韓流キッス!

はんりゅうキッス!   平凡な日常を いかに刺激的に過ごす事ができるか。毎日毎日を 精一杯生きていこう。 美しいものを感じ嬉しいときは大声で笑おう。        そんな想いで綴っている つたない日記です。 


テーマ:
050731-215115.jpg

長編  アニメーション映画

     ガラスのうさぎ

  昭和20年の 東京大空襲で

  母も 妹もなくし、

  後に  父までも 米軍機の銃掃射によりなくし

  絶望の果てに  深夜の海で 死を見つめるが

  「お父さんとお母さんのお墓まいりをするのは

   私しかいないんだ、死ぬわけにはいかない・・・」

   と  けなげにそして たくましく

   生きていく 姿 を えがいている。

   何度も何度も  涙が  でた。

   生きていくことは  死ぬことより 大変だと思う。

   でも、生きていて よかった・・・・・

   と 思える 時代が  少女に やってきて

   ほんとに よかった・・・・・・

        一押しです。☆☆☆

  機会があったら  是非ごらんになって下さい。

     

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

  7月30日~8月1日までの三日間、

  恒例  大阪 住吉大社の 夏祭り。

   この地で 生まれ育った私は  

   この年になり、

   この地には  もう ずっと 住んでいないのだけど

   この 夏祭りだけは  三日間のうち どれか

   必ず  行く・・・・・・。

   子供の頃の  想いでが 、

   まだまだ  色あせずに  残っている・・・・

   今年も  人、人、人・・・・・

   暑さと 熱気で  汗が  こぼれ落ちるぐらい・・・・

   でも、 この雰囲気が  好き。

    050731-001036.jpg

    何十年  かわらず  同じ場所にある 

    お化け屋敷・・・

    斜め前には  パイナップル屋さんが・・・

    やっぱり  あった。(^_-)

    今年初お目見えが、

    050731-001122.jpg   

    これ・・・・はしまき

    と  いって、割り箸に  お好み焼きの

    きじのようなものを  くるくる巻きつけて、

    ソース、マヨネーズ、青海苔、紅しょうがをトッピング・・

     一つ 200えん。  まあまあ いけました。

   050731-001244.jpg  050731-001205.jpg

    かに  すくい  では   

    娘が  ハッスル!  12匹ゲット!

    でも  一昨年、亀つりで持って帰った亀で

    こりたので、  テイクアウトは なし。

    この  娘、  かにつり、亀つり、ひよこつり、

    うなぎつり、たいつり。。。

    あらゆる  ○つり  というものに興味を示し

    一緒に行った  私の友人に

    そのうち  男つり、イケメンつり  って言うようになるで。

    と  いわれてしまった。

    可能性が あるだけに  私も  納得。

   食って、飲んで、  騒いで・・・

       楽しかった…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

   明日・・・朝から 出勤・・・・起きれるかなぁ~~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

咲いた 、咲いた!!

  ついに  青い花の種を みつけました。(^^♪

  青い花・・・メロメロパークに咲く 癒しの花・・・・・

  ここ 2~3日  ずっと探してたけど  なくて・・・

  今日は パソコン開いた瞬間に 見つけちゃいました。

  まだ 心臓ドキドキ、 。。。。。。

  見つかる時って  こんなものなんですね・・(^_-)

 ありがとう・・・・癒しの花さん!!

<<追記>>

      と、喜んでいたのもつかの間・・

      又  メロちゃん  きえてる~!!

      一体 どうなってるの?????

      又  メンテかよぉ~ 聞いてない・・(-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ただ今  パソコン研修を 終え

  帰ってきました。

  ワードは なんとか 使えても、エクセルが

  全く わからなかったんです。

  でも  おかげさまで  少~し理解する事が

  できました。 (^_-)

  家計簿  ぐらいなら  なんとか いけそうだ!!

  050728-162116.jpg

  

   新しい パソコンは 終了する時

    シャット ダウン って  でるんですね。

    なんの事か わかんなかったよ~!!^_^;

そこで、  今日  おもわぬ 初体験を。。。。

    時間より  少しはやめに到着したら

    流しそうめんを やっていました。

   050728-162331.jpg     050728-162514.jpg

       050728-162425.jpg

     全然  関係ないのに

     「どうぞ、どうぞ・・・」

      と  言われ、 断ることができない私は

     あつかましく ごしょうばんに

     あずかりました。

     風情があり、  ふつうの おそうめんが

     すごく 美味しく かんじられました。

     一度  食べてみたいと思っていたけど

    こんな 形で 実現 するとは・・・・初体験

      ラッキーでした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

050724-112540.jpg 050724-112625.jpg

   本日の夕食メニュー

   酢豚と  あさりの酒蒸し で ございます。

   意外に  子供たちに  好評でした@@@

こうして すこーし 手間をかけて 作ると

      (あくまでも、すこーしですよ、すこーし)

   安くて、美味しいものができるのに・・・

   だめ母は  外食 大好きなのです。(*_*;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  私が よく 利用する  ダイエーには

  中央に  ステージがあり、

  そこで  いろいろな 催しをしている。

  人形劇だとか、ビンゴゲームだとか、

  結構  有名な 歌手 なんかも来たり

  たとえば、小柳ルミコだとか・・

 

  そうそう、 堀内孝雄  の時は ちょうど居合わせて

  私が  「 べーやんや!!」って見ていると

  「べーやん って  誰!?」って

  娘に  冷たい目で  みられたっけ!

  今度は  キム・ヨンジャ が来るって書いてあったな。

  本題にもどって、

  今日は  その ステージで  

  「カラオケグランプリ」 が  開催されていた。

  グランプリ  だから、 勝ち抜いてきた人

  の  大会なんだろう・・・

  少し  聞いていたけど、 どの人も   

  なるほど  お上手だった。

  買い物を 終え、  又ステージ前を通ると

  ちょうど  表彰式 の場面だった。

  表彰 されている  方

    どこかで みたような・・・・・・・

  息子の  中学時代の  先生だ!!!

  もう  びっくり!!

  先生、副賞として 高級松坂牛しゃぶっしゃぶ用1キロ

  もらって  ました。

  先生、今夜は  しゃぶしゃぶ  ですか!?(^_-)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

  050724-112401.jpg   050724-112449.jpg

  友人より  全36巻  借りて おります。

 はまった~!

  一気 に  もう  20 巻  まで  

  読んでしまった。(*_*;

  主人公  牧野つくし  と 道明寺 司  の

  恋のゆくえが  気になって、気になって・・・

  さ、  また  今から  続き読もうっと!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
050723-170401.jpg

近所の温水プールです。


さすが、夏休みに入ったとあって、



10時半の時点でもう入場制限が…。

050723-170526.jpg

昼から バレーボールの練習に

  参加させて  いただきました。

  明日 試合だとかで、 すごい迫力!!

     050723-170608.jpg

    私が  やっていた頃と違って

    ボールも  ほら こんなにカラフルに・・!

    練習方法も  ちょっと  やり方が 違う!?

    何かな?  ん~?

    私は  娘との約束があったので、

   一足お先に 帰らせていただいたのですが、

   その時  メンバーの方に

    「6人制ですよね。」  と  お聞きしたら

    「9人制ですよ。  だから、ちょっと 練習

        違うでしょ。」

     納得!!  私ったら  6人制か9人制かも

     知らずに・・・・・   バカバカ・・・・

          メンバーの皆さん  お邪魔しました!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。