2010年07月07日(水)

オリジナル記念ポスター用の写真募集中です!

テーマ:その他カルマン

この度、今年のカルマンギア100台ミーティングを記念して、オリジナルポスターを作製することになりました。

そこで、100台ミーティングに参加されるオーナーの皆さんから、ポスター掲載用の写真を募集中です。

詳しくはこちら をご覧下さい。


ところで、自分はどんな写真で応募しようかと、過去に撮った写真の中から探してみました。

写真の画角は横位置と指定されてますので、かっちょいい写真でも、縦位置で上手くトリミングできないヤツはボツです。


とりあえず良さそうなヤツを古い順に並べてみます。


カルマンギアのある生活
①2005年8月 逗子マリーナ


場所はかっこいいのですが、もともと縦位置の写真をトリミングしたので、ヤシの木がカットされてとっても中途半端です。

でもって、天気は良いのに海や空の色が悪いのが難点。



カルマンギアのある生活
②2007年1月 江ノ島


写真全体としてはそれなりに良い雰囲気かと思いますが、カルマンの幌がオープンになっていないところがイマイチな感じ。



カルマンギアのある生活
③2007年1月 お台場


なかなか斬新なアングルなので、ポスターにした時に目立つかも。

地域性を考えれば、東京在住者の僕が東京を舞台にした写真をチョイスするのは良いかもしれません。

けど、ミーティング参加者には東京在住の人も多いので、地域性というならせめて文京区内を舞台にした写真にすべきかも。



カルマンギアのある生活
④2007年9月 京都


有名な渡月橋をバックに撮影した写真です。

何だか、観光地で撮ったスナップ写真みたいで、カルマン自体は特別かっこよくはないですね。

幌もオープンじゃないし。



カルマンギアのある生活
⑤2007年9月 瀬戸大橋(与島PA)


四国出身で瀬戸内海大好きな僕にとってはお気に入りの1枚ですが、ちょっと橋が目立ちすぎでしょうか。

それから、ほぼ真横からのカルマンのアングルはイマイチかも。



カルマンギアのある生活

⑥2008年4月 山中湖


DENNISさんに撮影していただいた写真で、元は縦位置だったものをトリミングしてみました。

写真は最高にかっこいいのですが、撮影場所が100台ミーティングの会場なので、イベントに参加される皆さんにとっては目新しさはないですよね。



カルマンギアのある生活
⑦2009年6月 能登島その1


どちらかというと後ろからの姿の方が好きなので、撮る写真もこういうアングルのものが多いです。

お天気の良い日に海をバックに撮ると、とりあえずそれなりにかっこいい写真になりますね。

右前のセンターキャップが無いのがちょっとマイナスポイントかな。



カルマンギアのある生活
⑧2009年6月 能登島その2


上の写真よりも空と海が青いし、右前のセンターキャップも見えないので、こちらの方が良いかも。

妻の頭が写っているのはご愛嬌ってことで。



カルマンギアのある生活
⑨2009年6月 能登島その3


僕のカルマンは内装にも特徴があるので、このようなアングルで内装も見せたい気がします。

外装と内装を同時に撮れるのは、カブリオレの特権ですしね。

ただ、電柱と電線が邪魔なんですよね~



以上、何枚かの写真をピックアップしてみましたが、どれも決め手に欠ける感じです。

こりゃあ、この夏の間に気合い入れて写真を撮らなきゃダメですかね。


久々にカルマンギアの写真をいっぱい掲載してお腹いっぱいって感じですが、今日はこれからカル飲みで錦糸町まで行ってきます。


*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2010年10月3日(日) ※2日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/



人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

k-ghiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>信州1959さん

次回の東京出張の際は、ぜひお声がけ下さい!

3 ■無題

カル飲みに1票!

2 ■Re:無題

>赤の’57さん

昨日はありがとうございました!
江ノ島の写真も捨てがたいのですが、カルマンのアングルがちょっとイマイチな気がするんですよね~
って、そんなにこだわる必要も無いのでしょうが…

1 ■無題

夕べはどうもでした!!
この中なら江ノ島に1票!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。