2006年09月30日(土)

焼肉とフレンチ

テーマ:食事・酒など

昨日の仕事が長引いて、会社を出たのは夜中(早朝?)の3時半頃でした。

まっすぐ家に帰って寝てもよかったのですが、夕食をとっていなかったのでかなりお腹が減ってました。

大塚駅前まで歩いて来ましたが、さすがにこの時間では開いている店も少なく、何件かの居酒屋と焼肉屋が開いているのみでした。

で、早朝4時から焼肉です。


060930a

七輪焼肉 安安です


お店を出た時には、外はすっかり明るくなってました。


朝、家に帰って眠った後、夜はかなり久々のフレンチです。

なぜ唐突にフレンチかというと、友人夫婦がとあるお礼で招待してくれたのです。


060930b

場所は五反田のOhara's


知る人ぞ知る隠れ家的なレストランだそうです。

って、僕は知らなかったのですが、ネットでそのような書き込みがいっぱい見つかったので、もはや隠れ家ではないのではないかと…


料理の味もさることながら、お店の雰囲気や店員さんの感じがとても良い印象でした。

どうもごちそうさまでした。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木)

お医者様はいらっしゃいませんか?

テーマ:仕事関連一般

今日は仕事で青森まで日帰り出張でした。

仕事はあっという間に終わったのですが、飛行機の本数が少ないため、帰りの便まで青森空港で2時間以上も時間をつぶしました。

やっと飛行機に乗り込んで、離陸かと思いきや、計器に異常が見つかったとかで飛行機の中で30分も待たされるハメに。


で、ようやく離陸…


「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」

離陸して20分ほど経った頃、そんなアナウンスが流れました。


ドラマなんかではよく見かけるシーンですが、実際にその場に居合わせたのはおそらく初めてのこと。

こんなとき、なぜか、なぜか、無性に手を挙げたい衝動に駆られてしまいました。

いや、もちろん、僕は医者でも何でもないんですけどね。

何となく、手を挙げて席を立ったら、周りの乗客のみなさんから尊敬のまなざしで見られるんだろうなぁ、なんてことを考えてしまうわけです。

自分の小者ぶりを思い知らされてしまいます。


結局、お医者様は現れず、飛行機は青森空港まで戻ることに。

具合が悪くなり意識を失ったサラリーマン風の男性は、飛行機の中から担架で運び出され、青森空港で待っていた救急車で運ばれていきました。

何もできない僕は、ただ、大事に至らないことをお祈りするばかりです。


というようなわけで、しばらく前に買ったままなかなか読めなかった小説を、一気に読むことができました。

宮本 輝
睡蓮の長いまどろみ〈上〉

人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月16日(土)

エンジンフード入手!

テーマ:メンテナンス

群馬県太田市の某ショップで、カルマンギアのエンジンフードを入手しました。


060916a


下の方に少しサビがあったり裏面の塗装が浮いていたりと、決して極上品ではありませんが、お値段が1万3千円だったことを考えれば文句は言えません。


060916b

ボディにもピッタリ


060916c

こうやって並べてみると同じ形に見えるのですが…


よく見ると、


060916d

ナンバープレート取り付け部のプレスラインが異なってます


元々の白いフードの方が、水平ラインが浅くボディに丸みがあります。


というわけで、多少シルエットが変わってしまいそうですが、それもまた良しとしましょう。



060916f

さっそく、裏面の塗装をはがしていきます


060916e

リヤ周りの塗装のヒビもついでに修復してもらってます



完全復活まであと少し(のはず…)



人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月03日(日)

カルマンギア復活第一弾

テーマ:メンテナンス

6月4日のイベント帰りに炎上したカルマンギア が、3ヶ月ぶりにようやく走れるまでに復活しました。

本当はお盆前に復活の予定だったのですが、納車直前にオイル漏れが発覚し、オイルシール交換のためにエンジンを下ろして、ついでにクラッチディスクの交換などもお願いしていたので、さらに時間がかかってしまったのです。


さて、カルマンギアの状態はというと…


060903a
エンジンルームは燃えたとは思えないほどピカピカです


060903c
ハーネス交換もしたのでバッテリー周りの配線もすっきり


060903d

フューズ周りの配線もスッキリ


060903b

ウィンドウォッシャー液はスペアタイヤの裏に移動


060903e
イグニッションスイッチもちょっとレーシーなタイプに


060903h

交換したオイルシール カチカチであちこちに亀裂が


060903i

交換したクラッチキット


しかし、現段階ではまだ復活第一弾で、まだ完全復活ではないんです。


060903f

エンジンフードはまだ焼け跡がそのまま残っています


060903g

裏側はさらに真っ黒です


このままではかっこわるいし、雨が降るとエンジンルームが水浸しになってしまいます。


昨日、この車を栃木の工場まで運んできました。

走りは快調です。


あとは、エンジンフードとその周りの板金塗装で完成です。

お義父さんよろしくお願いします。


その前に、代わりのエンジンフードのパーツを探さなければ…


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年09月02日(土)

いせや

テーマ:食事・酒など

吉祥寺の"いせや"に行ってきました。

築80年を過ぎて老朽化が進んだ建物を建て直すそうで、その前に行こうということになったのです。

ここに来るのは何年ぶりでしょうか?本当に久しぶりです。


060902a

あいかわらず立ち飲みオヤジでいっぱいです


僕たちは2階の座敷で飲んだのですが、座って飲んでいると転げてしまいそうなくらい(ちょっと大袈裟?)床が傾いてます。

残念だけどやっぱり早々に建て直した方がよさそうです。


060902b

閉店直後の1階店内


"いせや"は閉店時間が早いので、軽くもう一軒と思ったのですが、結局、3時まで飲んでしまいました…

人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。