2009年12月29日(火)

オイスターバー&まとめて日記その2

テーマ:食事・酒など

昨日で年内の仕事を終え、夜はフカさんと赤坂見附のオイスターバーへ。

故郷のお土産のにごり酒とケチャップを頂けるというので、じゃあ軽く忘年会でもってことになったわけです。


お店は、Oyster Bar&Restaurant Ostrea赤坂見附店


カルマンギアのある生活
初めての店内は何だか真っ暗


店内の照明はロウソクだけで、さすが赤坂、演出もお洒落だなぁなんて思っていたら、停電だったんですって。

しばらくすると、停電も解消してテーブルへ。


とりあえず、食べた生牡蠣だけ写真に撮っておきました。


カルマンギアのある生活
カルマンギアのある生活
カルマンギアのある生活
どの牡蠣も美味でした~


けど、実はカキのオーブン焼きがいちばん美味しかったかも。


何だか話が盛り上がって、5時間以上もこの店に居座ってしまいました。

フカさん、お疲れさまでした&お土産ありがとうございました。



ついでに、携帯に残っていた写真でまとめて日記を。


カルマンギアのある生活
12月19日(土) 日高カントリーでゴルフ


とても良い天気で、全て歩きなので良い運動にもなりましたが、僕にはかなり難しいコースでスコアはいまいち。


カルマンギアのある生活
カルマンギアのある生活
カルマンギアのある生活
12月23日(水)~24日(木) 高知出張


世間はクリスマスムードでしたが、それどころではないブルーな出張でした…


カルマンギアのある生活
12月25日(金)AM 長岡出張


さすがに寒かったです。


カルマンギアのある生活
12月25日(金)PM 横浜出張


1時間待って、仕事は30分で終了。

何だか拍子抜けでした…


カルマンギアのある生活
BOSE QuietConfort15


前からほしかったノイズキャンセリング・ヘッドフォンを、むんむんさんの社販で安く購入することができました。

まだ少ししか使ってませんが、かなり良い感じで気に入ってます。

むんむんさん、ありがとうございました。


カルマンギアのある生活
飾りっぱなしのクリスマスツリー


今年はクリスマス気分に浸る余裕もなかったので、ツリーは飾ったままで年越し予定。


とりあえず年内の仕事は終えたものの、年明け早々に〆切りの仕事や打合せが目白押し。

また忙しくなりそうです。

が、とりあえず年末年始は仕事を忘れてのんびりしたいと思います。


では、皆さま良いお年をお迎え下さい。



人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年12月09日(水)

師走につき、まとめて日記

テーマ:etc

気がつけば12月も3分の1が過ぎようとしています。

ここ1~2週間、バタバタと忙しく寝不足の日々が続いたため、ついブログの更新も怠っておりました。

しかし、忙しいからといって更新しないのでは、日記代わりのブログの意味がありません。

というわけで、デジカメに残った写真をもとに、まとめて記録しておきます。


カルマンギアのある生活

11月27日(金) 昭和記念公園


銀杏並木の紅葉を期待していたのですが、すでに遅かったようで、葉っぱはほとんどありませんでした。


カルマンギアのある生活
12月2日(水) 高知出張


カルマンギアのある生活
12月3日(木) 新潟出張

カルマンギアのある生活

トナカイの置物


妻がネットで注文した商品が数日前に届いたのですが、包装用のビニールから出すこともなく置き去りのまま。

早く飾らないと、クリスマスが終わってしまうよ…


カルマンギアのある生活

愛媛の実家から送られてきた横野柿


一つ一つ包装された立派な柿です。

この時期になると毎年、実家の親が送ってくれるのです。

ありがたいことです。


しかし、一つだけ残念なことが…

ウチは夫婦そろって柿があまり好きではないのです。

父親には「柿は好きじゃないから」と何度か言ってるのですけどね…

毎年なかなか減らなくて困っていたのですが、今年はちょうど仕事関係の来客が続いたので、うまい具合にもらっていただくことができました。


さて、忘年会やゴルフの予定もあって、年末に向けてさらに忙しくなりそうですが、あと3週間、頑張ります!



人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。