2007年11月28日(水)

天皇杯

テーマ:etc

本日のサッカー天皇杯4回戦の結果。


愛媛FC 2 - 0 浦和レッズ


歴史的1勝?

とりあえず記念にアップしておきます。



071128


写真は、近所の六義園 の紅葉です。

まだちょっと早いですね。

またしばらくしたら行ってみようと思います。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月23日(金)

ミシュランガイド東京2008

テーマ:映画・DVD・CD・本

最近にわかに話題になっているこの本を買ってみました。


MICHELIN GUIDE東京 2008

パラパラとめくってみると、僕の行きつけの店が数軒、選ばれています。

自分の行きつけの店がこのような形で評価されるのは良いのですが、急に注目されて一見客が増えてしまうのは、常連客にとって困ったことです。





















ウソです。



僕の行きつけの店なんて、載っているわけがありません。

行きつけどころか、一度も行ったことのない店ばかりです。


と思ったら、一つ星レストランの中に、一軒だけ行ったことのある店 を見つけました。

といっても、自分でお金を払ったわけではないのですが…



三つ星レストランナイフとフォークに招待してくれる方、募集中です!


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月21日(水)

門司港レトロ

テーマ:仕事関連一般

インドア生活の合間に、今月3度目の北九州出張でした。

ちょうどよい時間帯の便が満席で、かなり早い便に乗ったため、現地で2時間ほど時間をつぶさなければなりませんでした。


というわけで、ある分野ではとても有名な、門司港レトロ地区に行ってみることに。


071121a
門司港駅


071121d
はね橋のたもとから旧門司税関を見る


071121c
門司港レトロ展望室より


071121b

関門橋のたもとには源平合戦の戦場壇ノ浦が見えます


実際に訪れてみた感想は、意外とレトロじゃないなぁって感じです。

小樽運河など多くの観光地で同様のことが言えるのですが、絵はがきのように切り取られた写真では見られないモノが現地では見えてしまうので、どうしても期待はずれといった印象を受けてしまうんでしょうね。


かつて土木学会デザイン賞の最優秀賞を受賞した整備地区なので、それなりに美しく魅力的に創り上げられているとは思うのですが、なぜか今ひとつ心に響くものが感じられません。

横浜や函館などの大きな港町は、早くから西洋の文化が入ってきていることから、たいていレトロな雰囲気を持ち合わせていますが、それらと比べると、どうしても魅力に欠ける気がするのです。

その理由はおそらく、個々のレトロ建築が飾り物のように配置され、その周りもきれいに整備されすぎているので、テーマパークのような印象を受けてしまうからだと思います。

全体的に広々としてきれいで、倉庫街とか路地裏の、ちょっと怖くてドキドキするような魅力がないんですよね。

どうしても、生活感のない作り物の街という印象が否めませんね。

もう少し時間をかけてあちこち歩いてみると少しは印象も違ってくるのかもしれませんが…


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年11月19日(月)

最近のインドア生活

テーマ:日常生活+α

もともと僕はインドア派で、ゴルフ、スキー、ダイビング、釣り、キャンプなど、アウトドア系の趣味にはほとんど興味がありません。

といってインドアの趣味が多いかというとそうでもなく、単なる出不精というのが適切な表現かもしれません。

加えて、この5月から自宅とオフィスが同じ建物になったので、出張や客先との打合せなど、外出の必要がないときには、2、3日、一歩も外に出ないことなどざらです。

3日ぶりに外に出るのが、道路の向かいにあるポストに郵便を出しに行くことだったり。


そんな生活を送っているものですから、ダイエットどころか体重の増加傾向が止まりません。

ウォーキングもビリー もちっとも長続きしませんでしたから。

そこで、日頃の運動不足を解消すべく、先日、懲りもせず購入したのがこちらのエアロバイク。


071119a
アルインコ AF6500 エアロマグネティックバイク


今のところ毎日欠かさず10km以上をノルマに運動を続け、今日までに100km以上を走行しています。

目標は年内に500km走破です。


エアロバイクで汗を流した後は、のんびりとお風呂につかります。

ここで活躍するのが、これまたしばらく前に購入したこちらの防水モニター。


TWINBIRD LINK ZABADY 7型液晶防水ワイヤレスモニター VW-J707S

以前のお風呂テレビは引っ越してから映りがいまいちだったので、こちらの商品に買い換えたのですが、これ結構オススメです。

3台までの機器が接続できるので、ウチではTV、HDDレコーダー、DVDプレーヤの3台を接続しています。


071119b
録画しておいたドラマもお風呂で観ることが出来るんです

(「SP」なかなか面白いですね!)


なので、最近はついつい長風呂になってしまいます。


といったようにインドア生活を楽しんでいる日々ではあるのですが、もう2週間以上もカルマンギアに乗っていないどころか姿すら見ておらず、ちっとも「カルマンギアのある生活」ではないので、今日は仕事の打合せにカルマンで出かけようと思っています。

ちゃんとエンジンかかるかな?


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。