2013年05月22日(水)

三度目のデザインフェスタ

テーマ:イベント

またまた記事のアップが遅くなりましたが、この前の土日は、東京ビッグサイトでデザインフェスタVol.37が開催され、またまたAtelier.STEP/glasswork
の商品を出品してきました。



早朝5時に自宅を出発し、


photo:01

6時半過ぎにビッグサイト前に到着

ここ、ビッグサイト前の道路には、いつも不思議な機械を載せた車両が停車しています。


photo:08
photo:09
いったい何をする機械なのでしょうか?

なんてことを気にしている場合ではなくて、以前は7時に搬入開始だったはずなのですが、今回は7時前から搬入させてもらえるようで、どんどんと車が中に導かれています。


さっそく入場して、商品やディスプレイを搬入。


photo:03
ブースのセッティングをすすめます


photo:04
10時過ぎにセッティング完了


いつもはもっと早くセッティングが終わるのですが、今回は、角地でいつもと勝手が違うことと、商品ラインナップが増えたことで、いつも以上にセッティングに時間がかかってしまいました。


午前11時開幕。


ウチのブースは入り口からかなり奥の方にあるので、お客様がいらっしゃるまでに少しタイムラグがあります。

今までは、午前中のうちに商品が売れることはほとんどなかったのですが、今回は、午前中から好調な売れ行きでした。

photo:07
多くの皆様にご来店いただきました


さらに、今回はリピーターのお客様が複数いらしたり、外国のお客様がクレジットカードでご購入いただいたりと、今までになかった体験も。


この土曜日の売り上げは予想を上回るもので、日曜日に期待を膨らませながら、この日の夜は妻と二人で気持ちよくプチ打ち上げ。



が、翌日曜日は、一転してかなり期待はずれな感じ…

photo:12
日曜日の昼食


結局、期待していたほど売り上げは伸びず、午後7時に閉幕。

photo:13
片付けが進み、賑やかだった会場はまたたく間にさびしい空間へ

photo:14
午後8時過ぎに片付け終了

途中で夕食をとって、自宅に帰りついたのは11時頃でした。


残念ながら売り上げは目標に届かなかったものの、今回も楽しい2日間でした。


さて、今回、僕が購入した商品はコチラ。

photo:10
watural goaさん のこぶたサイコロ

全くの偶然ですが、お隣のブースのwatural goaさんは、ウチと同じくブタのロゴマークのお店でした。
気の多いウチのショップと違って、商品も全てブタで統一するという徹底ぶり。
このサイコロ、会場でもかなり人気の様子だったので、売り切れる前に買ってしまいました。
他にも魅力的な商品がたくさんありましたが、それはまたの機会に…

そしてもう一つ、

photo:11

F-SOULさん のキャンドル


窓の部分はレーザーで細かい絵を切り抜いているのですが、手で一つずつ折って作っているらしく、とても温かい印象の商品です。

この他に、猫や犬の木看板を多数出品されていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年05月17日(金)

明日はデザインフェスタ

テーマ:イベント

今週末は、東京ビッグサイトでデザインフェスタ です。

今回で3回目の出店なので、さすがに準備作業も慣れてきましたが、そうは言ってもいろいろと準備することも多く、今週は残業続きでした。


それでも、今日は明るいうちに荷物の積み込みを完了。

photo:01

明日は早朝5時に出発予定です。


今回のブース番号はE-255です。

お時間のある方はぜひ足をお運び下さい。



さて、このところすっかりブログの更新をサボっておりましたが、携帯の中にGW後半の写真が少しだけ残っていたので、ここに記録しておきます。


photo:02

5月3日 妻の友人宅でBBQ

photo:03

5月4日 妻の実家でBBQ


何だか去年のGWと似たようなパターンです…



ちょっとした事件(というほどでもないですが)も、


photo:04

BBQの際にコンクリートの床に落としてガラスが割れた妻のiphone


僕のiphoneなんてこれまでに何十回とコンクリートの上に落としてますが、一度もガラスが割れたことなどありませんし故障もしません。

日頃の行いの違いでしょうか?


正規店で修理を依頼すると、料金も高く時間もかかる上にデータも消去(というか別の機械に交換?)されるらしいですが…

photo:05

GW明け早々に復活した妻のiphone


今回は、リンゴ屋 さんに修理をお願いしたので、所要時間1時間、料金6800円で、内部のデータもそのままです。

当然、パーツも純正品ではないと思いますが、全く問題なく使用できているようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。