{018C934E-57B7-4CB1-9CF2-191392F9DE73}



{438B6C77-B4F5-4B49-9236-5196937EA0F4}


今日は、思いがけない講座の感想を頂きまして、
私もすっかり嬉しくなりました。




皆様、こんばんは
緩和病棟アロマセラピスト
英国IFPA認定芦屋サテライト校
芦屋ステラ・マリス  
佐々木 恵子です。




「自分の名前が好きになりました」
そう言ってくれたのは、
NHK文化センター前橋教室の担当者の「かおりさん」




講座にも参加くださった「かおりさん」、
昼休みに私にそう言ってくれたんです!




「香り」や「アロマセラピー」
の歴史を聞いて、そう思ってくれたみたい。




今までにないご感想で、
私も、とっても嬉しくなりました❣️




実は
私も「香り」の歴史を話すのは大好き💕なんです。




中世イタリア・フィレンツェの
メディチ家の姫様がフランス国王に嫁いだ時、
お嫁入り道具として調合された香りが
今のオーデコロンの語源になった、とか、ね。




そんな話を聞いて
「色んな事が繋がっているんですね」と嬉しそうに笑顔で話してくれました!




他の生徒さんにも楽しんで頂けたかな?

{3BFD9B62-E8BE-4D54-A2D6-9F4AAFBC807D}

今日は、
初めて訪ねた前橋市の
NHK文化センター前橋教室
での
アロマハンドセラピスト育成講座
でした。



前橋教室は旧県庁の建物の中にあり
隣にある現県庁は、高層ビルで
青空にそそり立っていました!

{6ACDE1D8-F24D-4142-9091-20CDDFBE1749}

中はレトロで
とっても素敵な教室でした!

{C9D21AE8-B59D-4F85-846D-DBA6A8E9EC96}

ランチを食べたレストランも素敵!

{72FC2689-962B-44F2-8FD7-35210CA07087}


「アロマハンドセラピスト講座」のおかげで
色々な所に行かせて頂き楽しんでます。




来週は
16日町田教室、17日さいたまアリーナ教室です!





バスソルトと
マッサージオイルは
みなさまご自身で香りをブレンドして頂いています。





約30種類の精油から選んでブレンドして頂きますが
「こんなに沢山の種類の精油から
選べるのは楽しい!!」
と大変好評です。




7月15日は
芦屋教室でも開催いたします。





皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
今までの講座の様子や生徒さんの感想は
ステラ・マリスHPをご覧ください!