2008年01月10日(木)

わたせせいぞう と カルマンギア

テーマ:その他カルマン

080110a
  「ハートカクテル」 (c)SEIZO WATASE


最近、僕と赤の’57さんとの間で、ちょっとしたブーム?となっている感のある、わたせせいぞう。

赤の’57さんのブログ の中で、わたせせいぞう氏の描いたカルマンギアが紹介されていたので、僕も負けじと探してみたところ、ハートカクテル第10巻の中に見つけました。

ハートカクテルをはじめ氏の描く漫画やイラストの中には、旧車が多く出てきて、ビートルは本当によく目にするのですが、赤の’57さんが言われているように、カルマンギアはたま~にちょこっと出てくるだけなんです。

けれど、この1コマはめずらしく1頁をフルに使ったものです。

ビッグテールなのと、あんまりかっこいいシチュエーションではないことがちょっと残念ですけどね。


ところで、旧車好きでわたせせいぞう好きとなると、誰もが氏に自分の車を描いてほしいなんて夢のようなことを考えるものでしょう。


まさに僕もそんなことを考えていたとき、妻が偶然に見つけたのがこれ。


080110b

080110c

なんと、AMEXのポイントを貯めると、わたせせいぞう氏に希望の絵を描いてもらうことができるのです。


必要ポイントは、5,000,000Points

ちなみに、AMEXのポイントは100円の利用で1ポイントなので、5億円分の利用が必要となるわけですね。


夢はやはり夢のままでした…


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

k-ghiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■赤の’57さん

いやいや、きっと金持ちが金にものを言わせて描いてもらおうと思っても、きっと断られるんですよ。
いずれにしても僕は無理ですけどね…

ミニカーのサイト、気になったから探しちゃいましたよ。
作ってもらおうかな~

5 ■5億!!

アメックスで5億円分のポイント貯められるような人はポイント使わずに、直接書いてもらう依頼が出来そうですね!

自分のカルマンのミニカーなら安く作ってくれるサイトがありますよ!
この件はそのうちブログでアップしますね!

4 ■MAXXさん

ハートカクテルでバブルを思い出すとは…
バブルの恩恵でずいぶんと良い思いをされたのでしょうか?(笑
僕はハートカクテルの頃は学生だったので、残念ながら、バブルの恩恵をほとんど受けてないんです。
それにしても、旧車好きの方はかなりの確率でわたせせいぞうが好きそうですね。

3 ■karmann bros.さん

僕も久々に一巻から読んでみました。
薄いし文字も少ないんですけど、じっくり読んでしまって意外と時間がかかるんですよね。
寝不足になってなければ良いですが…

2 ■懐かしい

ハートカクテル…好きでした。
バブルの頃を思い出すなぁ~(笑)

1 ■うんうん

このページは一番好き
今夜一巻から読み直します^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。