2004年07月07日(水)

シルバー仮面?

テーマ:メンテナンス

ボディ全体の塗装を剥がしたらシルバー一色になりました。

と言いたいところですが、サビが多くて何だか茶色っぽい。

040707a

なんだかスクラップに見えない事もないような・・・・・(ゴメン)

 

040707c

右フロントフェンダー下部はサビがひどくて朽ち果ててました。

 

本当にきれいになるのか心配になってきました。

お、お義父さん、よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年06月19日(土)

少し作業が進みました

テーマ:メンテナンス

入庫から1ヶ月半が過ぎました。

少し作業が進んだようです。

 

0406019a

フロントガラス、ドア、幌、エンジンフードなど、ボディから取り外すことが可能なパーツはほとんど取り外されました。

 

040619c

ボンネット脇の塗装を剥がすと厚塗りのパテが。

さらにその下の鉄板はサビに覆われていました。

 

040619b

ボンネットカバーの塗装を剥がすと、黒色の下に赤色と青色の塗装が現れました。

カルマンギアの歴史が感じられます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年05月02日(日)

カルマンギア長期入院

テーマ:メンテナンス

ゴールデンウィークのまっただ中。

カルマンギアは栃木県のI自動車整備工場に入庫しました。

そう、お義父さんの工場です。

工場の中に寂しげにたたずむカルマンギア

 

040502b

内装も外装と同じで真っ黒です。

 

今度、私たちのもとに帰ってくる時は、新車のようにピカピカに輝いていることでしょう。

 

その日を楽しみに、しばしの別れです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2003年11月08日(土)

結婚式とカルマンギア

テーマ:イベント

この日、私たちは、リビエラ白雲閣THE GARDENにて挙式を行いました。

入り口では、ウェルカムボード代わりのカルマンギアがご列席の皆さまを出迎えました。

 ウェルカムボードとなったカルマンギア

ちょうど二人が出会った頃に私たちのもとにやってきた愛車です。

カルマンギアも私たちの門出を祝ってくれていたような気がしました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2001年12月08日(土)

犬吠埼

テーマ:旅・ドライブ

千葉の犬吠埼の方にドライブに行きました。

途中、道を間違えて海っぺりに出てしまったので、ついでに記念撮影です。

 

011208b

 

011208a

 

12月なのにオープンにして走ったら、手が凍りそうでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2001年07月15日(日)

カルマンギア購入!

テーマ:その他カルマン

お手ごろ価格のカルマンギアを見つけました。

南行徳のスターズ47というお店で車両価格98万円です。

塗装にかなり痛みはありますが、エンジンやミッションは問題なさそう。

ボディそのものも、今まで見てきた何台かに比べればまともな方かも。

’69年式って表示されていたけど、車検証を見ると’70年生産車のようです。

一目見て気に入ったので、すぐに購入を決めました。

010714

お店のHPに掲載されていたカルマンギアの写真

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。