友達日和♪

テーマ:

昨日 24日(水) は、お友達日和でしたね~わんわん


まず午前中は航ちゃんのお友達の諒汰クンママからお誘いがあったので、

急遽 支援センターに行くことに車


しかも、諒汰クンママと共通のマイミクさん・Rightさんと初対面できるということでドキドキラブラブ


Rightさんは想像していたより、お話しやすい方で良かった~星


・・・でも、最近の航ちゃんはまったく一人で遊べず、ずっとママの手を引いてるから、

全然ゆっくりお話することも出来ず、残念・・・(ノω・、)

諒汰クンママとRightさんがお話してる輪の中に入りたかったぁ!!



諒ちゃんと
諒汰クンとお馬さんに乗ってウマ



皆、お家が近いからまた是非お会いしてゆっくりお話ししたいなぁ~


Rightさんの息子クンは3月に2歳になるんだけど、

航ちゃんと同じく電車好きなんですよね~電車


是非とも2人が電車で遊ぶ姿を見てみたいですねェ(笑)

きっと二人とも発狂しながら遊ぶのかしら??≧(´▽`)≦


次、遊ぶのが楽しみぃ~アップ




午後は、結ちゃんのお友達・オミ君が遊びに来てくれましたニコニコ


オミ君とは1ヶ月ぶりくらい?


その時よりも大分大きくなったし、男らしい顔つきになっていてビックリヽ(*'0'*)ツ

いやぁ、赤ちゃんって短期間でこんなに成長するものなのね~とシミジミ感じちゃいました☆


オミ君ママ曰く、結ちゃんも女の子らしい顔つきになったらしいけど、、、本当??(笑)



二人は以前より、相手に興味があるらしく、向かい合わせに座らせてみたりすると、

お互いをじっくり見たりして、見詰め合ったりしてました(/ω\)キャッ


でも、結ちゃんは途中から眠くてグズグズ・・・

オパーイを飲んだら、即効眠りの世界へ・・・ぐぅぐぅ


その間、航ちゃんとオミ君で記念撮影カメラ




オミ君と



しばらくしたら、オミ君も眠りの世界へ・・・ぐぅぐぅ


お陰でママ達はゆっくりオシャベリ出来ました・・・と言いたいところですが、

航ちゃんがオミ君ママと遊びたがって、話は途切れ途切れ・・・orz


まぁ、それでもいっぱいお話できたかな☆


しかし、結ちゃんのお友達なのに、結ちゃんとオミ君の写真は撮れず残念汗



近いうちに一緒に支援センターに行く約束をしたので、またその時にでも。



とにかく、お友達が多いのって素敵ぺこ と実感した1日でしたo(^▽^)o

AD

仲良し3人組☆

テーマ:

昨日は、航ちゃんと誕生日が同じ洋平クンのお家に遊びに行ったよ!


途中から、祐太クンも遊びに来たよ!


久々に、11月生まれ仲良し3人組が集結★★

 

 

 

洋平クンは航ちゃんより大きいんだけど、

久々に会ったら、更にしっかりしていて、

1歳児かと思うほど大きくて、貫禄ありました(^▽^;)

 

 

3人とも誰かが動くとそこについて行ったり、

オモチャを取り合いしたりして、結構楽しそうに遊んでいるので、

成長したね~って ママ達3人はしきりに関心してました(*゚ー゚)



トリオ  3人が同時にカメラ目線って難しいワ(;・∀・)



そうそう、何よりも この日、3人同時にお昼寝をしてくれたんですよぉ!!


コレにはママ達はカンドー ・゚・(ノ∀`)・゚・。


お陰でゆっくりおやつを食べることが出来ました(*゚ー゚)


皆、どうもアリガトウ!!



3人集まると落ち着けなくて大変だけど、

楽しいから、また皆で遊ぼうね~


ずっとずっと、このまま仲良し3人組で居てくれたら嬉しいナ

AD

今日は3週間ぶりに近所の祐太クンとゆうたんmamaが

ウチの遊びに来てくれたよ

航ちゃんもゆうたんが分かるのか、

来たとたんニコニコしてました(*゚ー゚)

さすがにいっぱい会ってるから、顔を覚えたのかな??

・・・でも、ゆうたんといい感じで触りあってたのに、

しまいにはゆうたんの洋服を引っ張ったり、

お互いの顔をいじくりまくったり(^▽^;)


050817-1 050817-2


↑はじめはいい感じでカメラ目線だったのに・・・・・・ゆうたんの服を引っ張る航ちゃんの目が(〃 ̄ω ̄)σ



二人ともよく動くから、ママ達はゆっくりランチを味わうことが出来ませんでした・・・


ママ達も相変わらずいっぱいお話できたから、

4時間なんてあっという間に過ぎてしまいました・・・(;・∀・)



懲りずにまた遊んでね~~

AD

今日は、妊娠中から仲良くしていたママ友が

パパのお仕事で名古屋へ転勤してしまうということで、

皆で児童センターに集まりました。


5人グループなのですが、その中で唯一の女の子だったので、

かなり貴重な存在だったんですよね~


寂しくなるね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



前回皆で集まったのは4月だったので、

もう4ヶ月も経ったね~。

あの時は皆で写真撮るっていっても、

まだ皆お座りとか出来なくて寝た姿勢で写真を撮ったからかなり楽だったな。


でも、今日、写真を撮ろうってことになったときは大変だったぁ(^▽^;)


ハイハイする子もいるし、皆好き勝手動いてるから、

なかなか皆静かに座ってるイイ写真が撮れなくて。


で、やっと皆一緒に撮れた写真がコレ↓


050803  

(左から:伊吹クン航ちゃん芽生チャン弘幸クン光クン


コレが一番ちゃんと撮れた写真だなんて・・・

ママ、実は写真撮るの下手なのかも・・・il||li_| ̄|○il||li



とにかく、芽生チャン&ママ、短い間だったけど、

仲良くしてくれてアリガト~

名古屋に行っても元気に楽しく暮らしてね~!


早く一緒に遊べるお友達が出来るといいね~

頑張ってね~ 

今日は久しぶりに光クン(もうすぐ8ヶ月)のお家に遊びに行きました。


突然の訪問に、快く招き入れてくれた光クンママ、アリガトウ☆



久々に会った光クンはかなり進化してました!


ハイハイはするし、つかまり立ちはするし(・∀・)


光クンは航ちゃんよりかなりスリムで、身軽だからかな??

順調に成長しているようです(゚ー゚*)


withHikaru  ベビーサークルの中にて♪



でも、途中航ちゃんにおっぱいをあげて、異変に気付きました(・_・;)


やけに航ちゃんのオデコが熱いぞ・・・Σ(゚д゚)

家を出るときは、熱もなく全然元気だったのにぃ。。。


体温計を借りて測ったら、なんと38.2℃ ( ; ゚Д゚)


なんで~どうしたの~??


光クンママもビックリ☆ 冷えピタをくれました。

ホントありがとう(TдT)  助かりました。。。


でも、なかなか下がらず、急遽 病院へ行くことに。。。



先生曰く、

風邪突発か、今の状態じゃハッキリはわからない。

 喉が腫れているから、風邪薬は出しておきます。

 今は機嫌が良さそうだから良いけど、

 機嫌が悪くなったり、高熱が続くようだったら、座薬を・・・

 2・3日しても熱が下がらないようだったら、

 突発の可能性もあるから、また受診してください。」

とのこと。。。


いよいよ突発になっちゃうのかな (-_-;)

航ちゃんも高熱のせいで段々ダルそうになってきたし。


あ~心配だよぉぉぉぉ(´;ω;`)・・・


家に帰ってきてから、

薬とおっぱいを飲んだら、グッスリ寝てしまった。。。

薬にちょっと眠くなる作用があるみたい。。。


早く治ってくれるとイイナ~(/д\*)

050630  早く良くなってね~☆

今日は、梅雨の晴れ間となったので、

近所に住むお友達の 祐太クンと一緒にイクスピアリへ。


まずは前から一度は行ってみたかった”レインフォレスト・カフェ”へ。


ここは、本物のように動く動物、あざやかな魚たち・・・と、
熱帯雨林のムードを演出したテーマレストラン
です。

子供向けなのですが、航ちゃんたち6,7ヶ月の赤ちゃんには

まだちょっと早かったのですが、

ちょっと違った雰囲気だなっていうのは感じていたようです。


cafe後ろに見えるのが天井まで伸びている水槽


しかも、今月はママの誕生日だったので、イクスピアリのバースデー特典を利用して、

写真を撮ってもらったり、唄を歌ってもらったりしました。

写真は皆で一緒に撮ってもらって嬉しかったのですが、

唄がちょっとクセもので・・・

かなり大きな声で名前を呼ばれ、恥ずかしい思いをしました(/ω\)


料理は普通においしかったです。


後は、子供モノの洋服を見たり、ウロウロしたり。。。


気になったのは、”キャンプネポス”

一時保育の施設のようなんだけど、色んなイベントとかやっていたり、

リトミックとかもやっていて、ママ達すっごい興味津々

是非、一度 体験とかしてみたいなぁ~なんて野望を抱いてみました☆


それにしても、今日はホント充実した1日を過ごせることが出来ました(^O^)

ホントに楽しかったなぁ☆


ゆうたんmamaもママのワガママにお付き合いしていただきアリガトウね~

また、遊んでくださいナ(*゚ー゚)


withYuta4お手てをつないで仲良しこよしのお二人♪

今日は暇だなぁ、何しようかなぁ、とパパと航ちゃんと相談していたら、

お友達の洋平クンママから電話がありました。

なんと まぁ グットタイミングで遊びのお誘いの電話です☆

もちろん即OKで、ウチに遊びに来ることに。


やったー!

暇じゃなくなったよ~(●^o^●)


洋平クンは、航ちゃんと同じ イイ肉の日(11月29日)生まれで、

同じ産婦人科で生まれた、マブダチです。

生まれた時は航ちゃんの方が大きかったのに、

今では 随分と抜かされてしまいました。

しかも、どこに行っても洋平クンはNo.1の大きさです。


来てくれた早々に、航ちゃんも洋平クンだって分かったのか、

手を繋いでました!

withYohei

何だかウレシかったよ(*゚ー゚)


・・・それにしても、

いつも おデブだなぁ、って思う航ちゃんも

洋平クンの隣にいると、スリムに感じるのでした。


パパなんか、「もっといっぱい食べさせなくちゃ」とか言ってるし( ; ゚Д゚)



まぁ、でも、ポッチャリしてた方が、赤ちゃんらしくて良いかもね☆


航ちゃんも頑張って、洋平クンについて行こうね~(・∀・)

今日はとっても暑かったねぇ☆

午後から祐太クン家に遊びに行きました。

暑かったので、半袖・裸足で。。。


二人共ちょっとお座りが出来るから、

向かい合わせてお座りさせると、

チョー見てたり、手を伸ばして触ろうとしたり。

この前、祐太クンに会ったのは10日前だけど

憶えてるのかなぁ??

これくらいの赤ちゃんって記憶力ってあるのかしら??


航ちゃんは結構、積極的なのか、

またまた祐太クンにアピールしまくり!

withYuta2

↑漫才のツッコミみたいな仕草をしたり、

withYuta3

↑寝返りをして攻めまくったり!


あと、祐太クンのオモチャを借りて遊ばせてもらったよ!

ありがとう!祐太クン(゚ー゚*)

ママもいっぱい楽しませていただいたワ☆


またお天気が良い日に、今度は公園に行って

マッタリして遊んでねぇ(^_-)-☆

今日はちょっとグズついた天気だったけど、午後から

光クン(5ヶ月)&光クンのママと4人で、葛西にある西松屋

買い物に行きました。

 

西松屋は、あまり行ったことないけれど、

洋服がすっごく安くてビックリ!

(でも、買わなかったよ。だってもう航ちゃんタンスはいっぱいだから・・・(´ヘ`;))

 

お買い物の後は、光クン宅へお邪魔しました。

航ちゃんも光クンと交流してたので、

ママ達もケーキを食べながらお話を・・・σ゚д゚)

 

withHikaru

 

手を繋いでるつもり??だと思います。

二人ともいっぱい手を伸ばして触りあってたねヽ(^o^)丿

 

段々、友達とかも意識しあってて、

見ているママも楽しかったワ(*゚ー゚)

また、一緒に遊ぼうね~☆

 

今日は珍しく、お昼頃 グズッてばかりいた。

寝返ってはブーブー、仰向けになっても(というより、してあげても)ブーブー。

どうにも静かにならないので、抱っこしてベランダに出てみたり、

ちょっと外に出てみたり。

とりあえず一時的には落ち着いてくれるけど、部屋に戻ると

またブーブー。ずっとこんな顔をしてばっかり。

bubu

ブーブーしてばかりだから、よだれで口の周りがすごいことに・・・(;・∀・)

 

 

そうこうしているうちに、午後 お友達の祐太クン(5ヶ月)&ママが遊びに来てくれたよ!

 

いつの間にか静かになった航ちゃん。

早速、祐太クンに猛烈アピール!

だけど、祐太クンはカメラが気になるみたいで・・・

withYuta

航ちゃん、残念( ´-`)

 

祐太クンも航ちゃん同様、足をつかんで遊んでました。

でも、航ちゃんと違うところは、足を舐めることが出来ること!

スゴイ!

航ちゃんは足をつかむだけで、結構苦しそうな雰囲気があるのに、

祐太クンは超ヨユー(゜o゜)

スマートなお腹が羨ましい~(・∀・)

 

ママたちも色んな話で盛り上がったよ。楽しかったワ(^O^)

やっぱりこういう交流って大切ね☆