2007年03月31日(土)

サクラ満開

テーマ:仕事関連一般

ようやく年度末も終わりです。

昨日は、会社の打ち上げを兼ねて、豊島園でお花見でした。


070331


今年の桜の開花は当初の予想からずいぶんと遅れましたが、おかげで、ちょうど満開のサクラを楽しむことができました。


皆さん、おつかれさまでした。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水)

酒々井PA(下り)

テーマ:仕事関連一般

仕事ではありますが、久々にカルマンで遠出しました。

今年の初めに行った千葉県香取市に、久々に行ってきました。


で、PAシリーズ第3弾!!

今回は、酒々井PA(下り)に寄ってみました。


070328a
建物のデザインは上り側 と同様にちょっとモダンな感じです


070328b
駐車場は上り側よりも開放的でまとまった感じ


個人的には緑が豊富な上りの方が好きですね。


と、ふと何やらカッコ悪い施設が建っていることに気がつきました。

070328c

喫煙スペースです!


とうとうPAでも分煙されるようになったんですね。

スモーカーの皆さんはどんどん肩身が狭くなりますね。

タバコやめてよかった…


って、おいっ!!

070328d
換気扇から中の空気が普通に外に吐き出されてるんですけど…


これじゃあ前を通りかかった人に集中攻撃ですよ。


ネクスコ東日本さん、さすがです!


070328e
帰りに立ち寄った大栄PA(上り)は、とっても平凡なPAでした。

いろんな意味で、ちょっと期待はずれです…


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土)

サワビタン

テーマ:etc

怒濤の年度末も残すところあと1週間、いよいよラストスパートです。

そして、ハードな年度末を乗り切るためのスペシャルドリンクがこちら。


070324
サワビタン 若 2000


うちの社員の友人が勤める製薬会社で発売しているそうで、先日、差し入れられたものです。

それにしても、はじめて目にするマイナーな栄養ドリンク(すみません)。

どのくらいマイナーなのか、ちょっとぐぐってみました。

その結果は…


・リポビタン … 286,000件

・ユンケル … 211,000件

・アリナミン … 130,000件

・チオビタ … 25,400件

・サワビタン … 7件

(2007年3月24日現在)


これはもう、ビックリするくらい見事なマイナーっぷりです!

このブログの記事が加わると8件になってしまうのがもったいないくらいです。


まあしかし、どれだけマイナーでもタウリン2000mg!

今日もサワビタンを飲んでパワーアップです。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月09日(金)

またしても名古屋で沖縄料理

テーマ:食事・酒など

先日 に引き続き、今日も『沖縄家庭料理 ちゅら屋 』にて昼食をとることに。

なぜ名古屋で沖縄料理かというと、そこに沖縄料理屋があるからです。

で、時刻は午後4時半を回っていましたが、自分が昼食だと思えばそれは昼食なんだと某氏が力説されてました。


さて、今日いただいたのはこちら。


070309
ゴーヤチャンプル定食 値段忘れました…


ゴーヤチャンプルといえば沖縄料理では定番中の定番。

コハダを食べればその寿司屋の力量がわかるといわれているように、ゴーヤチャンプルを食べれば沖縄料理屋の力量がわかるなんて話は聞いたことがありませんが…

いや、とにかく、あえて定番に挑んでみたわけです。

しかし、残念な結果に終わってしまいました。

ハッキリ言ってあんまり美味くないです、これは。

前回と同じく「豚肉の島味噌焼き定食 」(名前確認してきました!)にしておけばよかったと,、ちょっぴり後悔したのでした。


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月08日(木)

八潮PA

テーマ:仕事関連一般

久々のPAシリーズ!!

といっても、たぶんまだ2度目ですが…

いや、今後きっとシリーズ化されるに違いありません!


今日は、カルマンギアでキッコーマンのお膝元、野田市に行って来ました。

仕事とはいえ、カルマンギアで久々のプチ遠出は気持ちよいものです。


で、帰りに立ち寄ったのがこちら。


070308

首都高6号線 八潮PA


いや別に何てことないPAなんですが、コンパクトな都市型PAで、セブンイレブンがあることがちょっとした特徴ですね。

と、むりやり特徴を述べてみました。


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月07日(水)

美味しい出張?

テーマ:食事・酒など

先週から出張時の昼ごはんシリーズが続いているので、何となく今週も続けてみます。

しかし、食事ネタばかりで記事を増やすのも少し気がひけるので、今回は3本立でお届けします。


3月5日(月)

鶴岡駅前の『和食 滝水亭 』にて。


070305

月山  \1,420(税込)


「日本海の旬を焼き魚で」いただく定食です。

焼き魚は、テンコ(メバル)で、パリッと焼けた淡白な白身が美味でした。

徹夜明けで電車で眠ってしまったため、昼食をとる時間がないかと思っていたのですが、同行予定の人が電車に乗り遅れたために、のんびりと食事をとることができました。


3月6日(火)

長岡駅の新幹線ホームで買って、Maxときの中でいただきました。


070306a

070306b

ほたて舞 \930(税込)


長岡浩養軒 』のHPによれば、ほたてのうまみを凝縮した干し貝柱を新潟産「コシヒカリ」で丁寧にまろやかな醤油味に炊きあげたものだそうです。

はい、ごちそうさまでした。


3月7日(水)

宮城県大衡村の『そば処 葉菜』にて。


070307
鴨南蛮ざるそば \990(税込)


石臼挽きの手打ちそばが売りのこのお店。

そばは、かなり太めでコシが強いもの。

ん~、何だかゴムを食べているみたいで、正直言って僕の好みの味ではありません。

ごめんなさい。


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月04日(日)

ちょっとしたお気に入り

テーマ:その他カルマン

このところ食事ネタばかり続いていたので、ちょっと無理矢理ですが、ここらで一つカルマンネタを。


070304b
アルパインCDA-9847J


この赤いイルミネーションがお気に入りです。(4色に切り替え可能です)

実際はもっと真っ赤に近い色なんですけど、写真だと色がうまく出ませんね。


070304a
またしても会社の前の通りで…


夕方からちょっと会社に行く用事があったので、とりあえず撮ってみました。


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月02日(金)

青森でわっぱ飯など

テーマ:食事・酒など

今日は青森は弘前に行ってきました。


昼食は『お食事処 龍亭 』にて、こちらをいただきました。


070302a
五目わっぱ定食 \980(税込)


わっぱ飯がアツアツで、予想以上に美味い。

具は、イクラ、ホタテ、カニ、筍、ごぼう、しいたけ、にんじん、その他(忘れました…)といったところですが、特にごぼうが美味でしたね。


またしても食事ネタとなってしまいました。

が、こうして各地の昼食を並べてみると、ご当地ならではの食事をとることって難しくなってるなぁって思います。

地方の居酒屋とか行っても、そこでしか食べられないものってあんまりお目にかからないですから。

交通や物流が発達して便利になると、全国が画一化の方向に向かってしまうのは当然の流れ。

ちょっとさびしいような気もしますが、ま、仕方ないですね。


さて、例によって仕事はあっという間に終わり、またしても 青森空港で2時間半待ち。

しかし、今回はよいものを見つけました。


070302b
来眠


空港1階ロビーの片隅にひっそりと存在してました。

全身マッサージコースをお願いしましたが、なかなか良い感じでした。

聞けば3年前からあるとのこと。もっと早く気がついていれば…


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月01日(木)

名古屋で沖縄料理

テーマ:食事・酒など

昨日で2月が終わったので、自動的に今日から3月が始まりました。

さて、今日は名古屋に行ってきました。


昼食は『沖縄家庭料理 ちゅら屋 』にてこちらをいただきました。


070301

名前忘れてしまいました…誰か教えて下さい


何か豚肉のショウガ焼きを味噌味にしたようなヤツです(だったと思います…)。

上にゴーヤがのっかってました。

なかなか美味でしたが、仕事前だったのでオリオンビールも泡盛も飲めなかったことが残念です。


またしても食事ネタ。

何だかブログのアイデンティティを見失いつつありますが、とりあえず気にしないことにします。


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。