韓流キッス!

はんりゅうキッス!   平凡な日常を いかに刺激的に過ごす事ができるか。毎日毎日を 精一杯生きていこう。 美しいものを感じ嬉しいときは大声で笑おう。        そんな想いで綴っている つたない日記です。 


テーマ:


           以前   じゅんちゃんのブログで

    紹介していた  「抹茶シュークリーム」が

    食べたくて、食べたくて・・・・。

    確か セブンイレブンだったな  と

    2件まわったけど  売ってなかった。(:_;)

    ないと なったら 余計 食べたいよ~!!!

    そこで、

    今 私のお気に入り

    丹波屋の 「ひえっ子餅」  で 我慢するとします。

     050531-201237.jpg


    これは  冷蔵庫で よく冷やして 

    いただきます。

    なかなか  美味ですよ。(^_-)

         




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

     どうも 鼻が グジュグジュする。

     のども痛い(*_*;

     この間 むしむしするので

     窓をあけて 寝たのが いけなかったのか。

    グスン グスン

      ハックション



       あ~  ブログ してても

       鼻が ズル~っと




     チーン!!



         だめだ こりゃ。


       050530-205336.jpg




        ドリンク剤のんで   

        今日は早く寝ます。(T_T)/~~~

        あ、でも  「あいのり」見なきゃ!!

           「あいのり」見てから

             お休みなさい・・・(-_-)zzz

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


     
                                                    

                    050529-220954.jpg



                     今日は おっ しゃれ~な

        オープンカフェのような

        イザカヤに 行ってきたよ!

                     店の雰囲気も  素敵だったけど

       メニューも  創作料理で  

       ちょっと 変わったのが 多かった。

        アボガドとマグロのタルタル和え

        明太子リゾット春巻き

       韓国風焼き豚レタスまき

        タコス→特に これ絶品だった。

       お造りあり~の、ピザあり~のと

      大満足♪

    050529-221046.jpg


                       

               締め はボウリング!!!

    久々に投げて、 110ぐらいしかでなかったよ~。

    昔は上手だったのになぁ~(・_・;)

    でも、  楽しい一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

     先日の娘に続き

     今度は  中間考査を終えた息子の

     カットデー。

      

      高校生にもなって、こいつも又

      自分で説明できないから

      紙に髪型を  書いてくれと  言う。

      で、  いつもは  「長めのスポーツ刈り」

       みたいな 事を  書いていたのだが、

      今回は  「ライブドアの堀江社長のような・・・・」

      と、説明書きを書いた。

      息子の行きつけの(そんな  カッコいいもんじゃない)

      大衆理容の おじさんは、

      ウド鈴木の様な髪型をしていて 

      私の 思い過ごしか、

     カットされた人 みんながみんな

     ウド鈴木に近い 出来上がりになっていく。(・_・;) 

      

      そのような方に

                 無茶な要求を 私はしてしまったのだろうか。

       カットしてもらっている最中に

       息子に 3回も 耳元で

      「ほりえもん みたいにしたるからな。」

      「ちゃんと  おかあちゃんが書いてくれたみたいに

                         したるからな。」

      「ライブドア・・したるからな。」

       と ささやいた と いう。(*_*;

    余程  自信があったのか 、なかったのか・・。

      

      できばえは。。。

      ま、土台が土台なので 、こんなもんでしょう!

     それにしても  おもろい  おっさんやでぇ。( ^)o(^ )

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
050527-171336.jpg  

                       仕事から帰ると、こんな書類が届いていた。


               《後援会役員をお引き受けいただき、誠に有難うございます》


                           先日、電話で息子の高校の担任におされて

                      「いえ、小さい子が居ますので

                              (と言っても5年生なんだけど)無理です。」



         と  お断りしたのに

                      「そこを なんとか・・。名前だけでいいですので。」

         押し切られてしまった。(*_*;

  

        昔から    私は押しに弱くて、というか優柔不断で

        マルチ商法まがいの 仕事をした 

        そう 親しくない友人も 

             必ず 訪ねてくる。((+_+))



             化粧品、布団、25万円のダイエット下着も

              買ったっけ。。。。。\(-o-)/

          かわいそう  で  断れないのだ。

          どれもこれも そう役にもたたず

          殆ど  押入れに眠っている。

          しっかり しなきゃ!!

         お人好しはもう  やめにしないと・・・。

     

      だが


          な~んとなく  息子が

          それを  受け継いでいるような

              悪~い  予感が。。。。(ー_ー)!!

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


        このあたりでは (どのあたりや・・)

       夏近くになると、

       近くの公園に のつく日に 夜店がでる。

       そう たくさんの店が でるわけでもないのに

       子供たちは 結構楽しみにしていて

   

       いつも、友達同士で 遊びにでかける。

       今年も   今日 26日  皮切に

       スタートした。

       もちろん  うちの娘も

       さっそく  行ってきました。(-。-)y-゜゜゜

           焼き鳥くじ  いか焼き  ミルクせん

           くじびき  ヨーヨー   etc

       もうすぐ 夏ですね。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

     今日は  娘の林間学校に備えて

     子供と保護者の合同説明会があり、

     子供たちの中の実行委員が

     司会進行を・・・。

     一通りの行程説明のあと

     まず、子供からの質問タイム。

     まぁ、細かいこと、細かいこと。

                 

               「おやつ   にピーチゼリーはOKですか?」

      「おやつの500えんは 消費税込みですか?」

      「ごはんは残してもいいですか?」

      「長袖とかいてありますが、七分袖は駄目ですか?」

      「トイレはいついったらいいですか?」

      「おねしょしたら どうなりますか?」

       ありとあらゆる質問にひとつひとつ答えて

       いく 実行委員たち・・・。

      えらいなぁ~。

       ちなみに、おねしょの質問に対しての答えは

      「まず ないでしょう」

       でした。(^^ゞ

     


    050525-165056.jpg     050525-165142.jpg




                        こ~んな    へっついさん   とか

         いうので  ごはんを炊き、

         五右衛門風呂 はいるのだそうです。

         寝るのは寝袋で(だから心配だったのか・・?)

         とにかく、自然を満喫できそう!!(^^♪


         私まで いまから わくわくです。(^。^)y-.。o○

     

         

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


       林間学校 が 近いので

       明日、お友達と  髪の毛を

       カットしにいくという娘。

       ヘアースタイルを 紙にかいてくれ

       と言うので 聞いて 書き留める事になった。


       あれこれ注文が多く、

   

       下は 肩の少し下位で ギザギザにして

       上の方は 少なくすいて・・・えとせとら

       「あぁ、おおかみカットみたいにするんやな。」

       「;何それ!?」

       今は おおかみカットとは 言わんのか!?(・_・;)

       

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


                         今日は  ぐりとぐら の

                読み聞かせをしてもらいに

                 でかけました。

                なんと、写真のこの本

                 フェルトでできていて

                    絵も 文字も 刺繍。

 

              すべて 手作りなんですよ!!\(◎o◎)/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


    


             昨日、100円ショップで、

     友達から 頼まれた紙風船。

     娘も欲しいと いうので  買いました。

     親子三人で

     紙風船 レシーブ大会が始まり

      

  パン パン パ~ン!


    と  懐かしい 音が 部屋中に 

    響きわたりました。

           050522-160824.jpg050522-160910.jpg

    結果、息子350回

      私  522回

      娘   負けず嫌いの根性で

       何回も挑戦し、543回。

    チャンピオンは 娘に 決定いたしました。(^。^)y-.。o○

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。