韓流キッス!

はんりゅうキッス!   平凡な日常を いかに刺激的に過ごす事ができるか。毎日毎日を 精一杯生きていこう。 美しいものを感じ嬉しいときは大声で笑おう。        そんな想いで綴っている つたない日記です。 


テーマ:

  ヨン様  最新CMは

  ギターの 弾き語り・・・・

  レトロな 白のタートルネックのセーターで

  ギターを奏でる姿は 

  まるで タイムスリップしたような 懐かしい

  雰囲気が・・・・・

  何をしても さまになってます。  素敵です。

    オンエアーが  楽しみです。(*^。^*)

  今日は  いよいよ  阪神の 優勝をかけての

  対巨人戦!!

  さて  運命の日になりますか!?

  私は  大阪で生まれ育ったからといって

  特に 阪神ファンではないのですが   

  

   (どちらかといえば 巨人より?男前が多いような・・?)

                             ニマッ

  押さえのピッチャーの 久保田っていらっしゃる

  でしょう。 彼が、どことなく うちの長男に

  似てるんですよ。^_^;

  勿論、  あんなに 運動神経もよくなければ

  根性も全くないんですけど、

  ピンチにたたされた時の 寂しそうな目や

  ぷっくりした 体形なんかが  ほんと

  よく 似てるんです。

   《本人 おおいに 否定してますが・・》

   それで・・・ってわけでもないですが

   やはり 今日は テレビで野球観戦するでしょうね。

  

  結果は  どうなりますか!?

  あ、そろそろ 始まりますので このへんで・・・

          50_22.gif

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 話は 前後しますが、

 

 先日 急にお誘いをうけて

 職場の方とご一緒に食事を させて いただく

 事になり、あとお一人が まったくの初対面の方でした。

 行った先が  繁華街より 少し離れた

 昔ながらの 雰囲気のある 居酒屋。

 周りは  新しく開拓されるのでしょう、ビル建設中で

 ほんと、 そこだけ ぽつんと残っているって感じで

 明日にでも 立ち退きを せまられそう・・

 そんな感じの お店でした。

 中にはいると  満席で  みんな がやがや

 昔を 彷彿 するような  なんともいえない

 いい 雰囲気の お店でした。

 『明治屋』 という屋号のとおり

 きっと  明治時代からの営業なんでしょう。

  200509231901000.jpg

  200509231908000.jpg

   お料理も  昔っぽくて 

   へたな  飾りつけなどない 素朴な味でした。

   美味しくて、 ビールも 会話もすすみ、

   今考えると、かなり ペースが速かったのかも

   しれない。。。。。

   かなり 飲んだ 後、  日本酒 ぐぐっと2杯

   ちゃんぽん いっちゃいました。

   次のカラオケでも  カクテル2~3杯

   完全に酔っ払い!!!

   一人先に帰られたのも気がつかず、

   後で  「何でいないの?」と  わめいていた

   記憶があります・・(-_-;)

  

   さぁ、あとは ・・・・・・

   しばらく  公園で酔いをさましていましたが、

   急に  気持ち悪くなり、。。。(ーー;)

   やっちゃいました・・・・  ゲホッ

   

   お酒は強いと 自負していた・・・

   未だかつて  もどした ことなんて  なかった・・

    ・・・・・・のに

    よりによって  職場の方の 知り合いの 

   しかも 初対面の人の 前で・・・

   ほんとに  すみませんでしたぁ。(;_;)

   介抱させて電車にのるところまで送っていただいて

   今 おもいだしても  顔から火がでる思いです。

   タフな私だけど、連日の猛暑での 運動会の

   練習で 体力低下ぎみだったのか?

   韓国ドラマの熱中して その日の昼食食べて

   なかったからか?

    いやいや 何を言っても 言い訳になります。

    深く 深く  反省です。。。。

    それにしても  帰りの電車でも むかむかして

    まさしくもう少しで 『猟奇的な彼女』のワンシーン

    に  なるところでした。

      危ない、危ない   (滝汗。。。)

    恥を しのんで  告白いたしました。 

    こんな私の醜態、どうか お許しください。

50_44.gif

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

  昨日の運動会

  実は 私の勤め先の小学校の運動会と

  重なってしまったんです。

  ほんとに ほんとに 無理をいいまして

  娘のほうに 行かせていただきました。

  あたたかく 了承してくださった 

  職場の 皆様がた  すみませんでした。m(__)m

         (ちゃんと 仕事せえっちゅうねん(~_~;))

  

  昼の  休みに ちょこっと抜けて

  職場の方を のぞきに行くと、

  私の 所属する  養護学級のクラスの子が

  一人は  私をみつけ  真正面から

  飛びついてきてくれ、

  一人は  椅子から立ち上がって 腰に 手を

  まわしにきてくれ(いつも 彼との移動の時にするポーズ)

     何も  話さないけど、挨拶しにきてくれたんだ・・

   そして 1年生の子は  そっと手をつなぎに・・・

   嬉しかったです。

   

   ごめんなさいね、みんな頑張ったんですね。

   みんなの 健闘ぶりを  ほんとに

   みたかったです・・・

   ザンゲその2は  明日アップします(ーー;)

        50_44.gif

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
200509251437000.jpg
一番の見せ場の5~6年による組みたい。60人ピラミッド2台完成です。今年のテーマはNOBORER。このあと全校児童、先生、保護者全員でピープルオブザワールドを歌い幕をとじます。(o^o^o)感動的なシーンでした。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

    

    200509212203000.jpg

  17日より公開の ぺ・ヨンジュン主演『四月の雪』

  ついに 今日 観にいってきました。

  ホ・ジノ監督の作品らしく

  情景が すごく 美しく 見事でした。

  

  けれど 韓国映画は 長編でないと

  感情移入が 難しいかもしれませんね。

  

  相手役の ソン・イェジン は 迫力ある

  演技だったと おもいます。

  さすが、韓国の宝石』!!

  ヨン様 素敵  でしたよ~~!!

  キッスシーンなんて  私、口びる

  つきだして  しまいましたもの・・^_^;

  作風的には  すごく よかったんじゃないでしょうか。

こみあげてくる 熱い 切ない 思いが

  今ひとつ  伝わってこなかったのが 

  ちょっぴり  残念でした。

(ばっちりハンカチを用意していたんですけどね・・)



  いや、 私が あまりにも  大きく

  期待をもちすぎていたんでしょうね、きっと・・・

  サランヘヨ、サランヘヨ

     ヨンジュンシィ      です。(*^。^*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

200509191101000.jpg

夏休みの 宿題の一つ

    貯金箱

  むすめが  学校代表に 選ばれちゃいました。

    200509191050000.jpg

    ( これが 娘の作品です。)

     題名 「ピアノの貯金箱」  ・・・そのまま

     まさか 選ばれるとは 思ってなかったんですが

     ラップの芯や ビデオケースなど

     廃材を 使ったのが よかったのでしょうか?

     とにかく  郵便局に展示してある と

     学校より お手紙を いただき

     行ってきました。(^。^)y-.。o○

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

   

   battenさんから 回ってきた  フェチバトン

   えーっ!? フェチ・・・・って   なんだこれ!?   

   ちょっといやらしい事を 想像してしまいました。(激汗。。)

   運動会シーズンでもある事だし

   バトンうけとらないわけには いかないでしょ、

   いっちょ  いっときます!

   1、  あなたは なにフェチ?

     めがねフェチ、 声フェチ

   2、  異性を見るとき  まず どこを見る?

      やっぱり 『目』  かな。

      自分だけを 熱く見つめてくれてたら

      もう最高なんですけどね・・

   3、  最近 プッシュできるところ

       そんなの  ないよぉ~(;;)

      最近  引き気味!?

   4、  異性の好きなところ 5つ あげてください

      ①歌ったり、話したりする時の

        低く おちついた声(ヨン様のような)

      ②道を 間違わず、車の運転をこなす。

 

      ③考え事を している時に そっと タバコを

    

        くゆらす姿(ヨン様がよくする)

      ④服をきていると わからないのに、

 

        脱いだら  案外ある たましい筋肉

         (ヨン・・・・ひつこい?)

      ⑤一生懸命、だんじりを 弾いてる姿。

  

        一年にこの時期だけは  括弧よくみえる

   5、  フェチを感じる衣装は?

         普段  Tシャツとかのラフな格好で

         ここぞという時だけに 着る スーツ姿。

         ギャップがなんともいえない。

    6、 バトンまわす人5人・・・

          すみません 。。。。  

        じゅんちゃんさま

        mikariさま

        ぴあのさま

      できれば うけとっていただけませんか?

      運動会シーズンって ことで!!(^。^)y-.。o○

    

        50_14.gif

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

   200509181808000.jpg

  


今日は 十五夜  という事で

  月見だんごを 買っちゃいました・・

200509181807000.jpg

昼は チーズ月見バーガー

     (写真とるときには もう食べちゃってました:::)


  メロパークも  すっかり 秋の景色になり

  すすきが ゆらゆら・・・・

  なんとなく・・・ 秋は寂しいですね。

  娘と二人で墓参りにいってきました。

  場所がよくわからないので、探し探し・・

  息子は。。。

  やはり  許せないらしく、

  関係ないと・・・

     (すみません、抽象的な話で・・)

  もう一つ  秋と いえば  だんじり!!

  今日も 隣の市の 試験曳きで

  いっぱい  遭遇しました。

   200509181629000.jpg

 

  私は  まつり 大好きだから

  なんとも 思わないけど、

  興味のない人にとっては

  だんじり が 通る間、 車も人も

  通行止めになる  のは  うっとおしい事

  かもしれませんね。(・_・;)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

     

  200509141858000.jpg

とっても  綺麗で  かわいかった・・・(*^。^*)

  念願の ドラマコンサートに 行ってきました。

  『冬のソナタ』 『美しき日々』 『天国の階段』

  各ドラマの主題歌、挿入歌を ジウ姫と一緒に

  堪能してきました。

  勿論 すべての 曲 知っていました。

  演奏は  東京フィルハーモニィ楽団

  指揮、服部克久

 

  司会進行  赤坂泰彦 

  ゲスト 

    《冬ソナ》ユン・ソクホ監督  キム次長

 

    《美しき・・》 Zero、 セナ役イ・ジョンヒョン・

            

    《天国・・》 テファオッパーの シン・ヒョンジュン

   その他も 実際にドラマの中での 歌を歌っている方や、

   ピアノを弾いてる方など

   匆々たる面々・・・・

   ビデオレターはパク・ヨンハ、イ・ビョンホン、グォン・サンウ

   リュ・シォン、ユリ など 殆どの共演者からきているのに

   ヨン様だけが  ない。。。。

   仲が悪いらしいとの うわさは  本当だったの?!

  ホントに ホントに  素晴らしい 音楽に素晴らしい歌声、

  スクリーンいっぱいには 思い出の名場面が

  映し出され  感動そのものでした。

   特に Zeroの歌うグッド・バイ』は  鳥肌がたつほど

   見事でした。

   あまり 好きでは なかったけど、生で聞くと

   歌唱力のすごさに ひきこまれました。

   ラストは  ドラマティック・メモリー・メドレー

   そして  チェ・ジウが 恥ずかしそうに

   『マイメモリー』を・・・・・

   決して 上手では なかったけど、とても

   かわいかった。(^。^)y-.。o○

   最後に  「オオサカ、スッキヤネン」って・・。

   今日は 素敵な一日でした・・・・・

      ところで  ひとつ 困っていたのは  トイレ・・・

      なんせ  殆どが40台、50台の おばさまばかり・・・

      この 年になると  3時間弱の コンサートの間

      我慢できないんですね。

      途中、20分間の休憩があったけど  そりゃもう

      トイレは 長蛇の列!!

      私も  とりあえず  いってみたけど

      横入りしただの、 いや最後列はここだ だの

      あっちこっちで  もめてるんですよぉ~。

      トイレは  あきらめました。とても 時間内には 順番

      回ってきそうになかったから・・

      年は  とりたく ないですねぇ。お互い・・(~_~;)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。