2015年12月28日(月)

あっという間に今年もあと数日となりました

テーマ:日常生活+α
早いもので、気がつけば今年もあと数日を残すのみとなりました。
例によってブログの更新もすっかりサボっていて、最新の記事が夏休みの記録という季節感のなさ。
このまま年を越してしまうのはちょっと残念な感じなので、iPhoneに残っている写真から、夏以降の出来事を一気に振り返っておきます。


【8月30日(日)】

高根沢町に住むカルマンギア乗りのKさんご夫妻が、僕たちの新居のお祝いにケーキを持って遊びに来て下さいました。

{F137D8BE-08CF-4F7A-881D-FB35F754603A:01}
僕のカルマンギアが描かれたケーキ

食べるのがちょっともったいない感じでしたが、おいしくいただきました。

{3B14DB85-5A79-4AAD-BBFA-170EF2FFB9EF:01}
おいしいお酒もいただきました。

Kさん、本当にありがとうございました!


【9月22日(火)】

夕方、妻と二人でふらっと宇都宮の八幡山公園に出かけてみました。
この小高い山の上の公園には高さ89mの宇都宮タワーがあって、展望台からの眺めはなかなか良いらしいのですが、あえて上りませんでした。
特に何てことのない公園ですが、どことなく気持ちの良い場所でした。

{5903E3B9-1282-4DA7-98B5-8D5D63A5D50D:01}

{2C67E2F0-EEF7-4E7B-B4BE-899D0A2C7B70:01}


【10月2日(金)】

数ヶ月前に注文してあったバタフライスツールが届きました。
柳宗理デザインの定番商品であるこの椅子は、僕も妻も以前から好きだったのですが、昨年、山形に遊びに行った 帰りに天童木工のショールームを訪れて以来、より欲しくなってしまったので、転居を機に購入したのです。

{9C2ED575-324D-4050-95A0-7F60BC7055A2:01}


【10月4日(日)】

僕のとある試験が終わったお祝いに、妻が寿司をごちそうしてくれました。
初めて行ったお店でしたが、雰囲気も味もとても良かったです。

{EFB048DA-7F9E-46EC-BD86-3035E3C9129F:01}


【10月10日(土)】

久々にカルマンギアで東京へ向かいました。

{BF1710F7-2490-4975-AB54-B54FF26A9B38:01}

この日の目的は、恒例のBBQ。
場所は昨年と同じ、豊洲にあるTHE THIRD PARKです。
当然ビールは欠かせないので、カルマンギアはあらかじめ宿泊するホテルの近くの駐車場に預けておきました。

{76130A0C-950B-4B46-AB13-65F26B5CE70E:01}

{0C683C32-3B58-4298-A463-DAE95BCFB498:01}


【10月11日(日)~12日(月)】

BBQの後そのまま東京に1泊し、そのままカルマンギアでさらに南下、奥湯河原に向かいました。

{D2F526A0-9587-4254-B9D7-E1A4BC0D330B:01}

今回の宿は「魚静」
部屋の露天風呂が気持ちよくて、夜から朝にかけて何度も入りました。

{1C82F1DE-755A-45D4-B007-4908528463E0:01}

翌日は天気も良くて、海沿いの道を気持ちよくドライブしながら帰路に就きました。

{322B63F9-7432-477E-A97E-064242447E1A:01}


【11月14日(土)】

少し早いですが、事務所に新しいクリスマスツリーを飾りました。

{3222D7DA-52AA-4B55-BA5A-3335000A45A9:01}


【11月15日(日)】

銀杏並木がきれいだったので、カルマンギアと銀杏並木の写真を撮ってみました。

{5F95DCF3-3BE4-4621-8B3B-70B364EEE0B7:01}

{A50D5972-A20E-44E2-B8D2-EEBFDDBCBEB2:01}

そして、7月に生まれたメダカの稚魚も4ヶ月近く経ってずいぶんと大きくなってきたので、親メダカと同じ大きな睡蓮鉢に移してやりました。
ケンカすることもなく、仲良く泳いでいます。

{31F79B1A-EE81-40B8-91D3-AE2FF2346DD0:01}

{228C8594-DA53-487B-B31F-FA6AB823A33B:01}


【11月21日(土)~22日(日)】

恒例のデザインフェスタ@東京ビッグサイトに出店しました。
今回も多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

{02E5F7C7-D043-4CF3-8E9C-DBA9D08D9CFB:01}

今回の戦利品の一つで、とても気に入っています。

{6AAB937A-A6D3-47F8-B4AA-4150A916D318:01}

【12月23日(水)】

神楽坂五十番の肉まんとあんまんをいただいたので、20数年ぶりに食しました。
朝からお腹いっぱいです。

{0DFC769F-168C-4CE1-B888-ACCCD438E48C:01}
夜は自宅で、ちょっと早いけどクリスマスディナー。

{1BB3767E-085F-44FE-AA56-DB090926607C:01}
【12月27日(日)】

恒例の妻と二人の忘年会。
今年のお店は、 「忍家 江曽島店 」でした。
いつも行き当たりばったりでお店を決めているので、失敗も多いですが、今年は可もなく不可もなくといったところでしょうか。

{65A9BEBC-0F2D-4AA1-8B7C-1113E69D8B72:01}


というわけで、駆け足で振り返ってみましたが、来年はもう少しマメにブログを更新できたらいいなぁと思っています。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

k-ghiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。