2013年03月10日(日)

HOUSE VISIONに行って来ました

テーマ:イベント

昨日、お台場で開催されているHOUSE VISION 2013 TOKYO EXHIBITION に行ってきました。

photo:01


どんなイベントかというと、都市住宅のコンセプトモデルを展示したようなもので、自動車であれば、東京モーターショーみたいなものです。


こまかい説明は面倒なので、写真だけ並べておきます。

photo:02

LIXIL × 伊藤豊雄 「住の先へ」

photo:03
Honda × 藤本壮介 「移動とエネルギーの家」

photo:04

未来生活研究会 × 山本理顕・末光弘和・仲俊治 「地域社会圏」


photo:05

住友林業 × 杉本博司 「数奇の家」


photo:06

無印良品 × 坂茂 「家具の家」


photo:07

TOTO・YKK AP × 成瀬友梨・猪熊 純 「極上の間」


photo:08

蔦屋書店 × 東京R不動産 「編集の家」


思ったよりも人がかなり少なくて、ゆっくりと見られたので良かったです。

ここ数年は建築雑誌もほとんど読まなくなっているので、たまにこういうデザインに触れるととても良い刺激になります。


イベント会場を後にして、

photo:10

ちょっと遅めのランチビア


photo:11

久々のガンダム


少し買い物などをした後、

photo:12
夜は、およそ半年ぶりの互縁へ

photo:13
芋焼酎「縁」のボトルも残ってました

photo:14
初がつおもいただきました

充実した楽しい休日ではあったものの、花粉には参りました…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。