韓流キッス!

はんりゅうキッス!   平凡な日常を いかに刺激的に過ごす事ができるか。毎日毎日を 精一杯生きていこう。 美しいものを感じ嬉しいときは大声で笑おう。        そんな想いで綴っている つたない日記です。 


テーマ:

  家のトイレは 水洗と 汲み取りの間で、


  年 4 回 の 浄化槽保守点検と

  年 1 回 の浄化槽清掃がある。」

  先日  その  清掃業者から 電話があり

  「今度の土曜 清掃に 伺わせていただきます」

  そういえば  毎年 1月 だった!!

   わぁ~~  ワスレテタ。。。。。。\(゜ロ\) (/ロ゜)/

   2万円・・・ その時に支払わなければいけないんだった!!

   でっかい う○こ が でた  とかって

   子供たちと  喜んでる  場合じゃなかった(+o+)

      お恥ずかしい・・・・・・

    

   

   先日の 交換会 にて  お送りした

   チロルチョコ の 『きなこもち』

   我が家の 分 も 1ケース 買ったんだけど、

   娘が  それの  積み上げ に挑戦!!


     200601082306000.jpg  



    ハイ!!  22個  積み上げましたぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

   昨日 朝より  喉が痛い・・・と 娘。

      

   

   

  インフルエンザ が 流行る この季節。

 

      (私の勤務する 小学校では

       学級閉鎖も でるくらい・・)

   嫌~な 予感が。。。。。。

   案の定  5時間目の終わりに

   娘の担任の先生より お電話!

    

   熱がさほど 高くなかったので、

   6時間おわるまで  学校でがんばって

   もらい  お迎えにいきました。

 

   そして  今日 ・・・・。 昨夜は

   早く寝たし  体温も 36度5分

              (娘にしたら ちょっと高め)

               ですが・・・

   相変わらず  喉は 痛いらしいけど

   とりあえず 学校に行かせることに・・・・。

   いつ  電話がかかってくるか

   気になっていましたが 電話はなく、

   

      おまけに今日は 放課後、 児童会交流会

      ってのがあり、 近くの小・中4校の

      児童会役員が集まる行事があり

      帰りが  かなり 遅くなるんです。

    遅い 帰宅後  娘に 今日の様子を聞くと、

    37度7分 まで  熱でたけど

    しんどく なかったから 。。。。。

    って。

    なんと いう 根性 !!!

    頑張っているうちに  熱もさがり

    喉も 痛く なくなったみたい・・・

    気迫で  治しちゃった!!

       《お見事~~》

    それと  嬉しいお知らせが・・・

    市の  「書初め展」 出品 ご案内

    の  お知らせを もらって帰ってきました。

    クラスで代表 5名 の 中に 選ばれたのです。

   21日(土)、22日(日) の二日間

   市 の コミュニティーセンターにて

   展示されるので  見にいってきま~す! 

    (^。^)y-.。o○  

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


  200601181845000.jpg

   ご存知、自閉症の 光くん、そして 光くんに

   かかわる 周りの人々を 描いた 漫画です。

      著者・・戸部 けいこ さん

   もう  9 巻 目になります・・・

   いつもながら  この 本からは

   仕事がら  学ぶことが 多いです。

       現在小5年の光くん。

       学年が上がるにつれ

       できること  得意な事が

       少しずつ増えて・・・・・・

       でも  それは いきなりできた

       わけじゃなくて

       かかわってくれた

       子供たちや 周りの人たちの力が

       大きくて・・・・

       世の中には 

       いろんな人がいて

       違いを認め合って

       生きて行こう・・・・

    何年か前  ドラマ化された この作品・・

    続編を 心待ちにして いるのですが・・・

 

     もっと  たくさんの方に

    この 障害を  理解して もらえたらいいなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 じゅんちゃんより  届きました・・・

 交換会の 品です♪

   200601161533000.jpg

    まず。。。ロイズ(あの有名な・・)のクッキーと ココア

        チーズ味のクッキー 

 すごくおいしゅうございました。

     法善寺あられの 牛せんとカレーせん

         奥深い味がして、 塩味もきき

  

         ビールのあてにもよさそう 

 おいしゅうございました。

     入浴剤バブ

          なんと  ホイップミルク、ミルクティー、もも

          の 香り。。。。

 

       甘~い 香りに包まれて 

入浴するのが楽しみ~!!

    じゅんちゃん  ありがとう(^^♪

    皆さん  美味しいお店 よく ご存知ですねぇ。

    又  教えて くださいね。"^_^"

ホント  交換会って  楽しい~(^。^)y-.。o○

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  初めての交換会♪

  ミカリさん と じゅんちゃんとの三人で

  行いました。

  そして  今日  ミカリさん より

  届きました。。。。 

    ジャ~~ン!!

   200601111510000.jpg

   盛りだくさんです♪

    

   ミカリさんの住む町の「温泉の素」

   肉じゃがの 発祥地 呉市の 「肉じゃがカレー」

    (ミカリさんから聞きました)

   広島で 有名なお店のお菓子

   &瀬戸の最中です。

     

    200601111747000.jpg

    

  こちら  お菓子の アップです。。。

  「 ヴァッケン  モーツァルト」  ていう お店らしいです。

  ご存知の方 いらっしゃるんじゃ・・?

  

  ミカリさんらしく  

  「もみじおぼろ」「パイ生地もみじだより」 「弥生のおぼろ」

  と  広島の 味が 満載です。

  勿論  全種類  いただきました。(^^♪

  おいしかったです。  ありがと~!

  倉橋の 「温泉の素」も さっそく  お風呂にいれさせて

 

  頂きました。

  ほんのり  柑橘系の 香りがして、

  お肌 しっとり(*^。^*)

  肉じゃが カレーは  今度のお休みまで

  楽しみに とっておきます。

  ミカリさん  ホント ありがとう!!

  

   又  しましょうね(^。^)y-.。o○

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

   200601031906000.jpg

   韓国より お取り寄せの カレンダー。

   ふ~ん。。。。。

  

   韓国では  やっぱり  10日が 

 

   祝日 なんだぁ・・・・・・

    ちなみに

    この華麗な手は  ソン・スンホン  であります。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

200601081541000.jpg

    見てまいりました・・・・

    戦争の 凄まじさ、悲しさを

    痛感いたしました。。。。

    2~3回  グッと  涙がこみあげてくるのを

    こらえました。

    反町隆史・・・かっこよっかった。

    中村獅童・・・いいあじ だしてました。

    感動の大作です・・・

 

    エンディングに流れる

    長渕剛  の歌も  すごくよかったです。

    機会があれば  ご覧になって下さい。


    

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

   おせちに 飽きたら カレーもね

   おとそに飽きたら  抹茶だね♪

  と  いう事で(?)

  今日は 娘と お抹茶を 嗜みました。おほほ・・・

   200601061916000.jpg

  

  実は  現在 娘は 学校のクラブ活動で

  茶道部に 所属しており (お菓子に惹かれて)

  家でも お茶を 点てたいと言い出し、

  クローゼットの奥の奥から  道具を 引っ張り出して

  きたのでした。

   こうみえても(どうみえてるのかしら?)

   私は お茶・お華・お料理と 

   一通りの 花嫁修業は やってきております。

   残念ながら、 それを 必要とする 良家には

   嫁にこなかった為、 宝の持ち腐れでありましたが、

   今頃  こんな風に 役にたつ日がくるとは

   思ってもいませんでした。(何でもしておくもんだぁ)

      200601062048000.jpg

    娘、なかなかの 袱紗捌きであります。

    上手にお茶を 点てて 私に 振舞ってくれました。

    たまには いいですねぇ・・・・

    気持ちが  落ち着きます。

    

    結構な お手前で  ございました。。。(*^。^*)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

  今日 娘と二人で メロパの しおんちゃん

  さよならしました・・・グスン

    

  

  まだまだ  里親を探している 

  メロたちがたくさんいると いうことで・・・・・

  200601042104000.jpg

   ほんと  愛くるしく  育ってくれました・・

   夏には アイテム探しに必死になって

   夏の終わりになって  やっと

   ひまわりを  ゲット できたんだったね。

   お友達77人もできたよ。。。。。

   でも  いつまでも  独占しているわけにもいかず

   涙を のんで  旅立たせました。又又グスン

    しおんちゃんからの 最後の手紙・・・

         じゅんこママへ

     これまで  そだててくれて ありがとう

     ばー にめぐまれて  しあわせだたよ。

     おともだちにも  がくせい  とか

     らんちを  おしえて  もらったんだよ

     おーっきい らんち  くらい  さみしいけど・・

     ありがとね・・   ばいばい

             しおんちゃんより

       

      お~!!  最後まで 笑わせてくれる。

      ごめんね。。。

      ままは そんなに  ランチの話とか

      バーの話とか  教えたかしら??^_^;

      もっと  いい お話を してあげれば よかったね。

      200601042115000.jpg

      そして  しおんちゃん

      でっかい  きのこの 中へと

      消えていきました。

      最後に  振り返って  ばいばいした時

      泣いてるように みえたのは

      私の目が  うるんでいたから??(;_;)

       そして・・・・新しい メロの  『くるみ』 です。

       まだ  何も  言葉も アクションも知りませんが

       皆様、 しおん同様  どうか かわいがって

       やって 下さい。(^^)v

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

  朝、 携帯じゃなく  家の電話がなった。    

私  「もしもし」        

「わたし~・・・わかる?」    

私 「え????    どちらさま?」    

 ということで  電話の主は     

もう かれこれ  13~14年 連絡をとって     

いなかった  友達からだった。     

 (年賀状のやりとりだけはしてたんだけど・・)    

 私。。。。で わかるわけない(^_^;)     

 彼女とは 小・中 の時の友達で     

 高校、大学は違ったけど、      

何故か 気があい  お互いOLになってからも      

毎日  会社帰りに 会ったり、家にきたりと      

一日 一回はあわなければ 気がすまない      

というほどの  まるで  恋人のような仲だった。       

そんな 思い出話  を  えんえんと  話し、笑い、       

すっかり  お互い  昔に戻ってしまった。      

 私が  今の土地に引越してからは       

まったく 会わなくなっちゃたけど       

昔の友達って  ほんと あっという間に       

会わなかった時間なんて うめてしまう事が      

 できるんですね。(^0_0^)       

近々 必ず 会おうね・・・って 約束して       

電話を 切ったけど      

 うきうき した  気分になってしまった私でした。       

友達 って  いいですね!(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。