2012年11月26日(月)

大平山の紅葉〜スーパーカー

テーマ:旅・ドライブ
昨日は天気が良かったので、久々にカルマンギアを走らせるべく、お昼頃から栃木市の大平山へ紅葉を見に出かけてきました。

photo:15
photo:01
まずは山頂の神社 にお参り

photo:03
photo:04

その後、謙信平 で紅葉を眺めながら遅めの昼食を


11月18日から30日まで大平山もみじまつりが開催されていることもあって、すごい人出でしたが、紅葉のピークにはまだ少し早いのかなって感じでした。


3時半頃に大平山を後にして、帰りに道にこちらに立ち寄ってみました。

photo:05
栃木駅…ではなくて、旧栃木駅舎保存館

photo:06
改札の先のホームには列車もとまっています

photo:07

お座敷列車はカフェとして利用されています


この旧栃木駅舎は妻が高校に通っていた頃にはまだ実際に利用されていたそうですが、その後、新駅舎の建設に伴い、こちらに移築されたそうです。

が、ここに来た目的はこの駅舎ではなくて、旧駅舎に併設されたこちらの施設。

photo:08

魔方陣スーパーカーミュージアム

最近、各地に似たような施設がありますが、こちらはスーパーカーブーム世代の僕にとって、まさにど真ん中ストライクな感じの車種が揃っています。

photo:09

TOYOTA2000GT


僕も妻も大好きな2000GTの前期型です。

これまで何度もこのブログにも登場していますし、助手席に乗ったこともある
のですが、このスタイルは何度見ても飽きません。


この他にも、国産車ではGT-R、240Z、べレットなどがありました。


せっかくなので、同世代の方には懐かしいスーパーカーを紹介しておきます。

photo:12
ランボルギーニ カウンタックLP400

photo:11
ランボルギーニ ミウラ

photo:10

マセラッティ ボーラ

photo:15
マセラッティ メラク

photo:13
フェラーリ ディーノ246GT

photo:14

ロータス ヨーロッパSP


子供の頃にはめったに見ることができなかったスーパーカーを、まとめて間近で見られるのはうれしいのですが、やはり実際に運転してみたいものです。

宇都宮で2000GTが1台売りに出ているので、宝くじかtotoBIGが当たったら買います!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年11月22日(木)

酒を飲まないとよく眠れる

テーマ:日常生活+α

ここ数年、朝4時か5時頃に目が覚めて眠れなくなることが多く、ある種の老化現象かと思っていました。

疲れて深夜に眠りについても朝早くに目が覚めるので、十分な睡眠時間が得られないのです。


ところが、今日の健康診断を受けるにあたり、月曜日から昨日までの3日間を久々の休肝日としてみたところ、3日とも朝7時に目覚ましが鳴るまで一度も目が覚めることもなく熟睡できました。

僕の場合、酒を飲まないと寝付きが悪いということはなくて、飲まなくてもたいてい夜10時半か11時頃には眠くなってしまうので、たっぷり8時間は眠ったことになります。


どうやら朝早く目が覚めてしまうのは、老化現象ではなくてお酒が原因だったようです。

若い頃から、飲み会の翌朝に早く目が覚めたりすることはよくあったので、アルコールにある種の覚醒作用がある ことは知っていましたが、最近は毎日のことなので気がつきませんでした…


若い頃は晩酌といってもビール1~2本でしたが、最近は夕食を終えても眠る前まで飲み続けているような状態だったので、いつの間にか飲み過ぎていたのですね。

気がつくのが遅すぎた感もありますが、今日の健康診断の結果もあまり良くないでしょうし、健康のために来週から酒量を減らしたいと思います。


とりあえず、毎週、火、水、木の3日間を休肝日とし、休肝日じゃない日も飲み過ぎないように心がけることにします!



ところで、今日の健康診断は、宇都宮記念病院 というところで受けてきたのですが、新しくてキレイな施設だったので、なかなか快適でした。

健診後には昼食もついて、何だか得した気分。


photo:01
photo:02
photo:03

もちろん、この食事代も健診費用に含まれているはずですから、決して得をしているわけでもないのでしょうけど、健診費用は福利厚生費として全額損金扱いにできますが、昼食代は経費として認められないので、企業としてもちょっとありがたいですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年11月12日(月)

デザインフェスタVol.36 無事に終了しました

テーマ:イベント

この週末に東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタVol.36は、無事に終了しました。

休日にわざわざ足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました!

photo:02


さて、全体の流れは前回とほぼ同じ なので省略して、今回の僕のイチオシ商品などを紹介しておきます。


出品した商品の中で僕のイチオシは、何と言ってもコチラ。


カルマンギアのある生活

役満祈願ぐい呑み_九蓮宝燈 \2,800.-

カルマンギアのある生活
役満祈願ぐい呑み_国士無双 \2,800.-

しかしながらコチラの商品、あまりにもウチのショップのテイストと合わないので、南阿佐ヶ谷麻雀部さんのブースにて委託販売していただきました。

photo:03

南阿佐ヶ谷麻雀部さんのブース


すると、残念ながら国士無双の方は売れ残ってしまったものの、九蓮宝燈の方は常連のお客さまにお買い上げいただけました!

どうも、ありがとうございました!!

このぐい呑みを手に、九蓮宝燈9面張を和了されることをお祈りしております!


なお、国士無双の方は在庫が1個ありますし、オーダーで自由な牌の組合せも作成できますので、ご購入希望の方はぜひこちら からご連絡をお願いいたします!!


一方、僕が購入したものといえば、

photo:04

蒼月庵雑貨舗さんの豆本 \500.-


かなり細かくて丁寧な作りなんですが、お安いですね~

中は白紙のページなので、パラパラ漫画でも描きますかね?


続いて、

photo:05

ムダイズム研究所 さんのマウス \500.-


近くのブースだったので、ご近所さん割引ってことで、400円にオマケしてくれました。

ありがとうございます。

このマウス、USBケーブルがつながっているので実際にPCで使えそうに見えますが、単なる飾りで、PCでは使用できません。

まさに「ムダ」以外の何ものでもないケーブルですが、こういうのけっこう好きです。


そして、東京時代にお世話になった大衆割烹の大将が、おにぎり弁当を差し入れてくれました。

photo:06


とても美味しかったです。

大将、ありがとうございました!



さて、次回のデザインフェスタVol.37は、来年の5月18日、19日に開催されます。

また出展する予定ですので、皆さん、またぜひ遊びに来て下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月09日(金)

明日からデザインフェスタVol.36

テーマ:イベント
明日からデザインフェスタVol.36 です。
5月 に引き続き、今回も出展します。
(FBでご覧の方にはネタがダブってスミマセン…)

前回は初めてだったので準備にかなりバタバタしましたが、前回と比べると用意するものも少なく、今回は少し余裕がありました。

といっても、僕は荷物の積み込みくらいしか手伝っていませんが…

photo:01

夕方6時頃には荷物も積み終わりました



さて、今回のブース番号は、


E-338 です!


お時間のある方は、この週末、ぜひビッグサイトに遊びに来て下さい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。