長崎の結婚相談所はーと2のブログ エピソード+美味しいもの

そろそろあなただけの素敵な出会い
    見つけてみませんか…?

一歩を踏み出すことから、ご縁につながる可能性があります

はーと2では1対1のお見合いのみでご縁を作ります
そんな活動のなかでのエピソードや
日々感じたことなどを書いていきます

あなただけのたった一人のパートナーに出会う為に。。。


ラブラブ勇気を出してはじめの一歩を・・・

      真心を込めてお世話させていただきますニコニコ


NEW !
テーマ:

こんにちは

 

なかなかよくならない風邪。。。

 

そういえば、今年はみかんを食べてない アセアセ

 

ということを思い出しひらめき電球

 

今朝、伊木力みかんをたくさん買ってきましたオレンジ

 

これで大丈夫ですOK ウシシ

 

 

さて。。。

 

人生は長い驚き

 

なんてことを前回のブログに書いていましたが

 

最近になってよくそんなことを感じるんですよねーうーん

 

 

私の年齢でも、

 

平均寿命まであと30年以上もある叫び

 

そう思うと長いなーって思うんですびっくり!!  

 

まだまだいろんなことが出来るかもーーーってボブ1 いいね!2 わくわく

 

 

なので・・・

 

結婚を、

 

もう〇〇才だから無理

 

ってあきらめないでほしいって思うんですチョキ

 

 

結婚って、昔は、

 

子供を授かり家庭を作り、守っていくことだったと思うのですが

 

今の時代、三者三様

 

いろんな形があると思います。

 

 

 

中には、入籍しなかったり、週末婚、別居婚

 

子供は作らず二人で楽しむなど・・・

 

それぞれの生活パターンがあって

 

お互いが理解することが出来れば

 

どんな形の結婚でもいいと思うのです。合格

 

 

 

同様に、年齢も・・・

 

適齢期というのが決まっていて、

 

誰かの紹介でほぼ適齢期に結婚していた昔に比べると

 

今では適齢期なんて言葉はありません。ショック

 

 

だからこそ、

 

自分が決めていた年齢に結婚が出来なかったとき

 

もう無理なんてあきらめないでほしいのですビックリマーク

 

 

男性の平均寿命80.79歳

女性の平均寿命87.05歳

 

今40歳の方が平均寿命まで生きるとしたら、

 

今まで生きてきた以上に生きていくことになるのです叫び

 

 

その長い年月を

 

一人で生きていくより二人の方が

 

喜びは2倍に悲しみは半分に!! ニコ

 

そして何よりも、安心を得られると、私は思いますアップ グッド!

 

 

私の叔父も50代で結婚した時

 

「もう結婚はしないつもりだったけど、今考えるともっと早く結婚しとけばよかった」

 

って言ってましたにひひ

 

 

それだけ、結婚生活が良かったようですラブラブ! ↑

 

 

あくまでも私の意見ですが

 

長い人生を、

 

一人よりは二人で乗り越えましょうよニコニコ 

 

 

絶対に、結婚はいいよーグッド! って思いますし

 

「あきらめなければ、必ず縁はやってくる」

 

そう思いますグー おぉー

 

 

■□■□■□■□■□

 

いつも見ていただきありがとうございます

 

 

ホームページはこちらです(^_-)-☆

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

これまでは縁がなかったかもしれません

でも、これから先に縁が出来るかもしれないんです!!

 

 

 

昨日、

 

1年くらい、婚活を休まれてた男性が

 

「ブログを見て、やっぱりもう一度頑張ってみようと思い来てみました」

 

と言って来られました。v(^-^)v

 

 

これまでも頑張ってはみたものの、ご縁までには至らず

 

「もう婚活や~めた!」って思われたらしいです。う~ん… 残念

 

 

この方に限らず、

 

頑張りすぎたがために、疲れてしまって

 

ポーンと投げてしまわれる方

 

案外多いようですショボーン残念

 

 

頑張りすぎ。。。

 

というのが原因のひとつかもしれませんね!!

 

 

活動を始めたからすぐに出会える

 

残念ながら、そう思うのも間違いですショック!

 

もちろん、すぐに出会える方もいらっしゃいますし

 

本気で誰でもいいって思われる方ならすぐに出会えますにひひ

 

 

でも、そうはいかない方が多いのが現状ですから。。。

 

 

頑張ってみたけど出会えなかったとき、

 

‟もう出会えない”のではなくて

  ‟まだ出会っていないだけ”

 

って思ってほしいなって思いますビックリマーク

 

 

そんなこと言われても、

 

年齢その他、いろんな条件を考えて、

 

「時間がないんです」

 

って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

 

ただ。。。

 

人生は長いんです!!

 

(長くなりそうなので、この件については後日書きますm(__)m)

 

 

とにかく、

 

時に、少し力を抜いて

 

自然の流れに任せるってことも

 

必要かもしれませんニコニコ

 

 

ふっと力を抜いてみたら

 

必死になってた時には見えなかったものが見えてきて

 

いい人に出会えたってこともあるもんですOK

 

 

大切なことは

 

結婚したい気持ちがあるなら

 

ポーンと投げたりしてあきらめないことです落ち込む(orz)

 

 

気持ちさえ持続させていたら

 

いつか必ず出会いがやってきますうん ハート 

 

 

気持ちだけは持ち続けること頑張る

 

 

ちなみに

 

私たちは活動を止めませんので

 

任せておいてくださいパー

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

いつも見ていただきありがとうございます

 

 

ホームページはこちらです(^_-)-☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月

 

今年もあと一か月になりましたね!!

 

毎年のことながら、1年が経つのは早いですねー叫び

 

 

お歳暮、年賀状、クリスマス、お正月の準備、、、

 

そして、お見合いニコニコ

 

またまた忙しくなりそうですゲッソリ

 

ただ。。。

 

忙しいことが大好きだし、

 

ありがたいなーって思います合格 合格

 

 

交際中のカップルも、「順調ですラブラブ」って

 

報告をいただきましたグッド!

 

クリスマスのプロポーズハート

 

期待している女性とわくわくアップ

 

一生懸命考えられてる男性 五月女風18 う~ん…

 

結果はほぼわかっているけど、楽しみで~す

 

 

そして、心配なカップルも・・・

 

お見合い後、毎日メールでのあいさつは交わしているものの

 

一度もお会いすることが出来てないと・・・ショック!

 

これは心配ですえー?

 

せっかく意気投合されて、メールのやり取りも出来ているのなら

 

一時間でもいいので、会う努力をしてほしいなって思います力こぶ(左)

 

「仕事が忙しい」

「時間が取れない」

 

うまくいかない原因の第一位です叫び

 

 

気持ちが繋がってしまえば

 

どうってことない理由なのですが

 

最初のうちは、

 

「自分のことあんまり気に入ってないから、時間取らないんだろうな…」

 

って、悪い方に考えて、だんだん覚めてしまわれるんですダウン

 

 

ちなみに、どちらも女性がシフト制のお仕事で

休みが合わない方同士ですよ!!

 

 

忙しい時期ではありますが、

 

お茶飲むだけの時間でも取ってほしいものです力こぶ(左)力こぶ(左)力こぶ(左)

 

 

紅葉もきれいな時期だし。。。

 

少し癒しの写真を・・・

 

 

 

 

諫早公園駐車場の紅葉・・・

 

ただ、今年は行ってなくて

 

これは以前のものです(^▽^;)

 

 

いつも見ていただきありがとうございます

 

 

ホームページはこちらです(^_-)-☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(^^♪

 

今年も残すところあと一か月になりましたね。。。

 

 

「人間今が一番若いんだよ、明日より今日の方が若いんだから。

いつだってその人にとって今が一番若いんだよ」

 

 

永六輔さんの言葉です。

 

そう思うと元気が出ますねアップアップ

 

 

「もう年だから・・・」

 

ではなく、

 

「まだ若い!!」

 

考え方次第ですね↑

 

 

一番若い今を、楽しく過ごしましょう音譜音譜音譜

 

 

さて、だんだん寒くなってきますが、

 

こたつに入った瞬間のあたたかさ・・・コタツ ぽかぽか ぽかぽか

 

「しあわせ~」しあわせ

 

って感じますよね、、、ハート

 

 

しあわせ探ししながら

 

今日も一日頑張りましょうがんば

 

 

結婚相談室はーと2ホームページ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^^♪

 

寒くなりましたね・・・雪の結晶

 

 

月に一度、佐世保市全世帯に配布されている

 

ライフ佐世保さんに広告を載せていますメモ

 

 

今回の11月25日発行の「ライフさせぼ」さん

 

WeWe特別版に

 

感動のプロポーズ特集が載っていましたring*

 

 

素敵ですね。。。ラブラブ

 

一生に一度のプロポーズ

 

彼女のために一生懸命

 

いろんな演出を考えて・・・ドキドキ

 

 

 

受けられた彼女さん、

 

今では奥様!!

 

プロポーズの瞬間の感動は

 

一生忘れられないようです合格グッド!

 

 

その中で

 

私がいいな~って思ったプロポーズring*

 

 

それは、

 

 

「ボランティアと思って一緒になってくれんや

そいで俺は幸せになれるけん」

 

というプロポーズ

 

いいですねー にひひ グッド! 合格

 

バツイチで借金持ちだったそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

こんなプロポーズが出来た彼は、

 

飾らない正直な方だったんでしょうねグッド!

 

受けられた彼女さんは、とても素敵ですウインク

 

今は借金もなく幸せだそうですよラブラブ

 

 

最近、

 

「収入が少ないから結婚できない」って考える

 

若い方が多いと聞きますショック!

 

 

「そんなことはないんですよー」

 

「結婚は収入だけで判断するものではないんですよー」

 

という証明ですねグッド!

 

 

希望が湧きますね↑

 

「結婚したい」という気持ちがあったら

 

その気持ちに正直に活動しましょうよ力こぶ(左)

 

きっと素敵なパートナーに出会えるはずです合格アップ

 

 

結婚相談室はーと2ホームページ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。