K.Hikosakaのブログ

ふてぶてしい猫と時々うさぎを描くイラストレーター・K.Hikosakaの日常と近況のブログ。平日ほぼ毎日ゆるい4コマ漫画を掲載中☆


ひこ屋も元気に活動中→

http://www.geocities.jp/handmadeshophikoya/


テーマ:
K.Hikoはちょっと、
疲れているのかもしれない。


火曜日のダンスの新しい振り付けが、
スピード勝負で。

すごいスピードで、
腕を動かし続けたら、
見事に筋肉痛。



一方で、
明日が本番の、
クリエーターズマーケットは、
準備が佳境。



そんな状態で、
ホームベーカリーに食パンを焼かせると、
こうなる↓

image

見た目が石のようですが、
持った感じも石のよう。

重量級の食パンが、
出来上がりました。



イースト菌が死んでた?

ホームベーカリーが壊れた??




と、
謎が謎を呼び、
とりあえずTwitterにアップ。

フォロワーさん方に波紋を広げた末、
どうやら砂糖20gのポジションに、
塩を20gをぶち込んだと、
発覚。


試しにかじってみたところ、
背筋がしびれるしょっぱさに、
塩確信。



一方で、
親族が発熱。

その上、
このクソ忙しい時に、
昼飯をお望みになりやがってねー。



何が許せんってさー

アイツ昨日の夜具合悪いとか自覚しときながら

薬じゃなくて酒飲んでやがってさー




一発殴ってやりたかったけど、
一応弱っているので、
作りましたよ↓

image

人生初の、
マグロ軍艦寿司。

ちゃんと、
酢飯仕込みました。



image

素人の割に、
上手に作れまして。

美味しくいただいているK.Hikoに、
親族が一言。



「うずらのたまごの白身いらなくね?」



・・・



マジで一発殴ってやろうか。。。



・・・・

K.Hikoはちょっと、
疲れているのかもしれない。



そうだ、
そうだ、
今日のブログタイトルは、

「本日のお料理」

ではない。




明日が本番の、
クリマ出品物をご紹介いたしまーす♪

まずは、
アウトレットセールの仲間入り↓

{40AB30DE-AF77-48EA-A793-763D748B37C0}

うちわ。

会場多分暑いんで、
いかがでしょーかー?

 
{C44DF041-67EB-4BFC-B2EB-1C8BBB4FA735}

定価432円で売るには申し訳ない程度の傷、
259円均一数量限定です。



こちらは、
正規品↓
 
{87EA6269-D0A4-435C-AD7D-880974433A41}
 
{7A566324-2801-451D-A6BC-511C81CFCA35}

マチ付き巾着。

縫子さん頑張りましたー\(^o^)/



こちら、
昨日ご紹介した、
プリント額絵↓
 
{E6321C53-63BD-4BD2-8ADD-443770D1F609}


お伝え忘れましたが、
イラストの裏にサインが入れてあります↓
 
{377D236D-46EE-4DF8-8536-489A061750F0}
 
{2D38B2CE-B1DA-4932-B5C2-BD356689B2E2}

全部変えてありますよー。



あと、
手描きの布小物↓
 
{34780ADE-84E0-4A63-8C68-90E9B781EB0A}
 
{5FFFA09E-A8BD-44F2-98F7-B70952600508}
 
手描きなので、
1点ものです。

 

クリエーターズマーケットは、
週末土日の二日間、
ポートメッセなごやで開催。

ひこ屋は、
3号館におります↓


3号館 B-124・125


二日間とも、
営業時間は、
11:00-18:00。



明日のK.Hikoは、


「石窯みたいなパン」

「親族発熱」

「マグロ軍艦」

「うずらの白身」



以上のワードに敏感かと存じますので、
会話の際はご注意くださいませ。


 

 

【ひこ屋出店予定】

 

 

6月17・18日(土日)

 クリエーターズマーケット(愛知県)

 

・猫&うさぎ雑貨の展示販売

・お隣は「はは屋」さん

・本人店頭におりまーす!

 

 

 

7月6~11日(木~火)※最終日18:00閉場

 東武百貨店池袋店ねこ展(東京都)

 

・猫雑貨の展示販売

・ひこ屋は「後半」のみの出店です

 ※イベント自体は6月30日から開催

・本人店頭におりまーす!

 

※「ねこ展」リンク先に

 髙島屋玉川店様の催事案内が表示されますが

 こちらにはひこ屋出店しません<m(__)m>

 

 

 

 

 

キデイランド大阪梅田店様nekomart

 

●2017年4月にリニューアルオープン!!


・数少ないひこ屋雑貨取扱いショップ様
・常時棚2~3段分ほど展示販売しております

 

 

 

 



ブログランキング参加中☆


よろしければ、

クリックをお願いしまーす↓

 


 

 

 

K.Hikosaka

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

K.Hikosakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。