070115_2119~02.jpg
先週末、航ちゃんにクーピーを買ってあげました。
最近、絵を描く(と言ってもただ線を書きなぐってるダケですが。)のが好きなようなので、
色を覚えるのも兼ねて買ってみました☆

すぐに気に入ってくれて、気付いたら使って色々描いてます(^o^)

とりあえず今は"赤"だけは解ってるようです(^^ゞ
早く他の色も覚えてくれると良いな~♪
そして、色を言えるようになってくれるともっと嬉しいんだけどね…☆
AD

久々のランド♪

テーマ:
IMG_5327.JPG
今日、航ちゃんはランドに行きました☆約1年以上振り。
しかも、ママ方ばぁばとママの妹・ケイ叔母ちゃんと3人で!
そう、パパとママは結ちゃんとお留守番してました。

行く時、パパママが一緒じゃないことで騒ぐんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですが…
何てことはない(-_-;)
ママ達の方を振り返ることもなく行ってしまいました(笑)


ランド内では、バギーに乗ったり抱っこされたりしたまま、
あまり歩かなかったみたいですが、
良い子にはしてたみたいです(^o^)

アトラクションも3つ乗れたようだし、
ショーも見れて楽しめたんじゃないでしょうか?!

5時間強くらいインパしてたんですが、
さすがに最後の方は寝ちゃってたみたいです☆


舞浜駅までパパが迎えに行って、ばぁば達とはバイバイ。
帰ってきてからも2時間くらい爆睡でした。
よっぽど楽しかったのね~(^_^)


ばぁばとケイちゃんもお疲れ様☆
そして、どうもありがとうm(__)m
お陰様で、パパもママものんびり過ごすことが出来ました☆



これからも航ちゃん&結ちゃんといっぱい遊んでやって下さいネ(^O^)
AD
3ヶ月.jpg
明けましておめでとうございますm(__)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、昨日の元旦で結ちゃんは3ヶ月になりました☆
あっという間でした~。

3ヶ月健診は2週間後なのではっきりした数値は分かりませんが、
順調に成長してるのは間違いなさそうです♪

最近はホントよく笑うようになり、たまに声を出して笑うこともあります(^o^)
歌を唄ったりすると反応が良いんです。音楽好きかな?!
で、その顔がまたとってもカワイイんですぅ(笑)


あとは…
首がほとんど据わってるようだし、かなり楽になりました!
次はお座りか寝返りかなぁ☆ 楽しみ~


そして、結ちゃんはどんな女の子になっていくのかなぁ…☆フフフッ

これからもすくすく成長していってね(^O^)
AD
061107_2122~03001.jpg
昨夜、パパが中国出張から帰ってきました。
やっと一息つけるって感じです(-_-;)

たった5日間…
されど5日間……

母子家庭ってこんなに大変なんだと
身に染みて実感させられました。

いやぁマジ死ぬ思いでしたw


航ちゃんが久々に風邪ひいて、
どうやら気管支炎ぽいんですが、
咳が酷くて吐いたりするし。
今もちょっと落ち着いたけど油断すると危ないです。


ママもちょっと咳が出てたので、
結ちゃんに移らないか心配でしたが、
今のところ大丈夫そうで一安心☆


夜の寝かし付けなんて、
何時間かかってんだってくらい苦労しましたよ(T_T)


航ちゃんで手いっぱいなことが分かってか、
結ちゃんはよく寝ててくれて助かりました(^-^)



とにかくパパが帰ってきて、ホント良かった(爆)



★写真は壮絶な5日間のちょっとした穏やかなワンシーンです★

★ご報告☆

テーマ:
061001_1830~01.jpg
今日10/1(日)9:57amに2995gの元気な女の子を出産しました♪

予定日2日前と計画通り??!
そして何よりも、10月と言えば知る人ぞ知る『出産手当て一時金』が5万円アップするという、重要な月なのです!!

まるで狙ったかのように夜中の0時に陣痛が始まりました(笑)

いやぁ、何とも親孝行な娘であります( ´艸`)



今は、ママの横でオパーイをむさぼるように飲んでくれてます☆

ママも経産婦と言うことで、少々後産でお腹が痛かったりしますが、至って元気です(≧∇≦)ノ

この調子で順調な新生児生活が送れれば良いなぁと思います。


今日はケータイからなので、この辺で…。。
とりあえず、ご報告まで。



そうそう、航ちゃんと言えば…

ちょっと赤ちゃん返り&妬みっぽくなってます(笑)

この先が楽しみです(^-^)
060902_1509~02.jpg
昨日(9/1)から、ママ方ばぁばの家に来てます。

今日は、ばぁばとケイ叔母ちゃんがお休みだったので、
車で20分くらいのトコにある
『アメイジングワールド』に行ってきました!

以前、航ちゃんがまだ歩くようになる前に行ったことがあったので、かなり久々でした。


こういった場所で遊ぶのが大好きな航ちゃん☆
案の定、かなり興奮気味に遊び回ってましたね~。

ママはお腹が大きいので、なかなか思うように動けないから、終始ケイ叔母ちゃんが一緒に遊んでくれてましたo(*^▽^*)o

いやぁ、すっごく助かりましたね~(^-^)v


航ちゃんは、ボールプールや滑り台で遊んだかとおもったら…
ちょっと小さい子が遊ぶスペースで歩行器に乗ってみたり(笑)

あと、三輪車にもかなり興味深々で頑張ってこいだりしてました♪


たっぷり1時間半遊んで帰ってきました☆


夕方、航ちゃんとケイ叔母ちゃんとママの3人で川の字になってお昼寝しちゃいました(*^w^)


とっても充実した一日でした(≧∇≦)ノ
今日は9ヶ月の妊婦検診に行ってきました!

病院のお盆休みをはさんでいた為、3週間振りにお腹のベビとの対面です(*^w^)


相変わらず、すこぶる順調でしたヾ(=^▽^=)ノ

推定体重も2300g弱で、標準値。
あ、でも先生に「足がちょっと長いかもしれませんね!」って言われたのは嬉しかったかな♪


パパも一緒だったんですが、
やっぱりまだ性別が気になるみたいで
先生に聞いてましたね(笑)

でも…「今日は見てませんね。」
と、あっさりかわされてました(;^_^A

どうやら、ここまで大きくなると見づらくなるらしいです。
今まで女の子だと言い続けてきたので、間違いないでしょう、との事。


次回の検診は2週間後で、もう臨月に入ります(^o^)



何だか、緊張してきました…(*'ー'*)
2人目なんですけどねぇ。。。。。ハハハ。。。
060803_1642~04.jpg
今日はママの歯医者。
航ちゃんを連れていくのは2回目です。
前回、初めての経験にビックリしたのか泣いたり騒いだりで大変だったので、少々不安でした(;・∀・)

でも、今回はママの膝の上でずっとイイコにしててくれました(^O^)
まぁ、ちょっと落ち着きなく立ったりはしてましたが…(^_^;)

でも暴れずにいてくれたので、治療もスムーズに終えることが出来ました☆

あと2回くらい通わなくちゃいけないみたいだけど、この調子なら大丈夫そうね♪


歯医者でイイコにしてくれたので、帰りに支援センターで遊ばせることに☆

お友達の諒汰クンが行ってることを知ってもいたので…

私達が到着したら、またまた諒汰クン手を振ってくれました(・o・)
良かった、覚えててくれて☆

しかも、珍しく空いていて、航ちゃん思いっきり走り回って遊んでいました!

やっぱり来て良かったワ♪


ママも諒汰クンのママといっぱいお話しして、楽しい時間を過ごせました。


帰り時間になっても、なかなか帰りたがらない航ちゃん。
それを見ていた諒汰クンが…
『帰ろ~☆』
と言って、航ちゃんと手をつなごうとするではないですかぁ!!

航ちゃんも珍しくソレに応じ、帰り支度を始めました!

もぅ、手をつないで歩いてる姿がとっても可愛くてママは大興奮でしたよO(≧▽≦)O


またやってくれるかなぁ…♪

地下鉄博物館☆

テーマ:
060716_1504~03.jpg
今日は3連休の中日でしたね。
皆さん、いかがお過ごしですか??


我が家は、昼間 買い物に出掛けた後、急遽 隣の街にある『地下鉄博物館』に行く事に決定~!!

航ちゃんが喜んでくれる場所に行きたいと思ってたので、ママもパパも張り切りました(笑)

でも、急遽決まった為、デジカメ忘れちゃいました(つд;*)

案の定、着いて早々、航ちゃんは大興奮O(≧▽≦)O

とにかく、電車に釘付けでした☆
でもやっぱり模型サイズが見てて楽しいみたいです。

パパもかなり興味深々で見いってました。
パパと一緒に運転シュミレーターみたいのもやったし、ホント楽しそうでした♪


最後に記念のプリクラ撮ってきました(≧m≦)
航ちゃん、プリクラ初体験です。


入場料が安いのにこんなに楽しめるとは、かなり意外でしたね。
近いので、是非また行こうと思いました☆
060531_1132~02.jpg
先週末は引越しでかなりの重労働でした(^_^;)
お腹のベビがちゃんと育ってくれてると良いけど…

そして気付いたら、航ちゃん1歳6ヶ月になってました(≧m≦)

最近は大人が言ってることが分かってきたみたいです。
ママがベランダで洗濯物を干してると出たがるので、
「クック(靴)持ってきな!」
と言うと、ちゃんと玄関から自分の靴を持ってきます(・o・)

危ないからママは気が気でないんですけどねぇ。。

でも、こうやって理解してくれてるんだって実感出来て嬉しいです☆


そして、今日は近くのスーパーに買い物に行って荷物が多いのを知ってか知らずか、
ティッシュペーパーを持ってくれました(つд;*)
(っていうか引きずってましたが(笑))


ホント、こういう成長は嬉しいものです。
優しい男の子に育ってねo(^-^)o