K.Hikosakaのブログ

ふてぶてしい猫と時々うさぎを描くイラストレーター・K.Hikosakaの日常と近況のブログ。平日ほぼ毎日ゆるい4コマ漫画を掲載中☆


ひこ屋も元気に活動中→

http://www.geocities.jp/handmadeshophikoya/


テーマ:

週末2日間は、

クリエーターズマーケットでひこ屋でした。

 

この場を借りて、

あらためて御礼申し上げます。

 

 

 

クリエーターズマーケットに、

ご来場くださいました皆様、

誠にありがとうございました!!

 

 

 

店頭に本人が立つイベントは、

今年4月の阪神猫フェス以来。

 

時々、

人類と対面して会話もある程度していたものの、

引きこもり生活の大半を一緒に過ごす生物は、

フグ。

 

フグはもちろん、

接していた人類のほとんども、

作品に対して意見する関係でもなく。

 

 

で、

馴染みのお客様方のお顔を見たら、

ごめんテンション上がっちゃって。

 

 

接客で至らない点が多々あったと、

反省しております。

 

お会計やその他諸々、

お時間をくださった皆様、

フォローしてくださった皆様、

重ねてお礼申し上げます<m(__)m>

 

 

 

今回、

一番人気だった作品は、

こちらでした↓

 

{1E209C79-AF6B-445B-BE7B-385A01942856}

 

焼くの失敗した食パン

 

 

うっかり、

「クリマ出品物②」に載せちゃったしさ。

 

うちのお客さんだったら喜ぶし、

写真撮りたがるだろうしさ。

 

 

 

我に返って、

 

自分とこのお客様方の扱いが酷いだろうか

(失敗したパンなんか見て喜ばないし写真なんてもってのほか)

 

 

 

なんて思いましたが、

実際みんな大喜びで、

写真撮るわ拝むわで、

 

 

 

あぁーーーうちのお客さんだな(笑)

 

 

 

って、

居場所を感じました。

 

 

 

ちなみに、

 

この後はスタッフが美味しくいただきました?

 

という問い合わせがあり、

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 

 

自分で作っておいて何ですが、

こんな毒物完食なんて無理です。

 

せめてもの葬り方が「展示」でした、

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 

 

 

ところで、

前回出会って

すっかりフアンになってしまった、

革小物屋さん。

 

母がお店を探し出し、

K.Hikoも自分の店をほったらかして、

行って参りました。

 

 

で、

買ってしまいました↓

 
{69149878-DBA1-440F-AF0B-59BC83BA6230}

 

 

{78E5E58C-A23F-4476-AD1C-BA09C1E6A1D9}

 

 

(※左のカワウソは前回購入)

 

 

前回は完売してて買えなかった、

ペンケース。

 

カワウソペンケースもいましたが、

初めて出会ったクマに惚れました。

 

シマウマとだいぶ迷ったのですが、

クマ牧場を思い出してしまって、

クマにしました。

 

 

 

前回もですが、

こちらの革小物屋さん、

傍らに大量のハンコが販売されておりまして。

 

カワウソとムササビに夢中で気づきませんでしたが、

このハンコよく見るとヤバイ↓

 

{7B59ADA8-1696-4038-872A-502D0A580754}

 

 

ほら(笑)

 

 

 

革小物をデザインしている、

オーナーさんのデザイン。

 

いろいろ着眼点がすごい。

 

{A6416CB8-8F1B-49AD-86C4-D23EC218D494}

 

 

左下のお座りしている2匹、

「アフロねこ」ですって。

 

 

なぜアフロにしたーーッ(゚∀゚)!?

 

 

 

こちらは、

最後につい買っちゃたペンダントトップ↓

 

{605DA6D1-4993-45D8-ADEA-7C9927E1281E}


だって、
「Enjoy your music」とか書いてあるんだもん。

つい・・・

 

 

 

前回、
当ブログで革小物を散々自慢したところ、
各地の読者様方がこちらのお店を探されたようで。

今回、
お店のオーナー様に、
掲載許可を頂戴して参りました↓


革小物屋さんの名は。

Orang de Utan (おらんでう~たん)


HPもございます↓
 

http://www.eonet.ne.jp/~orang-de-utan/

 




まだ気になってる作品があるので、
お金貯めなきゃ。



 
 

【ひこ屋出店予定】

 

 

 

7月6~11日(木~火)※最終日18:00閉場

 

 東武百貨店池袋店ねこ展(東京都)

 

・猫雑貨の展示販売

・ひこ屋は「後半」のみの出店です

 ※イベント自体は6月30日から開催

・本人店頭におりまーす!

 

※「ねこ展」リンク先に

 髙島屋玉川店様の催事案内が表示されますが

 こちらにはひこ屋出店しません<m(__)m>

 

 

 

 

 

キデイランド大阪梅田店様nekomart

 

●2017年4月にリニューアルオープン!!


・数少ないひこ屋雑貨取扱いショップ様
・常時棚2~3段分ほど展示販売しております

 

 

 

 



ブログランキング参加中☆


よろしければ、

クリックをお願いしまーす↓

 


 

 

 

K.Hikosaka

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

K.Hikosakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。