2016年05月13日(金)

明日はデザインフェスタです

テーマ:etc
今年に入ってまたまたすっかりブログの更新をサボっておりまして、気がつけばもう5月。
ここまでサボってしまうとブログを再開するきっかけが難しくて困るのですが、ちょっと宣伝を兼ねて記事をアップしてみます。

明日、明後日、東京ビッグサイトで開催される「デザインフェスタvol.43」に出店します。
ブース番号は、B-073です。
お時間のある方は、ぜひご来場下さい。

{142E8952-C954-4C9A-9EA4-6877E98EE9FD}
今回、出品する作品の一部です


ところで、オープンカーには最適なこの季節なのですが、実はウチのカルマンギア、今年に入ってまだ一度もお外に出てません…
これもブログが更新できない理由の一つなんですよね~
というわけで、とりあえずカルマンギアの現況写真だけでも紹介しておきます。

{11F1B645-92A8-4636-86DB-2F2DC11CEA91}
ず~っとガレージの中でお休みしてます


さてさて、このブログは僕の日記も兼ねているので、もう恒例になりましたが、前回のブログ記事以降の出来事を、iphoneに残された写真をもとに振り返ってみましょう。


【1月10日(日)】

数年ぶりに、自由ヶ丘にある友人のお店 を訪れました。
初めてお会いした奥様と話も弾んで、すっかり長居してしまいました。
ごちそうさま~

{B2232A23-FB03-4BC0-8E97-84A578488CF2}
{23C39B84-0C9C-4127-8983-256344E6A59C}

夜は、これまた久々に千石の互縁へ。
シメに以前よく食べたキムチ雑炊を作ってもらいましたが、懐かしくとてもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!

{71434F40-4095-4B64-B22B-F6EA5C81BCC8}
{DE868262-D19B-4CF7-8961-5EC3EC027D94}
{2C2251E4-701F-4DB3-BC87-44C9AA2927DE}


【1月18日(月)】

雪が積もったので、朝から雪かきでした。

{EAE60F11-4719-4372-8543-19A2185C67AA}
{A766315B-B545-4128-915E-92B7A5EFEC7D}


【1月30日(土)】

この日も雪が積もったので、朝から雪かきでした。

{E2B70C90-9F50-49D8-994D-B619ED9F8A1C}
{DAB26BD6-897A-41E2-9128-AE88C88B2342}


【2月7日(日)】

この日はこの写真だけ残ってました。

たまに行く宇都宮の焼肉屋さんだと思うのですが、記憶が定かではありません。

くだらないダジャレだなぁって思って撮ったんでしょうね。


{4342AB13-503D-4DC6-A314-399864399C43}


【3月6日(日)】

高根沢町に住むカルマンギア乗りのKさんからチケットをいただき、大田原市にある那須野が原ハーモニーホールで、Kさんも参加されているクラシックの演奏会を鑑賞してきました。
クラシックの演奏会なんておそらく学生時代以来ですが、たまにはいいものですね~

{5B6CDC36-D71A-45ED-89FB-56E227AD68F3}
{5C3693F6-CD3D-4A9C-9BBF-6B936547DE5D}

【3月14日(月)】

この日は、タレントの木梨憲武さんがウチの工場に来られました。
壬生町のアートイベントで手がけたゴミ収集車の仕上げの作業を行うためです。

{BF92C3BD-723A-4FA7-AE19-AC8190C31947}
{20C8788C-5BE1-4BDF-88DE-31C0284810D2}


【3月26日(土)】

数年ぶりに大学時代の研究室の集まりがあって、久々に横浜まで出かけてきました。
場所はランドマークプラザ地下1階のBUKATUDO というイベントスペースです。
会うのが大学卒業以来という友人も居て、とても懐かしく楽しい時間を過ごしました。

{27EB7123-3851-4144-AA76-B7D2093775D1}
{C65FE3FC-CDA2-4CA8-A9D7-CDE5043A2038}


【3月29日(火)】

この日は、ミーゴ(木梨憲武さん命名のゴミ収集車)のお披露目でした。
ウチの工場でクリア塗装を施した後、保管していたので、僕が現地まで運転していくことになりました。

{6955F7CD-CAC8-46F5-8ED7-588A3E9E02F6}

お披露目会場はおもちゃのまち駅西口です。
木梨さんと一緒にアートイベントに参加した地元の小学生をはじめ、大勢の人が押しかけてなかなかの盛況でした。

{4A51530A-B521-48AB-AEFA-E7A62F618BAD}
{21B9B543-AC57-420E-9584-29C38118D573}

【4月2日(土)】

めずらしくウチの工場に2台のカルマンギアが並んだので、記念に1枚。

{B4167028-3126-47C2-943C-995BC673A331}


【4月9日(土)】

隣の神社の桜が満開だったので、花見と称して、自宅のベランダで妻と二人、昼間から肉を焼いてビールを飲んでみました。
初めての試みでしたが、天気も良くて意外と楽しかったです。

{CD59157C-D62B-40B8-8B75-3186096FEED0}
{1A731102-615A-4547-B32E-B78741FCB12F}


【4月17日(日)】

業界団体の研修と称して、JAXAの見学に行ってきました。
JAXAの見学で見られる範囲はそれほど面白いものではありませんでしたが、とりあえず売店でスペースカレーなる宇宙食(レトルトカレー)を買ってみました。
後日、食してみましたが、味は普通のレトルトカレーでした。

{517313E2-90DD-41FE-890F-BAAD36A0E9D6}
{F563147A-AA1F-4B0C-8581-405BC508DBBA}
{73B2DCCA-B09D-415C-8A1D-D8C3E9D5EF04}


【5月2日(月)】

連休を利用して、ずっと懸案だった庭の工事を行いました。
まだ未完成の部分もあるので、庭の工事についてはあらためて報告したいと思います。(と言っておきながらほったらかしの場合もありますが…)

{6FA0C478-0FDA-4898-9943-8A990721AE44}


今後はもう少しマメに更新したいなぁとは思っていますが、たぶん無理でしょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

k-ghiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:確かに5か月ぶりとは

>やつふささん

ありゃ、東京にいらしていたのですね~
もっと早く告知しておけば良かったです。残念…
プントのエアコン、調子が悪くなったらいつでもいらして下さい。お待ちしてます。

1 ■確かに5か月ぶりとは

日曜日の夕、NHKホールへN響を聴きに行ってました。午前中暇だったので、義妹が住む浅草へ寄って三社祭の雰囲気だけ味わっていましたが、東京ビッグサイトでご出展とは。事前に知っていればのぞけたのに残念です。
今のところ、プントのエアコンは動いています。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。