今夜はボリューム和食です♪ | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

今夜はボリューム和食です♪

みなさーん、


今日も一日ご苦労様でした~ニコニコ


明日は金曜日、


あと一日出勤したらお休みです、


もうちょこっとだけ


ひとふんばりしましょうねガッツ




それでは今夜の夕飯をご紹介しま~すアップ



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ



















・秋刀魚の姿焼き・大根おろし付き


・れんこんのきんぴら


・人参・しらすの卵焼き


・たこ飯


で~すにゃ


ではこちらからどーぞっビックリマーク


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ





















人参・しらすの卵焼きで~すヒヨコ

摩り下ろしたにんじんとしらすを


たまごに混ぜて焼きました~ニコちゃん


人参のほんのりオレンジ色と


しらすのコンビネーションが


とっても美味しそうですね~じゅる・・



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ





















れんこんのきんぴらで~すビックリマーク


きんぴらはご飯のおかずにもなるし


弁当のおかずにもなるので


まとめて作っても


全然平気なメニューでして


リメイクしてご飯に混ぜて


炊き込み風ごはんとして食べてもいいですよ~割り箸


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ



















秋刀魚の姿焼き・大根おろし付きで~すぺこ


秋刀魚はダンナさんのリクエストですラブラブ


霧島のお湯割をのみながら


つんつんつまんで食べてましたよ~うお座



そして今夜のお薦めレシピは


たこの炊き込みご飯で~すもんすたー


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

























たこをおコメと一緒に炊き込むだけの


か・な・り簡単なメニューですので


是非皆さんも作ってみませんか~はてなマーク


材料(二人分)


・真だこ 200g

・おコメ 1.5合

・醤油 大匙1/2杯

・お酒 大匙1杯

・千切りしたしょうが 適量


①先ずはたこを食べやすい大きさにきります。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















②1.5合のおコメを研いで目盛どおりの水を加えます。浸水時間は30分以上とってください。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















その上からたこ、醤油、酒を加えて、いつものように炊飯してください。


③ご飯が炊き上がったら、好みで千切りしたしょうがをのせて食べてくださいね。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ



















仙台に嫁いできて


真っ先に気が付いたこと、


それは


おコメがめちゃ美味しい事ラブラブ!


さすが米処の宮城県、


炊き立てのご飯は格別ですな~おにぎり



ではでは今夜はこの辺で失礼します、


又明日、お会いしましょう虹



『ご馳走様でした~宇宙人




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね!


こちらもぽちっとお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました、感謝ですニコニコ