2015年07月02日(木)

カルマンギア 間もなく目覚める予定です(たぶん…)

テーマ:日常生活+α
昨日から7月。
早いもので、今年ももう半分が過ぎてしまいました。

またまたブログの更新をすっかりサボっておりましたが、このブログのタイトルにもなっているカルマンギアはというと、

{39657A99-6EFD-4FBC-9108-736A94DEA079:01}
工場の片隅でホコリをかぶっています

思い返せば、昨年末の大掃除の際に工場の外に出して以来、エンジンをかけていません。
さらに、道路を走行したのは、昨年の9月に山形に出かけた時 が最後で、もう10ヶ月近く走っていないことになります。

先日、久々にちょっと動かすためにエンジンをかけようと思ったら、バッテリーが空っからに上がってウンともスンともいいません。
充電しようかとも思ったのですが、もう9年も使ったバッテリーなので、そろそろ新しいバッテリーに買い換えることにしました。

{025BC78B-DAD7-45A2-BACE-40140558DE19:01}
で、新しいバッテリーを買ったのですが、まだ取り付けていません

といったわけで、カルマンギアは近日中に目を覚ます予定ですが、すっかり間が空いてしまったので、iPhoneに残っている写真から駆け足でここ2ヶ月ほどを振り返っておきます。

【5月3日(日)】

{B85D0418-15B5-4CA3-A8B1-F70B8BBA6FF5:01}

恒例のBBQ。
今年で4年連続、同じ日に同じ場所でやってます。
いつも好天に恵まれるのは、きっと僕の日頃の行いが良いからでしょう。


【5月16日(土)】

{C99A865D-98C6-41B7-A924-BAAD0A9370E3:01}
{42612F8F-0F11-4CF1-9A86-13598BBFDB32:01}
妻の実家をリフォームして二人で住むことになったので、2月から工事を進めてもらっていました。
この時点で引っ越し予定日まで1週間を切っていたので、間に合うのか心配でしたが・・・


【5月22日(金)】

何とか 工事も間に合って(まだ未完成の部分もありましたが…)、この日、無事に引っ越しを終えることが出来ました。
とはいえ、なかなか片付けが進まなくて、ようやく落ち着いて生活できる状態になったのは、つい最近のことです。
なので、下の写真は最近のものです。
お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

{E9146134-44ED-43A3-B656-9053325E0AEF:01}
{881C1069-00DA-4A68-913A-CD30E1401CE3:01}


【6月5日(金)】

{D70C3B10-6262-442B-96F9-FCDA22DBC802:01}

今年も実家から青梅が届いたので、梅酒を漬けました。


【6月6日(土)】

久々に妻と二人で宇都宮市内に食事に出かけました。
ぷらぷらと歩いていたら、感じの良さそうなお店を見つけたので入ってみたところ、居酒屋ではなくて鰻屋さんでした。

{A050F089-49AE-41A7-BA27-1CD47FED59FC:01}

とりあえず、適当なつまみ食べながら飲んでいたら、鰻を注文する前にお店が閉店モードになってきたので、仕方なく店を変えることに。

二軒目の店を探しながら歩いていると、途中、オリオン通りにこんな垂れ幕が…

{61BE2342-2631-4192-9456-8704F325875F:01}

安藤選手は残念でしたが、鮫島選手は活躍してますね~
今日も勝って決勝進出を決めましたが、この勢いでぜひ二連覇を達成して欲しいものです。

結局、二軒目は若い人で賑わうお店(お店の名前は忘れました)で、赤ワインをいただきました。

{350AEDD4-9CDD-4831-A7F9-14113B9D80F4:01}


【6月20日(土)】

自宅から少し遅れて事務所の方も完成していたのですが、なかなか移転作業ができず、ようやくこの日に移転作業を行うことができました。


それから約2週間が経過し、事務所の方もずいぶんと様になってきました。

{89C9CC8E-C5E4-4253-9DE1-5963CF42A62E:01}
{5759BE78-10F0-4E93-BBFD-E19D54CFB3C9:01}
皆様のご来店をお待ちしております


というわけで、本駒込時代以来4年ぶりに、通勤時間0分生活が始まりました。
職住近接で、これまで以上に充実した生活を送ることができれば良いなぁと思います。

で、ブログの方もマメに更新できれば良いのですが…
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

k-ghiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>水谷さん

山中湖いいですね~
ぜひまたやりたいですね!
10月の2週目あたりが良いかな。

3 ■Re:やっぽー !

>こーいちさん

ご無沙汰してます。
お褒めいただきありがとうございます!
栃木の方にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいね。

2 ■無題

私も 今シーズン まだ1度しか 乗ってません~
また山中湖で やりましょうか!

1 ■やっぽー !

おしゃれなお宅と事務所ですねー
びっくりしました。
カルマンとともに、ご近所で評判なのではないですか ?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。