2014年09月17日(水)

カルマンギアで山形の瀬見温泉へ

テーマ:旅・ドライブ
先の3連休に、カルマンギアで山形の瀬見温泉に行ってきました。
僕自身は仕事で何度も山形に行ったことがありますが、妻とマイカルマンにとっては初めての山形です。

photo:01
土曜日の午前中、出発する時点では良い天気でしたが

photo:02

那須高原SAで昼食をとる頃には雲行きがあやしくなってきました


やむなくここで幌を閉めることにしましたが、その後の道中は雨が降ったり止んだりの繰り返しだったので、幌を閉めて正解でした。

渋滞もほとんどなくて、宿には午後3時半頃に到着。

photo:03

今回の宿は「ゆめみの宿 観松館

photo:04
宿の方のご配慮で、カルマンギアは屋根の下に駐車させていただくことに

チェックイン後にはさっそく温泉に入って、

photo:01

風呂上がりのビールを


その後、夕食をとって早々に就寝。


翌日曜日は朝から、車で40~50分の距離にある銀山温泉へ。

photo:07
photo:08

趣のある建物が並ぶ魅力的な温泉街なのですが、思ったほど感動的ではないというか、イマイチ期待外れ感がありました。
想像していたよりもスケールが小さいことと、自分も含めて観光客が多すぎて、テーマパークのようで風情が感じられないことがその要因でしょうか。
夜や雪の季節だとまた印象が違うと思われるので、いつか冬に宿泊してみたいものです。
あ、もちろんその時はカルマンギアでは行けませんけど…

photo:09
昼食に蕎麦を食した後、そばソフトクリームをいただきました

蕎麦の実のトッピングが新鮮な食感で、とても美味しかったです。

その後、早々に銀山温泉を後にして、午後2時半頃に宿に帰り着きました。

photo:10
貸切状態の温泉に入って

photo:11

風呂上がりのビールを飲んだ後、ちょっと休憩して


photo:12
温泉街を散歩


すると、温泉街のはずれの橋の上で、地元のお祭りが始まっていました。

photo:13
photo:14

一人一尾、鮎の塩焼きが無料で振舞われていました


今年はじめて開催した第1回のお祭りだそうで、運営はちょっとグダグダな感じだったものの、地元の人はとても楽しそうでした。

来年以降も盛り上がると良いですね。


鮎の塩焼きをいただいた後は、


photo:15
足湯につかりながら焼き鳥&ビール

photo:16

その後、宿に帰って夕食を頂いていると、


photo:17
部屋の目の前の川から花火が上げられ始めました


あまりに近すぎて、高く上がった花火は半分くらいしか見えませんでしたが、思わぬところで花火が見られてちょっと得した気分です。



月曜日は宿をチェックアウトした後、帰り道にある天童木工本社ショールームへ。


photo:18


この天童木工ショールームが、今回の旅で最も印象的だったかもしれません。


その詳細は、またあらためて…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

k-ghiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

初めまして!センターキャップを探していたら、このブログに辿り着きました。記事を読んで見ると、もう生産中止なんですね。さすがにショックです。

1 ■オジャマシマス(^-^)

面白いブログをUPされてますね☆
ネットサーフィンしていたらたどり着きました!
また、遊びに来ますね☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。