韓流キッス!

はんりゅうキッス!   平凡な日常を いかに刺激的に過ごす事ができるか。毎日毎日を 精一杯生きていこう。 美しいものを感じ嬉しいときは大声で笑おう。        そんな想いで綴っている つたない日記です。 


テーマ:


    またまた   流行っています

    たまごっち!!

    娘が  かたときも離さず

            ピコピコ  やっております。

            ん!?  まてよ・・・・・・・

    これって、私が やってる

    メロメロパークと  ほぼ同じじゃん(@_@;)

    

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



            先日  無事 帰国した母より 



    お土産が 届いた。





    

    

      時は  中世


      ポルトガルの片田舎、バルセロス

      という  ところは  巡礼の国であった。

      ある  巡礼の  旅人が、あらぬ疑いを

      かけられ、死刑の宣告をうけた。

      死刑判決の日

      裁判長の 食卓に  ローストチキンが・・・。

      その ローストチキンが 起き上がってきて

             (変な話だが・・・)

     

       旅人の無罪を 叫んだ。

       お陰で調べなおされ   無実が 証明され、

       無実の 旅人は  助かったという。

       以来  ポルトガルでは

       酉が  おまもり   となり


       災い  万事OKの  救世主と 崇められている。

     母 らしい  お土産である。

      あと、  どの国へいっても  必ず買ってきて

      くれる  山ほどの  チョコレート!


     

               お母さん、  お土産ありがとうございます。

     

     

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  私が 勤めている  小学校では

  月ごとに変わる 『今月の歌』  というのが

  あり、給食の時間などに 毎日

  放送室から  ながれる。

  6月は  「赤い屋根のうた」である。

  ごぞんじでしょうか?

       電車の窓から

       見える 赤い屋根

       子供の頃 僕が  すんでた家だよ

       庭に植えた 柿の種

       大きくなったかな

       クレヨンの落書きは  まだ壁にあるかな

       ずっと   心のなか

        赤い屋根の家♪

    と   いうような  歌詞なのだが、

    私は  この歌を 聴くたび

     

    悲しい気持ちになってしまう・・・・。

    今から7~8年ほど前、

    10年ぐらい住んでいた  思い入れの

   

    ある 家を  手放すかどうかで悩んでいた頃。

    その時  泣きながら よく この歌を

    口ずさんでいた。

    バブルの 少し前に  大枚をはたいて

    建てた  店舗つき住宅だった。

    お洒落な外観で  何から何まで

    夫婦で  相談して  私たちの夢そのもの

  

    だった。

    当時では  まだ珍しい  訪問者の顔がうつる

 

    インターホンや、大型食器乾燥機、ステンドグラスに

    店の 入り口付近は 大理石にした。

    カウンターキッチンに 掘りごたつ・・・・

    壁紙の ひとつひとつにいたるまで

    すべて  自分たちで設計した。

    外壁の色は  私の大好きな エメラルドグリーン

    玄関の門扉の上には  金妻に出てくるような

                          ↓

                     (古い!!?^_^;)

    白の  アーチを  つけた。

    コーヒーが 美味しいと

    随分流行っていたんだけど

    バブルが はじけ、

    みんな  コーヒーどころじゃなくなって、

    近所に  大型スーパーの中の喫茶店やら

    ライバル店が  5件も6件もできちゃって・・・。

    それでも  何とか 子供の為に  って

    頑張ってくれたんだけど・・・。

    今思えば  あんなに頑張らなきゃよかった。

    結果的には  借金を増やしただけだったもの。

    逃げるように  店をたたんで、引越しして

    夜中、子供たちが寝てから  毎日泣いていた。

    息子が書いた  落書き  まだ あるかなぁ~。

    私が  育てていた  蔦の葉は     

    玄関のアーチにうまく 巻きついて くれてるかなぁ。

    ずっと   心のなか  。。。。。。。


               今でもこの歌を聴くたび

     胸にあついものが  こみあげてくる。

     

      

    

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ついに 回ってきちゃいました。

  ①PCに入ってる曲

       わかりません!!

        いれたいけど、入れ方 わかりませ~ん!

  ②今 聴いている曲

        ORANGE RANGE     「お願い セニョリータ!」

        OーZONE   「ドラゴステア・ディン」

                 「 ~恋のマイアヒ」

        Kinki  Kids   「 ビロードの闇」

        コブクロ   「ここにしか咲かない花」

        大塚 愛    「ビー玉」

    ③最後に買ったCD

         あんまり CD  買わない・・・・

         ほとんど レンタル。

         最後に買ったのは

      冬ソナの挿入歌がすべて 入ったアルバム  かな。

   ④よく聴く 又は 思い入れのある5曲

        チェッカーズ  「ギザギザハートーの子守唄」

         SMAP  「世界でひとつだけの花」

     ( この2曲は  聴いた瞬間に 衝撃がはしりました。)

        PURINSES PURINSES 「M」

     (かつて 愛した人のイニシャルです)

         尾崎 豊   「エピロード」

         シューベルト 「セレナーデ」

          ⑤バトン  タッチ

        これですよ、問題は・・・・。

         5人も無理(・_・;)


   

          ここで  ストップと いうわけには。。。。

         駄目ですか??????

      ごめんなさい。 wagayaさん

                オッサンさん

                piano-mamaさん

                  さとみさん


      受け取って  くださいませんか?

      あと  受け取ってくださる方  連絡ください。(T_T)/~~~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

   すみませんm(__)m

     


   ここんとこ 公私ともに 多忙で



   日記 お休みしてしまいました。(*_*;

    この 3日間で  一体 何時間寝ただろう・・・。

   そして、どれだけの量 ビール、焼酎を

   飲んだだろう・・・・・。(・_・;)

    体重は2キロ減!!

    子供と 食事を 一緒にするのも

    随分と 久しぶり のような 気がする・・・・・

      ごめんなさいね。

   050626-184355.jpg  050626-184443.jpg

     で、これは 先日  小学校、中学時代の

     友人と行った 、ミナミ  アメリカ村の深夜の様子です。

     あまり うまく撮れてないんですが、

     実は、この  シャッターを 押す前に

     スポーツカーばかり の駐車場を 見つけたんです。

     ポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニ・ロータスヨーロッパ

     と、  ライトに照らされ、それはそれは

     まるで 雑誌から 抜き出てきたようにかっこよく

  

     思わず、携帯で 写真を・・・・

     と  かまえた瞬間

    「撮影は  ご遠慮ください」って  駐車場の

    お兄さんに  怒られてしまいまいた。(+o+)  

  

     で、  後の 写真も  あわてて 撮ったので

     手 が ぶれちゃった!・・・というわけです。

    しかし、その 見事な 駐車場、1時間あたり2000円くらい

    するんですって!!(@_@;)

   

       あほちゃう~。。あ、失礼いたしました。

               

  

    

    それにしても  夜の ミナミ  久しぶりだったなぁ~。

    昔は  毎日と言っても いいくらい  来てたのにね。

    随分  田舎に引っ込んじゃったものだわ・・・。

    ○○さんの  ブログにも 書いてあったけど、

    マハラジャ・・・うーん、行った、行った。

      朝まで  踊ってたよ~。

     今は  ちょっと 遊びすぎると

     こたえる、こたえる。(*_*;     情けない。。。。

          

    

   

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

          私の 職場 は 



     実は 小学校で、

     養護学級の 関係の 仕事を

     しています。

     で、  毎日かわいい小学生たちと

      接しているわけなんですが、

      私の名前を  必ず 毎日 呼んでくれる

      生徒さんがいます。

      一体 一日のうち何回くらい

      名前を 口にしてくれているのだろうと、

      今日  初めて  カウントしてみました。

     ( ほんとは  万歩計でもほしいところだけど・・。)

     午前中だけで、  数えられただけで 

     68回!



     後は  測定不可能(・_・;)

     同じ職場の 同僚が 

    「 何回だったか  ブログで 発表してね。」

     と  言っていたので

     発表させて頂きました。(●^o^●)

      こんな風に  子供たちは  

      みんな  愉快で、 楽しいし、

      毎日 ワイワイ やっております。。。。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

       子供の頃、私は 季節の中で

    一番 嫌いなのは    でした。

     何故 って  プール の授業があるから。

     泳げないわけでは ない。

     平泳ぎでも、クロールでも、泳ごうと思えば

     50メートルぐらいは  いける。

       でも、嫌い!! 水が恐い のです。

               おぼれかけた・・・っていう経験もありません。。

     理屈なく  水が  嫌い    !!(・_・;)

               ある人に 「お前は 猫 やねん」

      と  言われたことが あります。

      そう言えば  猫を見ると

      言い知れぬ愛しい感覚におそわれます。

      私、前世は猫だったの?


      

     スポーツなんでもこいの私だったけど、

       プールだけは どうしても・・・・。

      高校時代、   その頃水不足とかで

          プールにはいった 記憶なし。

      大学時代、   勿論  プール なし。

      OL時代   これまた プールなし。

      結婚し、家の家業(喫茶店)をしていた頃・・・プールなし。

       で、  だんだん 夏も 好きになってき始めて・・・・

    ところが




      今の  仕事

      小学生と  一緒に プールに

      はいらなければ  いけない(;;)

      この 年になって  まさか、 プールに

      入ることに  なろうとは。。。。。。。

          (と、毎夏 思いながら もう  9年目

           なんですけど・・)

     今年も  いよいよ  やってきました。

     私の 大嫌いな  プール開きが!!(+o+)

     覚悟をきめても、やっぱり プールを目の前に

     すると、ドキドキし、 お腹が  きりきり痛む

     私でした。(T_T)/~~~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


      

       中学校の修学旅行の

       付き添いで  沖縄に行った友人より

       お土産をいただきました。(^^♪

       沖縄限定の パイナップルハイチュウ、

        黒砂糖Hi -SOFT、  マーブルチョコ、

        それに  紫いもタルト。→これ 最高♪

        あいにく  むこうは  大雨だったらしいけど、

        中学生たちは  いい想いでが つくれたかな? 

  

 

       27日のSMAP×SMAP  のなかの

       ショート・ドラマで

       キムタクとチェ・ジウ が共演します。

       今から楽しみです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

        

      


      追伸



         たった今  聞いたんですけど

         ヨン様が 昨夜 緊急入院!!

        過労らしいけど、ファンとしては

         ものすごく  心配.。。。(T_T)

         一日も早い  ご回復を 願います。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

  050618-182824.jpg   050618-182744.jpg




    050618-182656.jpg   050618-182614.jpg

 


      今年 初めてのです。


  

  と 言っても、遊び「でいったのではなく、

  ガイヘルの実習で、 利用者さん(ここでは

         仲間という)たちと

   二色浜へ ドライブにでかけました。

   海岸では 、バーベキューやら、

   ジェット・スキーを 楽しむ若者で

   結構賑やかでした。

   

      私たちも  あんまり気持ちよかったので

   靴を ぬいで  海に つかっちゃいました。

   仲間さんも  大はしゃぎ!!

   わざと   ころんで 全身ビショビショに 

   なった方も・・・。^_^;

    ところで 、わたし 随分もてちゃいました。

    男の人5人 とりあい!!

       (こんな事はめったに、いや全くない)

    車の横に乗るのとか、海岸を散歩するのも・・・

           もちろん ほとんど お話ができない 方々なんですが

    グイグイ 手や 腕を ひっぱっていくんです。

      作業所の方に

    「仕方ないから  適当に歩いてやって下さい。」

     と 言われ、

    両方に手をつなぎ、前、後ろに囲まれて

    はたから見たら 変な光景で お散歩しました。


    作業所に帰ってからも、

    コップを洗っていると、その後ろに、

    洗濯もの をたたんで いると、  

    みんなが お手伝いをしてくれました。

     「いつも 、手伝ったことないのに・・」と

     作業所の方も苦笑い。

     お茶や、コーヒーも 持ってきてくださったり

     こんな 実習で  いいの?  と

     申し訳なくなるくらいでした。

     みんなの、透き通った まなざしに

      であえました。


    「 又いつでも来てくださいね。

     大歓迎ですよ。」

    との 暖かい お言葉を 頂戴して

     今日一日の実習を終えました。

     お世話になった方々  

     この場を おかりして、

        ありがとう ございました。( ^)o(^ )

      

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

      今日の  ミュージックステーションで

    kinki  kids の 『ビロードの闇』 が

    1位に。。。

    特にファンと 言うわけでは ないが

    この 曲は  久々に  初めて聴いた時から

    いいなぁ・・って思っていた。

      頑張れ、キンキ!!


    携帯電話の請求書が 届いた。

    うちは 私と 息子 どちらもdocomo.

           今月の息子だけの 使用料が   18000円。

     私なんて  いつも 3~4000円ってとこなのに

     どうして  いつもいつも・・・(@_@;)

      高校2年生っていったら  こんなものなの?

      どなたか  もっと 安くなる  方法や 機種

      教えていただけませんか?

      

 

     

  

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。