K.Hikosakaのブログ

ふてぶてしい猫と時々うさぎを描くイラストレーター・K.Hikosakaの日常と近況のブログ。平日ほぼ毎日ゆるい4コマ漫画を掲載中☆


ひこ屋も元気に活動中→

http://www.geocities.jp/handmadeshophikoya/


テーマ:


先日ご紹介した、
onnneaさんと同じ仕事先、
猫様まつりの主催者様が、
お店もやってらっしゃいまして。



お店の名前は、
猫グッズ 福太郎



実は、
以前から雑貨を置いていただいてた、
ひこ屋です。

先日も、
新作のマスクケースを入荷してくださったので、
折にお店に行ってみることに。


お店は名古屋市内にあり、
近辺の道は何度も通ったことがあるものの、
土地勘は無いエリア。

当日のスケジュールの関係で、
車でお邪魔したのですが、
福太郎さん専用駐車場は無いので、
現地で駐車場探し。



このエリア。

一本中に入ると、
道がごっつい細いのね!



何かを試されているような運転テクニックを求められ、
最終的に利用した駐車場が、
コチラ↓



確か、
日曜午後で、

●30分100円(違ったらごめん)


歩く距離は、
炎天下で無い限り、
気にならない程度。


細い道の両脇に、
ひしひしと並ぶ家々は、
どこかノスタルジック。

すぐそこは大通りなのに、
ここだけ時間の流れがゆっくりになったような、
そんな錯覚を覚えます。



福太郎さんは、
すぐ見つけられました↓
 
{1DCB279D-483B-47F7-A7D5-2C312E525F61}

旗が、
すごく分かりやすい目印。



この入口は
勝手に開けるのか
それとも呼び鈴を鳴らすのか




悩んでいるうちに、
偶然オーナー様(猫様まつりの主催者様)が。

アポなしで伺ったので、
少々驚かせてしまいました。



店内に入ると、
入口すぐ傍に、
ひこ屋グッズが↓
 
{54453F44-D5DC-44CC-991C-8882986E294A}

(写真は2017年5月28日のものです)

すごく贅沢に使わせてもらってる(゚∀゚)!!!


1点1点とても丁寧に並べてくださり、
雑貨作り主として嬉しい限りでした。

ひこ屋の他にも、
猫グッズが多数。



その後、
ちょっと時間があったので、
奥でソファに腰かけてオーナー様とお話。

猫の話もしましたが、
途中トラックの話で盛り上がり、
なかなかレアな体験をしました。



居心地が良過ぎて、
ついつい長居してしまったわー(^^;)



そんな、
癒しな猫グッズと、
癒しなオーナーさんがいらっしゃる、
「猫グッズ 福太郎」さんのHPは、
こちら↓
 

http://www.geocities.jp/nekonosumika52/fukutarou.html

 


営業日は、
金・土・日のみ。

営業時間は、
12:00-17:00。


臨時休業の日もあるようなので、
行かれる前にブログ等で調べた方が良いかも。
 


ポケモントレーナーの方々は、
カビゴンゲットできると良いですね(=゚ω゚)ノ




 

【ひこ屋出店予定】

 

 

6月17・18日(土日)

 クリエーターズマーケット(愛知県)

 

・猫&うさぎ雑貨の展示販売

・お隣は「はは屋」さん

・本人店頭におりまーす!

 

 

 

7月6~11日(木~火)※最終日18:00閉場

 東武百貨店池袋店ねこ展(東京都)

 

・猫雑貨の展示販売

・ひこ屋は「後半」のみの出店です

 ※イベント自体は6月30日から開催

・本人店頭におりまーす!

 

※「ねこ展」リンク先に

 髙島屋玉川店様の催事案内が表示されますが

 こちらにはひこ屋出店しません<m(__)m>

 

 

 

 

 

キデイランド大阪梅田店様nekomart

 

●2017年4月にリニューアルオープン!!


・数少ないひこ屋雑貨取扱いショップ様
・常時棚2~3段分ほど展示販売しております

 

 

 

 



ブログランキング参加中☆


よろしければ、

クリックをお願いしまーす↓

 


 

 

 

K.Hikosaka

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

K.Hikosakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「4コマ漫画(2014.2.~日常)」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。