{2DAC7F24-CA18-4C0A-B3EB-8857840FA938}

がん患者や、がん患者をサポートする方々のためのイベント
リレー・フォー・ライフ
9月2日、3日、
芦屋で開催されます!



みなさま、こんばんは。
緩和病棟アロマセラピスト
英国IFPA認定芦屋サテライト校
ステラ・マリス  佐々木恵子です



ブログを読んで下さる方は
「リレー・フォー・ライフ」が何かはもうご存知だと思いますが、



それ何?っていう方は
こちらをご覧くださいね。









アメリカで始まったこの活動、




日本で記念すべき
第1回が開催されたのが
ここ、芦屋なんです。



開催場所がなかなか見つからなくて
途方にくれていた時に
芦屋市が「ここでしたら?」って感じで、スルッと開催が決まったそうですが、



10年目にあたる昨年は
日本各地、約50カ所❣️
で開催される程に大きくなりました



昨日、
実行委員会に参加させて頂きましたが、



驚くほどの緻密な準備資料、
朝から一日中の打ち合わせ。
(勿論、昨日だけでく今日も
打ち合わせされているみたいですし、今までにも何回も!!)



日頃も、
ポスター貼りや、
募金箱の設置、病院との折衷など



多分、
ご自分達のお仕事もそっちのけ、
で準備されているようです!




その情熱の源
なんなんでしょう!?!?




実行委員会のみなさまは
ご自分が、がんだったり、
ご家族が、がんだったりの経験者さんたちですが、




ほんとに、一生懸命されています!




その一生懸命はどこから来るのでしょう。




そんな準備期間を経て
本番を迎えるわけですが



がん患者のみなさま、
そのご家族やサポーターの皆様
是非、
9月2日と3日は
リレー・フォー・ライフ芦屋へ!!




きっと、
勇気が貰えます