2013年11月24日(日)

富士山をバックにカルマンギアの写真を撮ってきました

テーマ:旅・ドライブ

昨日は全国的に天気が良いという報道だったので、急きょ、来年の年賀状用に富士山の写真を撮りに行ってきました。

photo:01

photo:02

撮影場所は、富士宮市の朝霧高原に位置する「ふもとっぱら 」というところです。
妻がネットで見つけたので行ってみたのですが、ロケーションは最高でした。

ただ、カルマンギアが置かれた原っぱは太陽光が雲に遮られていたのですが、富士山の方は陽の光が射していたので、何だか合成写真のように見えてしまうのが残念なところです。


日帰りの行程だったので、朝7時半頃に自宅を出発したのですが、

photo:03

出発する時点では、窓ガラスも車体も凍っていました



出発して間もなく、スピードメーターの針の挙動がおかしくなりました。

その後、高速に入った頃には、メーターの針が時速120マイルを振り切って1周するように。


で、気がつくと、

photo:04
針が無くなっていました(涙)

おそらく、リターンスプリングが切れるか外れるかしたために、押し戻す力が無くなって、ストッパーに勢いよく当たって針が折れてしまったものと思われます。
外れた針は、下の隙間から中に落ちてしまったようなので、今度、修理を試みたいと思います。

それから、運転席側のウィンドウガラスが前後に大きくガタついてきて、おそらくレギュレーターに固定するボルトが1本外れているものと思われますので、こちらも要修理です。


ところで、昨日は行きの首都高から東名高速海老名あたりまでがかなり渋滞していたので、現地到着は14時半頃、遅めの昼食も含めて現地滞在時間はわずか2時間程度でした。
帰りは中央道から関越を回って帰ってきたのですが、小仏トンネル手前はお約束の渋滞。
結局、自宅に帰りついたのは21時頃だったので、計11時間ほど運転していたことになります。
距離にして往復500km以上、1日にこんなに長くカルマンギアに乗っていたのは久々だったのですが、良くも悪くもカルマンギアを満喫した1日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013年11月04日(月)

デザインフェスタ Vol.38

テーマ:イベント
この週末(11月2日、3日)、このところ恒例となってきたデザインフェスタにまた出店してきました。

photo:01

おかげさまで、今回は場所が良かったこともあって、今まで以上に大盛況で、売り上げも過去最高でした。

photo:02

photo:03
初日の昼食はいつもと同じカレーです

photo:04

たまには店の中からの写真も

photo:05

今回の宿は相鉄プレッサイン浜松町

今回は3連休ということもあって、いつもの近くの安い宿が満室で、こちらのホテルに泊まったのですが、建物は新しいものの、造りが何だかマンションみたいで安っぽい感じで残念でした。

最近のビジネスホテルは、リーズナブルな分、イニシャルコストもランニングコストもギリギリまで抑えてるんでしょうね。


photo:06

とりあえず、近くの居酒屋で初日の打ち上げを


そして昨日、宇都宮まで帰って来て、自宅から歩いて行ける近所の居酒屋で打ち上げをしようと思ったら、めずらしく早じまいしてしまったようです。

photo:01
仕方なくちょっと先の遅くまでやっている喫茶店でとりあえずビールを

photo:07

そして今日、打ち上げの本番を


結局、3日連続で打ち上げをしてしまいましたが、たまにはいいでしょう。



今回のデザインフェスタでも、ぶらぶらと近くの店を見てまわっていくつかの商品を買ったのですが、特に気に入った商品がこちら。

photo:09


photo:10
タイヤを再利用したサンダルです


で、ストラップの部分は、首都高で使われていた横断幕を再利用したものだとか。

なので、2つとして同じものがないというのが面白いところ。


興味のある方はこちらへ↓


http://dreamkobo.shop-pro.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。