2014年06月30日(月)

今年も半分が過ぎました

テーマ:日常生活+α
6月も今日で終わりです。
ということは、今日で今年も半分が過ぎてしまったということですね…
本当に月日が過ぎるのが早いですね~

あいかわらずブログの更新をサボっていたので、とりあえず携帯に残っている写真から6月を振り返ってみたいと思います。

【6月4日(水)】

photo:01

今年も実家から梅が送られてきたので、梅酒を漬けました。


【6月5日(木)】

今年もウチのマンションから、ツバメのヒナが3組巣立っていきましたが、また新たな巣が作られています。


photo:03
玄関先に完成した巣


photo:02

エントランスホールに作られている巣


今日現在、僕が把握している範囲で巣は3つ残っているのですが、繁殖している兆候が見られるのは一つだけで、残りの二つは放置されている様子。



【6月8日(日)】

photo:04


善光寺で買ってきた唐辛子栽培セットに種を蒔きました。



【6月14日(土)】

仕事も休みで天気が良かったので、車でちょっと栃木方面へ出かけました。


途中、毎日、通勤時に前を通過するものの、一度も入ったことがなかったラーメン屋で昼食をとることに。

photo:05

photo:06


なかなかの人気店らしく、店はかなり混み合っていました。

が、味の方は僕の好みではなかったので、もう二度と行くこともないかも。

photo:07

あじさい祭り期間ということで大平山に行ってみたのですが、まだ少し時期が早かったようです。

photo:08


謙信平は見晴らしもよく、風がとても気持ち良かったです。


その後、宇都宮に戻って、市内で夕食をとることに。


ガイドブックに載っていた「石の蔵 」というお洒落な和食屋に行ってみたのですが、この日は予約で満席とのこと。


photo:09

この店はいつかまたリベンジすることとして、この日は、そこから車で5分ほどのイタリアンのお店へ、今度はあらかじめ電話で予約してから向かいました。


photo:10

ACERO


落ち着いた雰囲気のこぢんまりとしたお店で、お店の方もとても感じが良くて、料理もとても美味しかったです。



【6月15日(日)】


photo:11

唐辛子の芽が出てきました。


【6月21日(土)】

photo:12

妻の実家の庭でトカゲを見つけました。

最近、見かけるのはカナヘビばかりで、トカゲを見たのは数年ぶりかもしれません。

地域性なのか全国的な傾向なのかはわかりませんが、トカゲが減っているような気がします。

【6月23日(月)】


photo:13

今度は実家から完熟梅が届きました。
梅干用にと言われましたが、梅干は難しそうなので完熟梅酒を作ることにしました。


【6月28日(土)】

photo:15

photo:16

仕事を終えて帰宅した後、自宅から徒歩圏にある数少ない飲食店、「トレジャーパイレーツ 」に行きました。
こちらに越してきたばかりの頃に一度行ったきりで、久々に行ってみたのですが、意外と人気があるようで、かなり混み合っていました。

さて、今年も残すところあと半年。
後半戦もそれなりに頑張ってみたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年06月02日(月)

カルマンギアで信州ウェディング

テーマ:イベント

この週末、信州1959さんの結婚式&披露宴にお招きいただいたので、カルマンギアで初夏(というより盛夏のような…)の信州に出かけてきました。


上信越道の甘楽PAでいつものカルマン仲間と合流し、会場である長野市内のテラスグランツ を目指します。

渋滞もなくスムーズに走れたので、予定よりもずいぶん早く12時半頃に到着しました。

photo:01
ロータリーにカルマンギアを並べると

photo:02

エントランスでは信州1959さんのカルマンギアがお出迎え


洋服を着替えた後、ロビーでウエルカムドリンクをいただいたりして結婚式の開始を待ちます。


15時からガーデンで行われた結婚式(人前式)も、16時から2階会場で行われた披露宴も、趣向が凝らされたとても楽しいものでしたが、このブログではその素晴らしさを表現しきれないため、ここでは割愛させていただきます…


photo:03

披露宴がお開きになる頃には辺りも暗くなり始め


この後、バスでホテルに移動した後、二次会へ。



翌日曜日は、ホテルから結婚式会場へ戻って、カルマンギアで戸隠へツーリング。


まず、「そばの実」というお店で、有名な戸隠そばをいただきました。


photo:04
photo:05


食べる前の写真を撮り忘れてしまいましたが、とても美味しくて、朝食をとってからあまり時間が経っていなかったにもかかわらず、ぺろりといただいてしまいました。

そばを食べた後は、戸隠神社の奥社へ。

photo:06
茅葺屋根の立派な門の向こうに

photo:07

見事な杉並木が続きます


この後、市内に戻って有名な善光寺へ。

photo:08 photo:10

photo:11

至れり尽くせりの二日間で、こちらがお祝いに行ったはずなのに、信州1959さんにはたいへんお気遣いいただき、誠にありがとうございました。

どうか、末永くお幸せに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。