2010年10月21日(木)

神楽坂でカル飲み

テーマ:食事・酒など

昨日は、赤の'57さんが仕事で上京されていたので、急きょ神楽坂でカル飲み。

会場は、赤の'57さんが学生時代によく行ったというこちらのお店。


カルマンギアのある生活
居酒屋 萬月


神楽坂にお住まいのYume丸さんも途中から参加され、面白いお話を聞かせていただきました。


二軒目は、フカさんと妻と3人でこちらのお店へ。


カルマンギアのある生活
竹ちゃん


二軒目では、僕はほとんど寝てましたけど…


結局、帰宅したのは午前4時頃。

久々の神楽坂でちょっぴり学生時代を思い出した夜でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年10月18日(月)

ル・フークレールでちょっと飲みすぎ?

テーマ:食事・酒など

我が家の徒歩圏には、フレンチやイタリアンのお店がわりと多いのですが、前を通る度に気にしつつも、なかなか行く機会はないものです。

昨日は久々に近所で外食だったので、思い切って新規開拓を試みることにしました。


カルマンギアのある生活
ル・フークレール


かなりカジュアルな感じですが、ビストロというよりもフレンチ・バールという雰囲気の小ぢんまりしたお店です。

とはいえ、料理のラインナップはわりと本格的なフレンチです。


カルマンギアのある生活
まずは生ビール大ジョッキに生ハム&サラミ


一種、やたらと美味い生ハムがありました。

お店の人に生ハムの名前を聞いておけばよかったかなとも思いましたが、聞いてもたぶん忘れてしまっているでしょう。


カルマンギアのある生活
ビールのあとは赤ワインをボトルで


たしか、ソムリエールという名のワインだったかと…

ちょっと変わったエチケットだったので、もらって帰ろうと思ったのですが忘れてしまいました。


ワインを飲みながら、チーズ、エスカルゴ、トリップのトマト煮、羊と豚のスペアリブのブレゼなどを食したのですが、例によって写真は撮り忘れました。

料理はどれも美味しくてワインがすすんだので、ボトルの後にさらにデキャンタの赤ワインを注文してしまいました。

ちょっと飲み過ぎかもと思ったのですが、今朝の体重はさほど増えてなくてひと安心。


カウンター席もあってウィスキーなどもたくさん並んでいたので、次回は美味しい料理をつまみに軽く一杯というのもありかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年10月16日(土)

今年二度目のアジア取手CC

テーマ:etc

カルマンギアのある生活


今日は、5月以来、今年二度目のアジア取手CCでした。


直前に集中して練習した成果が出たのか、ドライバーはかなり良い感じ。

大きく曲がることもほとんどなく、距離もそこそこ出ました。

そして、パットもけっこう調子が良くて、3パットは一度もなし。

が、その一方でアプローチがボロボロで、結局スコアはほとんど進歩なし。

やっぱりゴルフは難しいですね・・・


ちなみに、ここの昼食はバイキングなので、迷わずこれを。


カルマンギアのある生活

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年10月14日(木)

マスターさんへ100台ミーティングの記念品をお届けに

テーマ:その他カルマン

昨夜は、事情により急きょ100台ミーティングへの参加をキャンセルされたマスターさんに、予約されていた記念品を届けに行ってきました。


カルマンギアのある生活
soul bar Stone


マスターさんは、その名のとおりこのバーのマスターをされているので、フカさんと一緒にお店を訪ねたのです。


しばし美味しいお酒をいただきながら、楽しくお話させていただきました。

マスターさん、ありがとうございました!


ちなみに、お届けした記念品は、


カルマンギアのある生活
ポスター ¥500.- (フレームは別)


カルマンギアのある生活
車検証入れ ¥1,000.-



カルマンギアのある生活
ステッカー ¥300.-


なお、車検証入れとステッカーはまだ多少の在庫がありますので、ご希望の方はこちら からお願いします。(ちょっと宣伝)

↑↑ あと、Tシャツ もまだ残っているようです。(10/15追記)



ついでに紹介しておくと、100台ミーティングでは、これらのオリジナル記念品以外に、カルマン社オリジナルグッズも販売しており、僕はこの傘を購入しました。


カルマンギアのある生活
カルマン社オリジナル傘 ¥2,600.-


この傘、作りがしっかりしていて落ち着いたデザインなので、実際に使おうと思って買ったのですが、やたらと大きくて広げると直径が1.2mもあるんです。

何だか大きすぎて、周りの人に迷惑がられそうな感じです。

相合傘にはちょうど良い大きさかもしれませんが。


皆さまのレポート 、次々とUP、更新されていて、楽しませていただいています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年10月07日(木)

100台ミーティング 感動の2日間

テーマ:イベント

先日の100台ミーティングは、本当に楽しくて感動的だったのですが、自分ではあんまり写真が撮れませんでした。

でも、せっかくなのでちゃんとレポートしたいと思い、他の方が撮影してくださった写真もお借りして、自分目線の詳細レポートを記すことにします。

自分自身の姿がこんなに登場するのは初めてなのでちょっと変な気分ですが、時間を追って、一気にレポートします。


【10月2日(土)】…前夜祭


8時に談合坂SAで待ち合わせだったので、6時15分頃に自宅を出発。

が、中央道で渋滞につかまってしまいます。

その渋滞の中、隣の車線で抜きつ抜かれつしていたのがこの車。


カルマンギアのある生活

デトマソパンテーラ


スーパーカーブーム世代にはたまらない車で、思わず後ろにつけてしまいました。


そうこうしているうちに、ようやく談合坂に到着。

ちょっぴり遅刻でした、スミマセン…


カルマンギアのある生活

談合坂SA


そこから、谷村PAにて信州1959さんと合流し、山中湖畔の撫岳荘へ。


カルマンギアのある生活
撫岳荘駐車場 (写真提供:フカさん)


9時~10時の間に、実行委員が集まってきました。


最初に前夜祭会場のテーブル等のセッティングをした後、ミーティング会場であるきらら臨時駐車場へ。

カルマンギアのある生活

きらら臨時駐車場 (写真提供:フカさん)


前回同様、カルマンギアを整列させるためのライン引き作業です。


ライン引き作業を終え、撫岳荘に戻って昼食をとると、前夜祭の受付け時間が迫ってきました。

カルマンギアのある生活

いよいよ受付開始 (写真提供:レッツプレイVWs)


徐々に集まってくるカルマンギアを待っているこの時間が、ワクワクして何とも言えない気分なんです。


カルマンギアのある生活

撫岳荘の駐車場に並んだカルマンギア (写真提供:papabusさん)


この日は、夕方までに30数台のカルマンギア(とその他の車両)が集合し、いよいよ前夜祭が始まります。


カルマンギアのある生活

まずはシャンパンで乾杯 (写真提供:papabusさん)

カルマンギアのある生活

徐々に宴が盛り上がります (写真提供:papabusさん)


前夜祭では、前回イベント時のDVD放映や、車両年代別のオーナーさんの挨拶などがあり、時間とともに皆のテンションが上がっていきます。(もちろん僕も)

そのテンションの高さはちょっとここでは紹介できませんので、割愛させていただきます。


後片付けを終えた後、トレーラーハウスに場所を移動し、コップに自分で注いだ日本酒にほとんど口をつけぬまま、僕は眠ってしまったようです。



【10月3日(日)】…ミーティング


早朝6:00頃に会場入りし、まずは本部テントの設営です。


カルマンギアのある生活

本部テント設営 (写真提供:papabusさん)


このあたりの段取りは、前回の経験もあるので余裕があります。


受付開始時刻の7:00前には、皆、受付けや誘導の配置に着きます。


カルマンギアのある生活
受付テーブル (写真提供:papabusさん)


僕は前回に引き続き受付け周りを担当したのですが、今回は、参加者によって記念品の予約内容が異なるため、渡すものや受け取る代金が一律でないことがちょっと厄介でした。

それでも懸念したような混乱はなく、何とか無事にミニツーリング前の受付けを終了。

カルマンギアのある生活
8:30~ ドライバーズミーティング (写真提供:レッツプレイVWs)


カルマンギアのある生活

いよいよミニツーリングスタート


僕は最後尾を走る役割だったので、先頭車両がスタートしてから自分のカルマンが動き出すまで5分以上かかりました。


カルマンギアのある生活

ツーリング1周目(左回り)


山中湖畔の道路から富士山がとてもキレイに見えました。

富士山が見えると見えないでは気分が全く違ってきますから、想定外の晴天に感動です。


カルマンギアのある生活

折り返し地点を過ぎて2週目へ


山中湖畔の周回道路では、一般車両も走る上に信号もありますから、数十台のカルマンギアが連なってというわけにもいかず、どうしても数台ずつの細切れの隊列となってしまいます。

日本の道路事情ではなかなか難しいのですが、この点については次回以降の課題でしょうか。


ミニツーリングで山中湖を2周した後に、ミーティング会場であるきらら臨時駐車場へ戻ります。


カルマンギアのある生活

ミーティング会場で所定の位置に駐車


前日のうちに引いておいたラインに沿って車を駐めるのですが、最後に会場に戻ってきたので、他のスタッフの誘導によりほぼ全車両が整列し終わってました。


カルマンギアのある生活


ここから、ミーティングの開会時間である10:30までに少し準備作業が必要です。


カルマンギアのある生活
本部周りのセッティング (写真提供:papabusさん) 


オリジナル記念グッズやカルマン社グッズの販売を行うための陳列等を行います。


本部周りのセッティングが終了した後に開会式が始まりました。


開会式が終わるや否や、本部テントにカルマン社グッズ購入希望者が殺到。


カルマンギアのある生活
急きょ僕も販売の応援に (写真提供:papabusさん)


しばらくするとこの混乱もおさまり、その後は、遅れて来た参加車両を誘導したりしつつも、ゆったりまったりと過ごします。


前回イベントの際にはほとんど見られなかったのですが、今回は途中退場する車両が多かったことが少し残念に思いました。

ま、午後から雨という予報でしたから、極力、雨や渋滞を避けたいと思う方が多かったのも仕方がありませんね。


14:00になると人気投票の集計をしたり、閉会式の準備を開始。


14:30に開始された閉会式では、アワードの発表および抽選会が行われ、その後、全員で記念撮影。

カルマンギアのある生活

参加者全員で記念撮影 (写真提供:レッツプレイVWs)


その後、1台また1台とカルマンギアが帰路に着きます。


カルマンギアのある生活
退場するカルマンギアを見送るスタッフ (写真提供:papabusさん) 


8割方のカルマンギアが退場した頃、退場する車両と入れ違いに1台のカルマンギアが入場してきました。


カルマンギアのある生活

京都のやすさんです (写真提供:papabusさん)


やすさんは、この日の朝、会場に向かう途中、あと一歩のところまで来ながら車の調子が悪くなってしまったのですが、近くのショップで修理してもらい、何とかこの時間に会場に駆けつけて下さったそうです。

やすさん、本当にごくろうさまでした。

最後まで諦めずに駆けつけて下さり、ありがとうございました。


カルマンギアのある生活
本部テント周りの後片付け (写真提供:papabusさん) 


ひと通りの片づけを終えた後、実行委員の車を並べて記念撮影。


カルマンギアのある生活
実行委員の記念撮影 (写真提供:レッツプレイVWs)


この後、近くの日帰り温泉に行って、撫岳荘で打ち上げを行いました。

が、写真が全くないので省略します。


本当に楽しい2日間でした。

皆さん、ありがとうございました!


とっても長い記事になってしまいましたが、掲載した20数枚の写真のうち自分のカメラで撮影したのは三分の一程度、他の写真はみな借り物です。

papabusさん、バロンさん、フカさん、写真を使わせていただき、ありがとうございました。



さて、今回のイベントに関しては、ご参加、ご協力いただいた多くの方がブログ等でレポートして下さっています。

それらのサイトを、100台ミーティング公式HPの中に整理 しましたので、まだご覧になっていない方はぜひご覧下さい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年10月04日(月)

100台ミーティング大成功 ありがとうございました!

テーマ:イベント

カルマンギアのある生活


昨日のカルマンギア100台ミーティングでは、心配した天候も全く問題なく、計83台+1台のカルマンギアが集結して、楽しく、感動的な時間を過ごすことができました。

ご参加された皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回は残念ながら参加できなかった皆様、またの機会にお会いできることを楽しみにしております。


昨夜は実行委員の打ち上げの後に山中湖でもう1泊し、今日の午後に帰宅しました。


カルマンギアのある生活
片づけを終えたミーティング会場にて


カルマンギアのある生活
一夜明けた撫岳荘の駐車場にて


カルマンギアのある生活
帰りに食べた吉田うどん


今日は疲れているので、詳細なレポートはまた後日あらためて。

といっても、今回はあまり写真を撮っていないので、それほど詳細なレポートはできないと思いますが、他の方のレポートなども紹介させていただきたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2010年10月01日(金)

いよいよ100台ミーティング

テーマ:イベント

今日から10月。

明日はいよいよ、100台ミーティングの前夜祭です。

今日は天気も良くて絶好の洗車日和!


ってことで、


カルマンギアのある生活
さっそく駐車場からカルマンギアを出して











数ヶ月ぶりの洗車です。













カルマンギアのある生活
近所のGSで手洗い洗車です


ウチのマンションの駐車場、水道が使えないので洗車するには不便なんです。

それでも、いつもはバケツ1杯の水だけで洗車してるんですよ(年に1、2回ですけど…)。

けど、今日はイベントの準備で忙しいこともあって、たまにはスタンドで洗ってもらうのもいいかなって思ったわけです。

ええ、言い訳するまでもなく、正直言って洗車は苦手です、というか、嫌いです。


でも、GSの手洗い洗車ではあんまりキレイになってなくて…


カルマンギアのある生活
結局、自分で水アカとり&ワックス


ま、そこそこキレイになったので良しとしましょう。


で、


カルマンギアのある生活
これが明日の荷物


無理やりカルマンギアに詰め込んで、早朝から山中湖に向かいます。


では、皆さん、山中湖でお会いしましょう!



*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2010年10月3日(日) ※2日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。