pollinosisもしくはhay fever | 小笠原生活!

pollinosisもしくはhay fever

これから花粉症の季節ですね
テレビの天気予報などで最近
今日の花粉予想なんてのをやるので
そうか
内地はまた大変な季節がはじまったのだな
などとしみじみと思うのです

うちのやつは重度の花粉症です
発症するとずびずびのぐじゃぐじゃになってしまい
まるで病気にかかった捨て猫のようになってしまいます
最初のうちはからかったりしてたのですが
そのうちに高熱をだすようになってしまい
意識がもうろうとしていることもしばしばで
このままだと死んでしまうんじゃないかと
本気で心配したりしたものです

ところで
小笠原には杉の木がありません
よく似た木でモクマオウという外来種の木がありますが
杉とは全く違う種類の木です
なので
うちのやつだいじょぶです
4年前に小笠原にきてから今まで一度も発症してません
よかった
ほんとによかった
もう心配しなくっていいし

重度の花粉症に悩んでる人は
療養がてら小笠原にきてみる?







花粉症でずびずびぐじゃぐじゃのひともカゼ
花粉あびたって平気だぜってひともポチってね音譜
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 伊豆諸島・小笠原諸島情報へ
にほんブログ村