韓流キッス!

はんりゅうキッス!   平凡な日常を いかに刺激的に過ごす事ができるか。毎日毎日を 精一杯生きていこう。 美しいものを感じ嬉しいときは大声で笑おう。        そんな想いで綴っている つたない日記です。 


テーマ:


 

  

                   今日は   小5の娘の参観日。

       新学期初めてで祭日ということもあり、

       教室に入りきれない位

       たくさんの  方がこられてました。

       担任の先生は 若い男の先生で

       学校で 1~2を争う 超人気の先生です。

       以前もってもらったお母様たちの話によると

       誉めてあげて下さいね。・・・・と

        常におっしゃるのだそうです。

       そんな先生に もっていただいて

       今年も 当たりかな(^^♪

      


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

      


     息子が通っている高校の担任の先生より

    

    電話があり

      「自転車置き場で 蜂にさされたらしく

       一度は教室に行ったのですが、

       頭が痛いと 保健室で休んでいます。」

    次に 保健の先生が 電話口にでられ

       

        「熱は36度8分なんですが

         血圧がずいぶん高いので、

         長い目でみられたら 今日一日お休みされ

         てもたいした事でないので、何かあったら

         大変ですので 迎えにきていただけませんか?」

    私には判っているのです。

    息子の精神面の弱さ!!

    帰宅した息子の 蜂にさされたという所を

    みても、赤くさえなっていない・・・。

                    。。

     おそらく、蜂にさされた 気が  したのだろう。

     すっと さわったのかもしれない。

    それで気が動転して 血圧があがり、頭痛も。

    息子と いろいろ話をし(半ば怒りながら)

    納得したのか、病院に行くのが嫌だったか

      「だいぶ 治ってきたから やっぱり学校いくわ。」

       お母さん、先生に電話して。」

    担任の先生は授業中で、教頭先生がでられ、

         (教頭先生もご存知でした。息子は

                           大騒ぎしたのでしょう(・_・;)

       「大変でしたね。 きょうは ゆっくりさせて

        あげて下さい。身体の事ですから 

        後から症状がでてくる場合もありますし、

        大事をとって、お家で休まれた方がいいですよ。」

       「もう 大丈夫なんですがねぇ・・」

    渋々 結局 休ませる事にした。

    成績   もひとつ よろしくない息子の

    唯一のとりえは  無遅刻、無欠席。

    それも  今日ついに 黒星    がついてしまった。

     息子は   といえば・・・・

    休む事になり 安心したのか 、

    お風呂で鼻歌をうたっている。

     おい、もう忘れているのか!

       蜂騒動は どこへいったんだ!!(ーー;)

      

        


       

       

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

   昨夜 突然、母からの電話。

   「連休に温泉予約したから、みんなでいこう!」

   二人を どこかに連れて行ってやろうという

   気持ちからで、もちろんとってもありがたいの

   だけど、急すぎる。(・_・;)

   しかも、母からの お誘いは 半ば強制で

   断ることはできない。

    運悪く、高2の息子が、その日、友達の家に

   泊まりに行くと予定していた日。

    てなわけで、息子が母(息子にとっては祖母)

   に お誘いを渋ったものだから もう大変!!

   

   

    私にしてみれば、母のせっかくの好意を

    無にする事はできないし、

     もう16歳にもなった息子の言い分もわかる。

   板ばさみになり、結局は  母に対する言葉遣いを

   注意する事になる。(それもそんなにひどい言葉

      でもないんだけど・・・)

    今まで 何の反抗もせず(いろいろ事件はあったけど)

     結構こちらの言う事を聞いてきた息子の

    ちょっとした抵抗かな?

    それとも 遅い反抗期?

    さて 息子は温泉旅行に行く事になるか!

    この勝負 どちらに軍配があがるでしょうか。(^^ゞ

 

    

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


                    
           スナックえんどうです。

          かつて 市内の某企業で OLをやっていた

    

          ピチピチの20代の頃、営業事務に配属された

          時期があり、ひっきりなしの電話の応対と

          営業社員の個人在庫の管理、案内状の作成

          等など・・・。

          めまぐるしく忙しいけど、充実の毎日をおくっていた。

          その時の直属の上司が 脱サラ後、趣味で畑を借り

          自家農園を栽培している。

          会社ではよく手伝ってくれたと

               (仕事なんだからあたりまえなんだけど)


          収穫すると 必ず、私の家まで新鮮な野菜を

          とどけてくれる。

            (白菜の中からなめくじが~なんて事もしばしば)

                            仕事から帰ると 大きなパッキンが玄関先に

                              置かれてあり、

         中に獲れたて野菜と彼の名詞が・・・という

          のが いつものパターン。

          その昔、彼は私に気があったらしい。

          とにかく、100パーセント無農薬のおいしい

         

          野菜をいただけるのは  有難い事である。

    

          野菜の値段が上昇した時なんかは

       友達に 「じゅんはいいなぁ。おかかえ農園があって。」

            ↓

            私

          といわれてしまう。(~o~)

         ちなみに次回はえんどう豆だそうです。(^_-)-☆

          

                          

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


         

                   友達から借りた

      ペ・ヨンジュンのイメージ・ダイエット・ダイアリー

      100日間の食事療法とトレーニングが

       記されてある。

       まさに自分との挑戦!!!

       すごい 精神力の持ち主なんですね。(*_*;

        男は強くなってこそ、優しくなれる

         ・・・・ヨンさま説です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


    
                       今日は宅配ピザ~!!

        大すきなクリスピー。

        ホントは ヨン様お届けピザといきたい

         ところだったけど、

        みんなに却下されました。

             金曜日お留守番させた 

              お詫びのしるしなんですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

      昨日は ほんと 丸一日死んでいました。(*_*;

 

 

 一昨日の職場からの飲み会。

 

 

 歌って、飲んで 大騒ぎしてしまった。

 

 

 別の友達も合流して・・・・・と

 

 

  わけわからない状態になってしまいました。

 

  不覚にも 完全二日酔い!('_')

 約束していた バレーボールにも行けなかった。

   ごめんなさい。。。。。。

 

   ハイテンションになって あとは

     自己嫌悪~。

   おちこんでしまうのです。

   私って いったい何やってんだろう・・・・

   自粛しなきゃ。

   一緒に行ったお友達からは

   とっても 楽しかった、またさそってね。

 

    と メールがきたけど

   いいのか?こんな事をしってて・・・。

    と  自分に問うわたし でした。(^^ゞ

 

   

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

      今日は娘の遠足♪琵琶湖に行きます。

       お天気は最高(^^)

       朝ちょっぴり早く起きて、

 ろん   お弁当出来上がりました。

    もちろんたこさんウインナーはいってます。

        デザートはいちごで~す!

 

 

       喜んでくれるかな?o(^^)o

 

 

        楽しい一日を過ごしてきてね。(^^♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


      

 

                 先日 たけのこ堀りにいきました。

      第一弾は若筍煮に・・・。

      そして 今日第二弾、たけのこ入り春巻き。

      たけのこの食感がなんとも言えず

      なかなか美味でした。

       職場から行くたけのこ堀り

 

        今年で4年続いたけれど、多分来年は

       もう 行けないだろうな・・・・。

       しみじみと  かみしめて、

            ご馳走様でした。(^_^)v


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の我が家の食卓の話題は、

 

以前飼っていたミドリがめの話であった.

 

2匹いて、名前はリンリンとワーク。

 

リンリンは住吉大社の夏祭りの亀すくいで

 

ゲットしたもので、

あとで、1匹では寂しいだろうと、

近くのペットショップで買ったのがワークである

 

2匹は、よく餌を食べ、

水槽の中を活発に動き回っていた

特にワークは 乱暴ものだった。 

2~3日に一回は水をかえ、歯ブラシで

甲羅を洗ってやった。

秋になり だんだんと2匹の動きが少なくなり

飼育本を読み、枯れ葉や土をかぶせて冬眠させた。

春がきて暖かくなってきたので

ドキドキしながら 枯れ葉を取り除き、

水槽に少し水をいれた。

死んでいるだろうと思っていた。

 

暫くすると、2匹とも 元気に泳ぎだした。

「あの時は 感動したなぁ~。」 と

今日 何故かあの瞬間の事を 娘が話し出したのだ。

結局、リンリンとワークは ワークを買った

ペットショップに引き取ってもらった。

亀を飼うとよくない事がおこる とか、

家に病人がでるとか 何人かの人に忠告されたからである。

現に その頃の我が家は 不幸を少しでも遠ざけようと

もがく、微妙な時期にあった。

亀を手放したからといって、現実からはのがれられる

わけではなかったけれど・・・。

半年位は ペットショップに リンリンとワークの姿を

子供たちと みにいった。

他の亀よりひとまわり大きくなっていたのですぐわかった。

うちで飼って 狭い水槽にいるより ずっと幸せなんだと

みんなで 納得した。(させた?)

そのうち 姿がみえなくなり、きっといい人に買ってもらったんだと

心の中に ちっちゃな痛みをのこして この話は終わった。

今日、あの時感動したという娘の言葉に

胸の痛みは無駄じゃなかったんだと・・・。

生命ってすごいですね。

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。