今日は、結ちゃんの初めての予防接種に行きました!


まず3ヶ月に入ってすぐ接種したほうがよいと言われているBCG


この前、パパと

「結ちゃんは注射とか大泣きしそうだよね~あせる

とか話していたので、ママは少々ドキドキでした(^_^;)


・・・というのも、航ちゃんは注射ではまだ一度も泣いたことが無いんですよ。

なので、泣かれたらどう対処したらいいのか、アタフタしそうな気がして・・・



でも、いざやってみると・・・

打たれた直後に少し泣いたものの、すぐに泣き止みました☆

思っていたほど泣かなかったので一安心でした~アップ


しかも、正月休み明けだったいうのに、

病院が空いていたので、さっさとやって帰ってこれました(笑) 良かったぁ



そして、今日はもう一つ、結ちゃんのイベントが!


結ちゃんは今日で生後100日が経ちました。


そう、お食い初めデス祝日



とりあえず、真鯛の御頭付でさばいてあるヤツを買ってきました。


航ちゃん時もそうだったのですが、土鍋で鯛飯を作りました。


器はお宮参りのときに貰ったモノを使用。

お皿に鯛の御頭と煮物をいくつか盛り付けて。

あとは鯛飯と味噌汁で・・・


肝心の梅干を忘れてしまいましたが・・・orz


ま、とりあえずヨシとしましょう(-_-;)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こういうのって地域によって違うらしいですよね。

ウチは特に慣わしみたいのもないので一般的な感じで用意してみました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



お食い初め
食べさせる真似してますクローバー



無事、儀式(?)も終わり、航ちゃんとパパとママで鯛飯をすべて平らげました。


実は、ママはあんまり赤飯とか好きぢゃないから、

こういう祝い事の時は鯛飯にしようかしら?と考えてしまいましたよ。

コレってアリですかねぇ??


ま、そんなことはどうでもいいとして・・・


結ちゃんが一生、食べ物に困りませんように流れ星

そして、いっぱい食べて健やかに育ってねo(^-^)o

AD

コメント(10)