1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日(金)

100台ミーティング 空から見た自分編

テーマ:イベント

100M会場と山中湖と富士山
会場全景(山中湖と富士山をバックに)


エントリー車両全車
エントリー車両全車


数日前にKIMIKOさんが、100台ミーティングの空撮写真を公開して下さいました。

写真の閲覧およびダウンロードは→こちら


上空から見た写真は、また違った感動がありますね!

でも、100台以上並んだカルマンギアは、ミニチュアのようにも見えますね~


写真はたくさんあるので、ここで全て紹介することは避けますが、空撮写真を見ると、つい自分の姿を探したくなりますよね。

というわけで、探してみました。


空撮12
お、さっそく見つけました!


え?わかりませんか?


じゃあ、アップにしてみましょう!


フカさんと?
スタッフジャンパーを着た誰かと立ち話してます。

この後ろ姿はフカさんでしょうか?


続いて見てみましょう。


空撮21
あ、ここにもいました!


え?また、わかりませんか?


では、やはりアップにしてみましょう!


空を見上げてる?
ボーッと空を見上げてます。


さらに見てみましょう。


空撮42
今度の写真はわかりやすいですね~!


一応、アップにしておきますね。


写真撮影中
一生懸命、写真を撮ってます。

写真を撮ってる姿を写真に撮られるのって、何だか間抜けですよね。


最後にもう一枚。


空撮56
こんなところにもいましたね~


え?またわからない?


じゃあ、またまたアップにしてみます。


イングリッシュでスピーキング?
外国の方と、イングリッシュでスピーキングしているところですね。


ウソです…

話しかけられないように目をそらしてます。



おっと、忘れるところでした。

ついでに、空から見たマイカルマンを。


空から見たマイカルマン
この角度から自分の車を見る機会はなかなかないですね~

Ulrich Keslerさんとじゅんさんの姿も見えますね。


というわけで、この夢のようなイベントに参加した自分の姿を再確認することができました。

イベントに参加された皆さん、ぜひ、高解像度の写真をダウンロードして、ご自分の姿を探してみて下さいね。



人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月24日(金)

100台ミーティング 記録編

テーマ:イベント

ここのところ 、ワーゲンのイベントに参加した際には、会場のカルマンギアを全て撮影してブログに記録してます。


以前の全カルマンギア掲載記事は、以下のようなものです。

FLASH BUGS MEETING vol.24

第2回 ストリートVWs ジャンボリー

第2回 HIGH & LOW VW NATIONALS


今回の100台ミーティングは、カルマンギアの数が上記のイベントとは比べものにならないくらい多かったので、記録するのがたいへんでしたが、カーショースペースに並んでいた車両は全て撮影したつもりです。

ただし、事前エントリーしたもののご参加いただけなかった方、前夜祭のみのご参加の方、所用のため早々に退場された方、エントリーしたもののカルマンギアで参加できなかった方などがいらっしゃいますので、エントリーナンバーに欠番があります。

もしも、それ以外の撮影漏れがありましたらご容赦下さい。


それでは、エントリーナンバー順に一挙掲載です。


001 tosio さん 1968年式 002 みんみん さん 1964年式 003 あらドン さん 1969年式 004 hirock さん 1967年式
005 今さん さん 1973年式 006 こーいち さん 1969年式 007 ミドリガメ さん 1964年式 008 okachin さん 1956年式
009 k-ghia 1970年式 010 赤の'57 さん 1957年式 011 フカ さん 1972年式 012 NAOKI さん 1969年式
013 ジッチ さん 1971年式 014 八田 さん 1965年式 015 maru さん 1964年式 016 観音ライダー さん 1958年式
017 DENNIS さん 1959年式 018 Ue さん 1965年式 019 Ulrichkesler さん 1970年式 020 ヴィ・あつヴォ さん 1964年式
021 チャイニーズシチュー さん 1957年式 022 カルマンパパ さん 1964年式 023 YABO'S さん 1966年式 024 リエ さん 1962年式
025 makoto さん 1964年式 026 永島 さん 1967年式 028 ぽんぽこ さん 1967年式 030 カルマンふじた さん 1957年式
031 Ryoさん さん 1963年式 032 Evans さん 1957年式 034 Taisow さん 1959年式 035 マスター さん 1968年式
036 高沢 さん 1968年式 038 ちぃちぃ さん 1968年式 040 マル和 さん 1964年式 041 信州1959 さん 1959年式
042 類家 さん 1958年式 043 高村 さん 1959年式 044 中村 さん 1972年式 045 近藤 さん 1959年式
046 CCDJ さん 1972年式 048 古溝 さん 1963年式 049 TYPE3 さん 1967年式 050 ぽよん旦那 さん 1958年式
051 ハニバニ さん 1959年式 052 おくむら さん 1961年式 053 KAKAA さん 1963年式 054 イエロー・カルマン号 さん 1972年式
055 じょーじ さん 1959年式 056 NAEさん さん 1961年式 058 ツバサ さん 1968年式 059 NEGI さん 1961年式
060 mr.patina さん 1956年式 061 チゲ さん 1966年式 062 noopy さん 1969年式 063 カーキさん 1962年式
064 kuramoto さん 1969年式 065 ghia62 さん 1962年式 066 norinori さん 1963年式 067 そーし さん 1965年式
068 西沢 さん 1965年式 069 tomtom さん 1968年式 070 山盛 さん 1968年式 072 jun さん 1958年式
074 kimusann さん 1958年式 076 たけ さん 1965年式 077 こうちゃん さん 1969年式 078 zen さん 1968年式
079 柿ピー さん 1968年式 081 専務 さん 1970年式 082 ヴリュンヒルデ さん 1970年式 083 hisada さん 1966年式
084 KAZくん さん 1973年式 085 坂本 さん 1962年式 086 ナベ さん 1959年式 087 ぷにょ さん 1967年式
088 りょうへい さん 1969年式 089 MARU さん 1967年式 090 kumaちゃん さん 1958年式 091 AG さん 1967年式
092 ヨコハマ・タンタン さん 1959年式 093 katsu さん 1966年式 094 hirarin さん 1964年式 096 マイティーJr さん 1969年式
097 うえの さん 1958年式 098 TEXAS さん 1965年式 099 いけだ さん 1972年式 100 K-LINE さん 1969年式
101 タッキー さん 1967年式 102 kazu さん 1969年式 103 TOSHI さん 1972年式 104 坂口 さん 1969年式
105 D-MARK5号 さん 1967年式  106 とうたん さん 1969年式 107 竹市 さん 1966年式 110 中川 さん
111 エサキ さん 112 野瀬 さん 1973年式 113 内田 さん 114 崔 さん 1957年式
115 うめぼし さん 1957年式 116 鶴之助 さん 1969年式 117 栗崎 さん 1964年式 118 マサヤンさん 1967年式
119 石井さん 121 岩田さん 1972年式

※エントリーNo.009の自分の車両のみ撮影を忘れてしまったので、ボランティア撮影スタッフである駿河屋伝兵衛さん撮影の写真をお借りしました。


その他、100台ミーティングの様子について、多くの方がブログ記事や写真を公開してくださっていますので、わかる範囲で紹介します。


駿河屋伝兵衛さんのフォトアルバム-1

駿河屋伝兵衛さんのフォトアルバム-2

・カルマンギア120台が集結 - 山梨日日新聞

すばらしき個性派集団~カルマンギア100cars"きらら"ミーティング - webCG

感謝、感謝、感謝!! - カルマンギアおじさん日記

ようこそ!(100Mの感動その1) - カルマンギアおじさん日記

前夜祭(100Mの感動その2) - カルマンギアおじさん日記

・100台M。とその後今日 - KAKAAのカルマン

・カルマンギア100台ミーティング - Air Coolog

・カルマン100台ミーティング(前編) - BUS三昧な日々に憧れて

・カルマン100台ミーティング - Showさんのおもちゃ箱

・カルマンギアと趣味のページ【MK-karmann】 - カルマンギア100台ミーティング前夜祭

・カルマンギアと趣味のページ【MK-karmann】 - カルマンギア100台ミーティングの写真をアップしました

・カルマンギア100台"きらら"ミーティング ~前日~ - Thinks freely

カルマンギア100台"きらら"ミーティング ~前夜祭~ - Thinks freely

・YouTube - カルマンギア100台ミーティング(動画)

・Yahoo!ビデオキャスト - 山中湖ミニツーリング(動画)


その他にも関連情報ありましたらお知らせ下さい!


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年10月23日(木)

100台ミーティング 感動編

テーマ:イベント

100台ミーティングを終えて3日ほどが経過し、ようやく少し落ち着いてきたものの、写真や動画を見るとまたあの時の感動がよみがえってきます。


参加された多くの方がブログやmixiなどで当日の様子をレポートして下さっていますが、ここでは、僕目線で感動の2日間をお伝えします。



2008/10/18 8:58
2008/10/18 8:58


いよいよ前夜祭当日。

集合時間の9時には、ほとんどのスタッフが集合。

みんな少し興奮気味な様子で感動!



2008/10/18 9:44
2008/10/18 9:44


準備のためにミーティング会場であるきらら臨時駐車場へ。

見事な富士山に感動!



2008/10/18 14:38

2008/10/18 14:38
2008/10/18 14:38


前夜祭受付開始時刻の14時頃から、徐々にカルマンギアが集まり始めます。

駐車場の誘導をしながら、続々と登場する初対面のカルマンギアに感動!



2008/10/18 16:08
2008/10/18 16:08


前夜祭開始1時間前には、ホテル撫岳荘の駐車場がカルマンギアでいっぱいに。

初めてお目にかかる多くのカルマンギアオーナーの方々に感動!



2008/10/19 5:55
2008/10/19 5:55


早朝の撫岳荘の駐車場は、昨日とはうってかわって静まりかえってます。

前夜祭に参加された皆さんはまだ夢の中でしょうか。

自走不能のカルマンギアを載せて夜遅くに到着したローダーの姿も見えます。

静かに佇むカルマンギアの数々に感動!



2008/10/19 6:12

2008/10/19 6:12


準備のため、スタッフは一足早くイベント会場へ。

朝日に照らされた富士山の姿に感動!



2008/10/19 8:23

2008/10/19 8:23
2008/10/19 8:23


受付けを開始すると、次から次へとカルマンギアが登場し、ミニツーリングのための列に並びます。

初めて見るカルマンギアの長蛇の列に感動!



2008/10/19 9:34
2008/10/19 9:34


ミニツーリングから帰ってくると、年代別にミーティング会場に並びます。

誘導を終えて、キレイに配置されたカルマンギアの姿を見て感動!



2008/10/19 10:42
2008/10/19 10:42


空撮のためにヘリがやってきます。

上空のヘリに向かって手を振る皆さんの姿に感動!



イベントを終えて
イベントを終えて (撮影:あらドンさん)


楽しいイベントの時間はあっという間に過ぎて、イベント会場を埋め尽くしていたカルマンギアは、1台また1台と去っていきました。

参加された皆さんを見送りながら、皆さんの笑顔や温かいお言葉に感動!


本当に楽しく、感動的な2日間でした。みなさん、ありがとうございました!!


ところで、肝心の前夜祭やミーティング中の写真がほとんどないのですが、誘導係とかでバタバタしていたので、その辺りの写真は、赤の'57さんのブログ をはじめ、他の皆さんのレポートを参照して下さい。


次回は【記録編】の予定です。



人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年10月20日(月)

100台ミーティング大成功! ~ そして7台ミーティング?

テーマ:イベント

一昨日は前夜祭、昨日は100台ミーティングでした。


両日ともに好天に恵まれ、イベントは大成功でした!

ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!


100台ミーティングスタート時
100台ミーティング開会時


楽しいひとときはあっという間に流れていき、誘導やら何やらでバタバタしていたこともあって、皆さまとゆっくりお話しできなかったことが少し心残りです。


2日間の感動は言葉では言い表せませんが、イベントの様子はまたあらためてご報告したいと思います。



さて、昨夜は打ち上げ後にもう一泊して、今日は、前夜祭にて見事なチェロの演奏をして下さった西湖原人さんの山荘にお邪魔しました。

西湖原人さんは、忙しいスケジュールの合間に前夜祭にご参加下さったのですが、100台ミーティングの本番にはご参加できませんでした。


というわけで、西湖原人さんの山荘近くの絶景スポットにて、急きょ7台ミーティングです。


7台ミーティング
富士山をバックに7台ミーティング


100台ミーティングの際には忙しくて、自分のカルマンギアの写真をゆっくり撮る暇もなかったので…


富士山をバックに
芝に埋もれそうですが…


100台ミーティング成功の余韻に浸りつつ、まったりとしたひとときを過ごすことができました。

西湖原人さん、素敵な山荘にお招きいただきありがとうございました!



人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年10月17日(金)

明日は前夜祭!

テーマ:イベント

明日はいよいよ100台ミーティングの前夜祭です!


場所は、山中湖のホテル撫岳荘 です。

飛び入り参加もOKですので、お時間のある方はぜひお越し下さい。

(ただし参加費\3,000/人は頂きますからね~)


さて、ここに来てビッグニュースです。


なんと、100台ミーティングに空撮が入るそうです!!


空撮


10時30分~11時頃にヘリが飛んでくるらしいので、ミニツーリングに遅刻しそうな方も、空撮には間に合うように来て下さいね。

で、屋根の上もキレイに洗車しておいて下さいね~!



そして、もう一つ。


以前にお知らせしたカルマン・ジャパン社の数量限定の記念品

当初は100セット限定の予定だったのですが、先方のご厚意により、最終的に120セットまで増やしていただいたようです。

ありがとうございます!!

これで、9月末までに事前エントリーいただいている109台の方、皆さんに差し上げることが可能となりました。

さらに、残りの分は、当日、先着順で差し上げる予定です。

というわけで、まだエントリーしていない方も、ゲットするチャンスが残ってますので、ぜひお早めにお越し下さい。

当日の受付は7:00からです。


詳細は下記HPをご参照下さい。


*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2008年10月19日(日) ※18日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月15日(水)

ちょっとしたニューアイテムを導入

テーマ:その他カルマン

100台ミーティングに備えてというわけでもないのですが、ちょっとしたニューアイテムを導入しました。


一つ目はこちら。


SONY NW-S739F
SONY NW-S739F


今まで使っていたHDDタイプのウォークマンの調子が悪くなったので、一昨日、妻が誕生日プレゼントとして買ってくれました。

といっても僕の誕生日は8月なんですけどね…

(今まで買って欲しいものを決められずに保留してたんです)


記憶媒体がメモリーであるため本体がコンパクトであることと、電源と音声出力が1本のケーブルで済むことから、車載時にすっきりと収まって良い感じです。


iPodの方が機種の選択肢は多いのですが、今までにmora でダウンロード購入したATRAC の楽曲がそのまま再生できないので、残念ながら現時点でiPodへの移行に踏み切ることはできません。

まんまとSONYの抱え込み戦略にはまってますね(泣)。

まあ今のところ特に不便は感じていないので良いのですが…



続いて、二つ目がこちら。


SANYO Xacti DMX-CG9
SANYO Xacti DMX-CG9


今あるデジカメでも動画の記録は可能なのですが、今どきのコンパクトデジカメって、三脚用のねじ穴がないものが多いんですよね。

かといって、ウチにあるデジタルビデオカメラでは大きすぎるし、何より、DVテープに記録した動画をi.LinkでPCにコピーするのが面倒なんですよね。


というわけで、お手軽にSDカードに動画を記録できるビデオカメラを購入したというわけです。


ちなみに、こんな感じで車に取り付けました。


Panasonic フレキシブルアーム
フレキシブルアーム(以前カーナビ用に使ってたもの)


このカメラで100台ミーティングのミニツーリングの様子を、車内から撮影したいと思います。(振動でかなりブレるかもしれませんが…)


もちろん、ミニツーリングの際にはルート上にも動画撮影班が配置されますので、全ての参加車両が撮影される予定です。


さて、明日は天気も良さそうだし、そろそろ洗車でもしますかね。


*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2008年10月19日(日) ※18日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年10月14日(火)

名札も完成

テーマ:イベント

100台ミーティングまであと5日。

前夜祭まではあと4日。


いよいよ尻に火が点いてきた感じです。


というわけで、先日のエントリーカードに続いて、今日はイベント用の名札を印刷しました。


名札
100台ミーティング用の名札


こちらも、エントリーカードと同様、観音ライダーさんのデザインです。

よく見るとわかるのですが、年式等によってデザインが異なっているんです。


エントリーしていただいたカルマンギアオーナーの方には、この名札をホルダーに入れたものを首から下げていただきます。

下の空欄にはお名前を書いていただくことになっているのですが、名刺を貼っていただくことも可能です。

ご自身のカルマンギアがデザインされた名刺などをお持ちの方は、ぜひご活用下さい。

名刺をお持ちでない方も、この機会に作ってみてはいかがですか?


*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2008年10月19日(日) ※18日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月13日(月)

ゴルフ&いもたき

テーマ:etc

昨日は、7月のゴルフデビュー 以来、2度目のゴルフでした。

コースは、千代田カントリークラブ


千代田カントリークラブ

良い天気でした


結果は、とっても悲惨なものでした…

ちゃんと練習しなきゃダメですね。反省!



そして、夜はゴルフをご一緒した先輩宅にお邪魔して、「いもたき 」パーティです。


いもたき
いもたき


地元のお店からお取り寄せしていただいたものです。

この「いもたき 」は、地元では比較的ポピュラーなもので、東北地方の芋煮と同じようなものだと思うのですが、僕は地元にいた頃に一度も食べたことがなかったんです。

いただいてみると、鶏のダシがきいてとても美味なものでした。

ごちそうさまでした!!


*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2008年10月19日(日) ※18日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月11日(土)

着々と準備が…

テーマ:イベント

100台ミーティングまであと8日となりました。

前夜祭まではちょうど一週間です。

いよいよ緊張感が高まってきますね~


さて、ブログの更新をすっかり怠っておりますが、イベントの準備は着々と進んでおります。


先日、エントリーカードを作成しました。


エントリーカード
エントリーカード


車両展示の際に、ルームミラーのアームに引っかけるものです。

150台分用意してますから、当時の飛び入り参加もOKですよ!!


デザインは、実行委員会メンバーでデザイナー兼舞台俳優の観音ライダーさんが担当しました。

Tシャツやステッカーのデザインもしてくれてます。


その他にも着々と準備が進んでますよ~

詳しくは下記HPや赤の'57さんのブログ を見て下さいね。


*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2008年10月19日(日) ※18日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年10月04日(土)

かしわ

テーマ:食事・酒など

といっても、千葉県にある市の名前でもなく、売れっ子のアートディレクターの名前でもありません。


きつねうどん かしわ入り
博多駅ホームの立ち食いそば屋の券売機


昨日は日帰りで佐賀出張だったのですが、早朝に家を出たので、博多駅のホームで朝食でした。

で、そこで目にしたのが、この「かしわ」。


きつねうどん かしわ入り
これが実物です


ネギと七味をかける前に写真を撮るべきでした。スミマセン…


東京生活が長くて忘れかけてましたが、ウチの田舎(愛媛)でも、鶏肉のことを「かしわ」って言うんですよね。

何だか少し懐かしい感じがしました。

調べてみると、関西から九州にかけて、わりと広い範囲で鶏肉のことを「かしわ」と呼ぶようです。

関東ではあまり耳にしませんね。


ちなみに、ウチの田舎では、鶏の唐揚げのことを「せんざんき」といいます。

北海道では「ザンギ」っていうそうですが、関連があるのか偶然なのか…


東京に暮らして始めて感じるのが方言のすばらしさ。

故郷を長く離れているとつい忘れそうになるのですが、いつまでも忘れずにいたいものです。



*****************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2008年10月19日(日) ※18日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。