一日早いサンタさん? | カルマンギアのある生活

一日早いサンタさん?

昨日の夜中、ウチの事務所に一日早くサンタさんがやって来たようです。
が、残念ながら、ブレハブの事務所には煙突がありません。
なので、サンタさんは、仕方なく窓から入ろうと試みたようです。

窓ガラスを割ってクレセント錠を解除したところまではよかったのですが、二重ロックで窓が開かなかったからでしょうか、あるいは、警報器の音とライトに驚いたのでしょうか、それともやはり、僕が靴下を用意していなかったのがいけなかったのでしょうか、あろうことかサンタさん、プレゼントを置いてくのを忘れて帰ってしまったようなのです!

仕方がないので、朝から警察の方に来ていただき、足跡や指紋からサンタさんの行方を追ってもらうことにしました。

けれどサンタさんは今頃、8頭のトナカイにひかれたそりに乗ってあちこちを飛び回っているのでしょうから、きっと見つけることは難しいでしょうね。


photo:01
サンタさんが入って来れなかった窓


もしかしたらイブの今夜、あらためてプレゼントを持ってきてくれるのかもしれません。

でもゴメンナサイ、明日は僕、事務所に行かないので、プレゼントを持ってきてもらっても困るんです。

サンタさんが割って入ろうとした窓ガラス、新しいものと交換しておきましたし、保険も入っていたので気にしなくていいですよ。

それから、窓に面格子も取り付けたので、もう窓から入るのは難しいかもしれません。

なので、もしプレゼントをいただけるのなら、夜間に巡回しているおまわりさんにでも渡しておいていただけますか?


僕はこれから、妻と二人でささやかなクリスマスパーティですので…


photo:02