1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年07月07日(火)

カルマンギアをガレージに入れました

テーマ:その他カルマン
土曜日に塗装したガレージの床も乾いたので、

{CF0D6055-8A99-445C-BF98-C6B4270BD856:01}
東京時代に使っていた赤いソファーを引っ張り出してきて奥にセット

新しいバッテリーを装着したカルマンギアを工場の奥から出してきて、水洗いをした後、

{E894102E-12AC-44DF-8B29-60416A041B3F:01}
いよいよガレージの中へ

{1DE09438-0558-454C-BD0A-8263129FDD5C:01}
事務所の中から見るとこんな感じ

{51984BEC-51E8-4AD8-B75A-80C53F16BDB6:01}
夜になってリビング側から見るとなかなか良い雰囲気です

まだガレージの中に飾りっけがなくて殺風景なので、今後は少しディスプレイを充実させていきたいと思います。
そして、カルマンギアを眺めながらゆっくりと酒を飲むつもりです。
ま、車に興味のない人から見たらバカみたいな行為でしょうけど・・・

久々に「カルマンギアのある生活」らしくなってきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年02月08日(日)

僕は元気です

テーマ:その他カルマン
昨年の9月以降、ブログの更新をすっかりサボっておりました。
僕のカルマンギアも、山形に出かけて以降ずっと工場の隅で眠ったままで、しばらく始動する予定もありません。
これだけ長い間ブログの更新をサボってしまうと、なかなか再開するキッカケもつかめず、今日に至ってしまいました。
僕自身は、ちょっと風邪気味ですが元気ですので、どうぞご心配なく。

って、誰も心配なんかしてないだろうと思っていたのですが・・・

先日、とある方から突然、職場に電話がありました。
ずっと何年もこのブログを読んで下さっていたそうですが、このところずっとブログが更新されないので、僕が病気でもしたのではないかと心配し、過去のブログ記事の中から僕の職場を探し出して連絡をくださったとのこと。
何ともありがたく、申し訳ないお話です。

で、そのお電話を下さったKさんが、昨日、高根沢町からカルマンギアで工場に遊びに来てくださいました。
このカルマンギアは、昨年購入されたそうで、状態もかなり良さそうです。

{7DD61A2C-9817-41D1-835D-A5F6B93227D4:01}

{61936114-A3EA-485D-B476-C38DE8848BFA:01}

楽しくお話をさせていただき、カルマンギア整備に関わる宿題もいくつか頂きましたので、また近々お会いできる予定です。
僕のカルマンギアはあまりにも汚い状態だったので、ちゃんとお見せできなかったのですが、次回お会いする時までにはちょっとキレイにしておこうと思います。

Kさん、この度は本当にありがとうございました。
今後はもうちょっとマメにブログを更新しようと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年04月30日(火)

センターキャップとグローブ

テーマ:その他カルマン
日曜日に倉庫の片付けをしていたら、先日のジャンボリーの日 に落として無くしてしまった、センターキャップの新品ストックが1個出てきました。

photo:01

喜んだのもつかの間、センターキャップを固定するためのネジがありません…


ん~、どうせまた無くすかもしれないし、4個セットの新品を買うしかないかなと思い、フラット4のサイト を見てみると、なぜか当該商品が見あたりません。

電話で問い合わせてみると、生産中止で今は販売していないそうです。

このセンターキャップ、けっこう気に入っていたのですが、無くすともう手に入らないのですね…(涙


同じく、倉庫で見つかったのが、2、3年前から行方不明になっていたこのグローブ。


photo:02


お気に入りのグローブが見つかって、ちょっとテンションが上がりました。

昨日の祝日は、ちょうど多摩川でソフトボールだったので、久々にマイグローブが活躍できてちょっと気分がよかったです。

が、たまにソフトボールなどをやると、体力の衰えを痛感しますね。


打ち上げでは美味しいビールをぐびっといきたいところでしたが、


photo:04
車だったので、残念ながらノンアルコールです

酒が飲めない僕を気遣ってわざわざ買って下さった先輩には申し訳ないですが、このノンアルコールビールがどれも不味いこと。(←先輩スミマセン…)
でも、素面で酔っぱらいの人たちの話を聞くのもなかなか面白いものでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年06月26日(火)

カルマンギアで大田原へ

テーマ:その他カルマン
今日、仕事で大田原の方にいく用事があったのですが、梅雨時にもかかわらず栃木は快晴だったので、GW以来およそ2ヶ月ぶりにカルマンギアを引っ張り出してきました。

2ヶ月ぶりにもかかわらずエンジンはほぼ一発でかかったのですが、明るいところで車内を見てビックリ!!

photo:01
photo:02

あちこちカビだらけです…


それでも、出かけるまでに時間の余裕があったので、気を取り直して、カビを拭き取って天日干し。


photo:03
photo:04

ナビは湿気で内側が結露してしまい、画面がよく見えません…


それでも、11時過ぎに事務所を出発すると、走りはいたって快調です。

photo:07

上河内SAでちょっと早めのお昼を


大田原での仕事を済ませ、3時過ぎに帰路に就いたのですが、

photo:08

帰りの時間になっても、まだナビはよく見えません…


カビにはちょっと驚きましたが、終始天気も良く、久々のカルマンギアは快調で、とても気持ちの良いドライブをすることができました。

しかし、まだ梅雨は続きますので、湿気には十分に気をつけなければなりませんね。


昨日の夜、高校の同級生の訃報が届きました。

今日、広島で行われた葬儀には参列できませんでしたが、心よりご冥福をお祈りいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月27日(日)

小山からのお客様

テーマ:その他カルマン
最近、アメブロを通じて連絡を取り合うようになった小山のカルマン乗りクワチャンさんが、昨日の夕方、工場に遊びに来て下さいました。

photo:01

塗装の程度もよく、とってもキレイなカルマンギア


兵庫県のガレージバグ さんで購入されたそうですが、とても良い感じにカスタムされています。

いい仕事してますねぇ~

photo:03

ポルシェファンにウエーバーのツインキャブ うらやましぃ~


photo:05

マーシャルのレンズもいいなぁ~


あ、室内の写真は撮り忘れてしまいました。

今度お会いした時にまたじっくり見せていただきましょう。


クワチャンさん、わざわざお越しいただきありがとうございました!

今度は一緒に走りに行きたいですね。

また遊びに来てくださいね~


仕事帰りに、お土産用の冷凍餃子を買いに。

photo:06

ぎょうざ専門店 正嗣 鶴田店


帰宅後、近所の居酒屋へ。

photo:07

居酒屋 昭和時代



今日はこれから、正嗣の餃子を持ってみんみんさんちに遊びに行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月06日(月)

カルマンギアのiphoneケース

テーマ:その他カルマン
photo:03

カルマンギアのiphoneケース(素材:ポリカーボネイト)


今日、試作品として妻が作ってくれたものです。

デザインは、以前のグラス と同じです。

新しく仕入れた素材なので、商品化する前にしばらく使ってみて、問題がないか確認してみます。


問題がなさそうなら、そのうち、こちらにラインナップされるはず。
↓↓↓↓

http://www.step-glasswork.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年11月03日(木)

カルマンギアで東京へ

テーマ:その他カルマン
昨日、仕事の打合せのため、栃木に越して来てから初めて、カルマンギアで東京に行ってきました。
少し早く着いたので、懐かしい場所に車を止めて記念撮影。

photo:01


片道およそ1時間半、マイカルマンの調子もまずまずで、程よいドライブとなりました。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年07月24日(日)

カルマンギアのグラス

テーマ:その他カルマン

仕事用に導入したサンドブラスト機を使い、練習を兼ねて、妻がカルマンギアのグラスを作ってくれました。

カルマンギアのある生活
カルマンギアのロックグラス


ウチのカルマンギアの写真をイラレでトレースして作成したものです。

スクリプトは、昨年の100Mイベント用に車検証入れを作った際にも使用したデータで、フカさん作のものです。

フカさん、使わせていただいてます!


さて、このグラス、なかなかの出来栄えだと思ったのですが、


カルマンギアのある生活
氷とウィスキーを入れると画が見えづらい…


グラスの表面に結露すると、水分で表面が平らになって、ブラストした線が目立たなくなるようです。

もう少し深彫りした方がよさそうです。


カルマンギアのある生活
カルマンギアのタンブラー


こちらは、画が湾曲してしまうので、もう少し小さめの方が良いように思います。


いずれも改良の余地がありそうですが、仮に商品化するとしたら、どのくらいの値をつけられるでしょう?



その他、こんなものも作ってました。


カルマンギアのある生活

カルマンギアのある生活
カルマンギアのある生活
カルマンギアのある生活


こちらのデザインは妻のオリジナルですが、夏らしく、カエルと金魚をモチーフとしたようです。


これらを製作した工房?の様子も少しだけ。


カルマンギアのある生活
製版機と作業台


カルマンギアのある生活
ブラスター


今のところ、練習を兼ねた試作品作りの段階ですが、具体的な商品等が出来上がりましたらまた紹介します。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011年04月29日(金)

羽生PAで佐世保バーガー

テーマ:その他カルマン
GWが始まりました。
今回も、カルマンギアで栃木に帰省です。
東北道も午前中はかなり渋滞していたようですが、午後の少し遅い時間になるとずいぶんと緩和された感じ。

photo:01
羽生PAにて

photo:02
佐世保バーガー(少し遅めの昼食です)

連休中の目標。
カルマンギアの洗車とオイル交換。
その他いろいろ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月10日(日)

2ヶ月ぶりのカルマンギア

テーマ:その他カルマン
この週末、およそ2ヶ月ぶりにカルマンギアに乗って、おそらく正月休み以来の給油を。

photo:01


洗車とオイル交換もしたかったのですが、面倒だったので、次の機会に。
とりあえず、マイカルマンは相変わらず快調です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。