こんばんは😁

本日も店販についてお話していこうと思います!


本日のブログのテーマは『新規購買のためのサロンワーク お出迎え編』です


お出迎えといってもお客様が来店された時に商品の話をするのではありません!

お出迎え時には『お客様の潜在意識にどう訴えかけるのか?』が重要です‼️お客様に急に商品の話をしても身構えてしまいます💦


お客様に商品を使用する前に知ってもらい、ワクワクしたり、楽しみにしてもらうことで購買意欲は上がってきます🤗


そのために必要なことはお客様が待ち合いに座られるまでの商品のストーリーです。

①イーゼル看板

②ディスプレイ

POP

大きくこの3つでお客様の潜在意識に訴えかけていきましょう❗️


①の目的は認知してもらうこと

通りがかりの方にもわかりやすいように商品の大きな特徴を簡潔に書くことで、お客様から「このお店はこんな商品を扱っているんだ」と知っていただけます😀

②の目的は手に取っていただくこと

ディスプレイはただ同じ商品を並べるだけでなく、見せたい商品を少し高くしたり、色合いやセットでまとめるなどお客様が見て手に取ってもらいやすいようにしましょう☺️

ディスプレイは定期的に変えて、お客様が手に取る回数を調べて、分析すると良いですよ👍

③の目的は対象者を決めること

POPは商品説明を書くだけでなく、どんな方に見てもらいたいのかをはっきりさせましょう!「この商品私に合いそう、私に必要かも」と思っていただけるようにどんなお悩みを解決してくれるのかわかりやすく書くことが大事です👊



どうでしょうか?

打ち出している内容が全て同じになっていないですか?こうした細かな積み重ねで、お客様の潜在意識に訴えかけることで商品のアプローチやクロージングが活きてきます‼️


是非皆様もアプローチするまでの動線を見直してみてはどうでしょうか?


次週は新規購買のためのサロンワーク プレカウンセリング編をお伝えしていきますので、来週も楽しみに(^-^)/


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