2009年03月31日(火)

原監督とグータッチ

テーマ:etc

カルマンギアのある生活-原監督とグータッチ
原監督とグータッチ


今日の午前中で今年度の仕事が片づきました。

たいへんな年度末を乗り切った打ち上げってことで、午後から東京ドームシティのラクーアに行ってきました。


そこで、原監督に遭遇!

とりあえず、グータッチしておきました。


その後、昼間から、焼肉&ビール→温泉→マッサージ→ビールって感じで、リフレッシュしてきました。


明日から4月、オープンが気持ちいい季節です。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年03月24日(火)

桜咲く! が・・・

テーマ:etc

カルマンギアのある生活-六義園の枝垂れ桜


WBCやりましたね~!

感動しました!!

最後はさすがイチローって感じでしたね。


昼間から妻と二人で祝杯をあげてしまいました。



が・・・・

その後、我が母校は残念ながらPL学園に0-1で破れてしまいました。

あんなに打てないのではダメですね・・・

ま、また夏に期待しましょう。


とりあえず、これから特番見ながら、WBCの祝杯、第2弾です。



あ、写真は六義園の枝垂れ桜です。

昨日の時点で七分咲きでした。

写真に写っているのは、テレビ朝日の夕方の番組のお天気キャスターだと思われますが、名前は知りません。

人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月13日(金)

センバツの組合せ

テーマ:etc

我が母校、愛媛県立西条高校が、4年ぶり6回目の春の選抜高校野球大会に出場します。

久々の甲子園出場を楽しみにしていたのですが、今日その組合せ抽選があり、一回戦でいきなりPL学園と対戦することとなりました。


カルマンギアのある生活-組合せ


かつては夏の甲子園で優勝したこともある(といっても50年前ですが…)母校ですが、このところ、たまに甲子園に出場しても、とても優勝できそうにない小ぶりなチームという印象でした。

しかし今回は、エースで4番の秋山君を中心に、昨秋の四国大会で堂々の優勝、明治神宮野球大会でもベスト4と、かなり期待できるチームのようです。

なので、一回戦でPL学園を撃破し、上位進出を期待したいものです。


愛媛からもう1校出場している今治西高校と決勝で対戦できたら、まさに夢のような展開なのですが…



人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年03月12日(木)

今年もドライトチオトメ

テーマ:etc

昨年このブログで紹介した「ドライとちおとめ」 ですが、今年も、しばらく前に義父が入手して送ってくれました。

昨年の段階ではまだ商品として未完成な感がありましたが、この1年でずいぶんと進化しています。


まず、パッケージ。


ドライトチオトメ・パッケージ

昨年のものと比べると、かなり垢抜けた感じになってます。

高級感のあるデザインを意識したのかもしれませんが、個人的には、もう少し素朴な感じでも良いのかなぁって思います。


で、中身なんですが…


ドライトチオトメ・中身

見た目はあまり変わりがないように思うのですが、食べてみると、昨年のものよりもパリパリとしていて、酸味と甘味が増しているように感じます。

乾燥技術がさらに向上したのでしょうか?

まあ、昨年の記憶なので単なる勘違いかもしれませんが…

とにかく美味しくてオススメです!!

(ちょっとお値段が高いような気もしますが…)



そして、立派なホームページまで作られてました!

http://www.tochigino.com/strawberry/

トチギのチカラ プロジェクト 」の一環として扱われているようです。


けど、残念なことに、今日の時点では「ドライトチオトメ」で検索しても出てこないんですね~

「ドライトチオトメ」というキーワードがFlash内にしか入ってないからですね。

せっかくですから、htmlのメタデータに「ドライトチオトメ」を追加して、検索エンジンに引っかかるようにすればアクセスアップ間違いなしですよ!

わざと目立たないようにしているのであれば大きなお世話ですけど…


「ドライとちおとめ」で検索してこのブログを訪れる人も毎日のようにいらっしゃいますので、僕も少しPRに貢献できているようで嬉しいですね。



人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2009年03月08日(日)

東京駅の周りをブラブラと

テーマ:雑感・思うこと

今日の午後、ちょっとした用事があって東京駅の周りをブラブラしました。


すると、そこには最近にわかに話題になっているあの建物が…


カルマンギアのある生活-旧東京中央郵便局
東京中央郵便局の旧局舎


カルマンギアのある生活-悲しい時計
時計は悲しい状態になってます…


最近、おバカな総務大臣が騒ぎ立てているために、にわかに話題になってます。

古いものを大切にするという精神には賛成ですが、今回の場合、一大臣の個人的な思い入れとパフォーマンスで多くの人を振り回している感が否めません。


僕は田舎育ちなので、少年時代に東京中央郵便局に兄弟で記念切手を買いに行った思い出などありませんし、何の思い入れもありません。

建築史的にはそれなりの価値があるとは思いますけど、モダニズム建築のデザインとしてそれほど優れているとも思えませんし、この建物を保存するとすれば、旧丸ビルの方が保存に値する建物だったのでは?

モダニズム建築ということであれば、個人的には、このビルよりもずっと新しい建物ですが、有楽町にあった旧都庁舎を保存しておいてほしかったですね~


フランク・ロイド・ライトが設計した旧帝国ホテルだって、一部が明治村に移築されたものの、取り壊されたわけですから、この建物をこの都心の一等地にこのままの形で保存するなんてことは、かんぽの宿を一括売却するよりもナンセンスだと思いますけどね。



一方、その向かい側では、東京駅の保存、復元工事が着々と進んでいます。


カルマンギアのある生活-改装中の東京駅
一部復元された3階部分


何だか銅板がピカピカして違和感がありますね~

完成する頃にはそれなりに馴染んでくるんでしょうかね?



駅前の道路に目を移すと、何だかかっこいいバスが走ってます。


カルマンギアのある生活-かっこいい都バス
都バスって表示がありましたが…


調べてみると、昨年の4月に運行開始した観光路線バス だそうです。

はとバスに比べると格安の運賃ですし、暖かくなったらのんびりと東京見物も良いかも。



人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年03月06日(金)

久々のハズレの後に…

テーマ:映画・DVD・CD・本

今日は久々の弘前出張でした。

青森空港から弘前市内に向かう途中で、以前にも何度か入ったことのあるお店で昼食をとることに。


カルマンギアのある生活-オム肉
オム肉(ランチ)  ¥880-


いや~油断してしまいました。

他に食べたいものが見つからなかったので、ランチメニューのいちばん上に書いてあったものを注文してみたのですが、久々の大ハズレでした…

不味いものを紹介するのもどうかと思いつつ、反省の念を込めて記録しておきます。



仕事を済ませた後、帰りの青森空港で飛行機の出発までに時間があったので、3冊の文庫本を買いました。

そのうちの一冊がこれ。


美丘 (角川文庫)/石田 衣良


石田衣良というと「池袋ウエストゲートパーク」のイメージが強くて(といっても小説は読んでないし、ドラマもまともに見てませんが…)敬遠していたのですが、先日、出張の際に「40」という小説を買って読んでみたら割と気軽に楽しめる感じだったので、時間をつぶすにはちょうど良かろうと思って今日も買ってみたのです。

が、予想に反してけっこう泣けるラブストーリーでした。
不治の病に冒されたヒロインというかなりありがちな設定で、決して40過ぎのオヤジ向けの小説ではないと思うのですが、目をうるうるさせながら、一気に読んでしまいました。

あまり好んで読まないジャンルですが、久々のヒットでした。


というわけで、昼食のハズレもチャラです。


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。