       たくて ふみきれませんでした。


   再び チャンスが・・・!!



   いつも 相談にのってくださってる先生に

   すぐ 電話。



   先生の お答えは


    「確かにやりがいはあると思うけど、


     その分家庭にしわ寄せがくることは間違いないよ。


    K子が以前の母子家庭なら 勧めるけど


    今はY君(ダンナ)がいるねんから・・・。


    私は やめといたほうがいいと思うよ。」  って。



   学校から帰ってきた娘にも 相談。


   「Y君(娘も新しいパパの事をこう呼ぶ)が いてるから


    今のままで ええんちゃうん。」


   

  なんと 先生と 同じ答え!!



   ダンナさんは・・・


  「Kちゃんがどうしても やりたいなら仕方ない

 

   けど、ボクももっと頑張るから 今のままで


   ぼちぼちいこや。」


  (どうやら ダンナは 自分の給料では足らなくて

   私が転職したいと思ってるようです)



  

  未練は ありますが。。。。。。



  今の仕事も急にほっぽりだすわけにもいかず・・・

 

  4月からの転勤先では 忙しいけど 充実した


  日々を過ごせてたし・・・


  仲のいい同僚と 離れるのも 寂しいし・・

   (脳裏に彼女の顔がちらついたしぃ)



  とにかく 今は


  家庭を 築くことを 先決に考えないと・・・。


  まさに 思案・かっとうの一日でした。



  ほんとに申し訳なかったですが


  丁重のお断りいたしました。


  感じのいい教頭先生で、 随分 残念がって


  下さいました。。。。。。。



  ダンナさん!!

 

  私はこれからも ぼちぼち楽しく仕事していきますんで、

 

  頑張って 養ってくださいね。





   今日、娘は中学校の宿泊訓練に行っています。


   今夜は  ダンナ様と  外食デートです。ドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070417184041.jpg
以前からずっとずっと食べたくて、堂島まで探しにいったけど、結局お店の場所をみつける事ができなくて、半ばあきらめていた「堂島ロール」〓ご近所の方から頂いちゃいました。 スポンジの甘さ・やわらかさといい、たっぶりのクリームのまろやかさといい…今まで食べたどのロールケーキよりも美味しかった♪最高にし・あ・わ・せ('-^*)ok
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070415181459.jpg

桜はほとんど散りましたが…。家族で近くの公園で焼き肉、バーベキュー!私の友人も覗きにき、ご一緒に~♪そのうち、旦那様の友達も一人増え、二人増え…。気ガついたら総勢11名でワイワイガヤガヤ
ちっちゃい七厘を囲んでました。夕方5時より夜中の12時過ぎまで延々と飲んだ飲んだ!はい。見事今日は二日酔いです。でも楽しかった~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


20070409154731.jpg


彼・いや主人  との  


   記念日(初めて出会った日)が


   12月3日 ・・・ということで


   私の愛車のナンバー 1・2・3 


   かえました。ラブラブ!



   実は 1・2・3 には  もう一つ理由


   あるのですが・・・・・


   それは ・・・・ヒミツ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。