2005年10月26日(水)

ケンタス

テーマ:食事・酒など

今日はいつもより少し早めに仕事を終えて、久々に神楽坂のケンタス に行きました。

以前はわりと頻繁に行っていたのですが、BSE騒動以来、値上げされたこともあって、足が遠のいていました。


今日は、先日の入院騒ぎで妻に迷惑をかけてしまったので、そのお詫びとお礼を兼ねてごちそうするハメに させてもらいました。


051026

牛ヒレ250gのセットです。


久々に肉らしい肉を食べました。

これで一気に体力回復!となれば良いのですが。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月22日(土)

入院しました

テーマ:etc

木曜日の夜中に入院して、今日の午後、退院してきました。

カルマンギアじゃなくて、僕自身の話です。


木曜日の夜中、発熱とのどの痛みに耐えられず、妻に連れられて近所の救急病院に行きました。

が、そこには内科の先生しかおらず、気管が腫れて呼吸困難になる恐れがあるということで、耳鼻咽喉科の先生のいる別の病院に救急車で搬送されました。

生まれて初めての救急車ですが、記念写真が撮れなかったのが心残りです。


搬送先は日大付属板橋病院

さっそく鼻から内視鏡をつっこまれましたが、窒息の危険性はなさそうとのこと。

しかし、熱が39度4分もあり、喉がかなり腫れている(声も出せません)ので、そのまま入院とあいなりました。


051022b

こんなモニターで呼吸と脈拍を監視します


051022c

30時間以上連続で点滴してました

(栄養剤、解熱剤、抗生剤などです)


051022a

今時の病院はテレビも液晶です。


恥ずかしかったのは、妻の目の前で、女性の看護士さんに座薬を入れられたこと。

まさに、 _| ̄|○ こんな格好で…


強力な解熱剤と座薬のおかげで、金曜日の午前中には熱も下がり、喉の痛みもおさまりました。

その後のまる1日は、退屈さ&空腹感との戦いだったので、看護士さんと先生にお願いして早く退院させてもらいました。

先生も看護士さんも親切でとても良い病院でした。

どうもありがとうございました。


今回のことで妻には多大な心配と迷惑をかけてしまいました。

今後は、

喉が痛いのに無理してタバコを吸ったりしません。

体調が悪いのに誘われるがままに飲みに行ったりしません。


反省してます…


まだ体調は万全ではありませんが、月曜日からは仕事に復帰できそうです。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日)

久々に帰ってきました

テーマ:メンテナンス

夏の終わりに 栃木に預けていたカルマンギアを、この週末に引き取りに行きました。

本当はもう少し早く仕上がっていたのですが、なかなか引き取りに行く時間がとれず、すっかり秋も深まりつつある今になってしまいました。


051016c

フェンダーはこの通りきれいに仕上がりました


051016b

ついでに、窓周りのゴムも国産(TOYOTA用)のものに


051016a

バッテリーも新品に


絶好調のカルマンギアで、寒くなる前にドライブに行きたいな~なんて考えています。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月09日(日)

映画バトン

テーマ:映画・DVD・CD・本

pyoinpin さんから"映画バトン"なるものが回ってきました。(ずいぶん前ですが)

ちゃんと考えて書こうと思っていたのですが、忙しくてなかなか書けず、今日になってしまいました。

そもそも、"映画バトン"とは何ぞや?と思ってぐぐってみると、たくさんヒットします。
僕は知らなかったのですが、世間では流行っているようです。
ルールとかよくわからないのですが・・・・
いろいろ見てみるとスタイルも微妙に異なるようですが、ここはpyoinpin さんに合わせておきましょう。

■好きなジャンルは?(Vシネマ等ビデオを含む)

いろいろ見ますが、好きなジャンルよりも好んで見ないジャンルの方がはっきりしてます。

好んで見ないジャンルは、ホラー、アクション、アニメ、SF系です。

あえて好きなジャンルを挙げるとすれば、

・ギャング映画 … 当時のファッションとか車や建物のデザインとかが好きみたいです

・昔の恋愛もの … ベタなストーリーでハッピーエンドっていうのがいいですね

・ヒューマン系 … 生きる力がわいてくるような映画が好きです

といったところでしょうか。


■その中で面白かったもの(3つほど)

正直、選ぶのは難しいですが・・・

まず、ギャング映画ではこれですね。

【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ】

幼少期から大人までのストーリーなので、4時間近くの長い映画です。

とにかく、エリザベス・マクガバンが可愛くて良いです。

その他、定番のゴッド・ファーザーとか、「アンタッチャブルなども好きです。


昔の恋愛ものはとても迷うところですが…

【アパートの鍵貸します】
まず今の自分たちの生活にはあり得ないような状況設定が面白いです。
シャーリー・マクレーンもけっこう好きなタイプです。
この他、「或る夜の出来事とか麗しのサブリナなんかも好きですねぇ。

ヒューマン系というと範囲がかなり広がってしまいますが…

 【エレファントマン】

中学の時に友人と映画館に見に行った映画です。

今年の初めに妻と二人で、池袋の映画館で再上映を見ました。

初めて見たときはとても悲しい映画だと思ったのですが、二度目に見たときにはとても温かい映画だと思いました。

この他、「ペーパー・ムーンとか、チャップリンの街の灯なども好きです。


その他にも好きな映画はたくさんあります。

【サウンド・オブ・ミュージック】
名作中の名作ですね。5~6回は見てます。

この作品からは名曲がたくさん生まれていますよね。

ジュリー・アンドリュースの出演作では、他にメリーポピンズも好きですね。

ミュージカルではわりと最近観たムーラン・ルージュも良かったです。

あんまり見ないアクション系?ですが、学生の頃ベスト・キッドは全作観たし、「スパイダーマンも大好きです。

それから、時代劇では、定番の七人の侍と、新しい方の丹下左膳 百万両の壺などが好きです。
やっぱり挙げ始めるとキリがないですね。


■今後観たい映画

これはあんまり思いつきません。たくさんあるようなないような。

昨日までは観たいのがありましたけど、さっきDVDを観ちゃいました。

  【最後の恋のはじめ方】

単純に楽しめる面白い映画でした。

デートコンサルタントって、ちょっと楽しそうな職業ですよね。

051009b

051009a

久々に、プロジェクターと80インチのスクリーンで観ました。

スクリーンを閉じたたらテレビの後ろの壁に映った映像がちょっと面白かったので写真を撮ってみました。


主題から外れてしまいました。

他の人の映画バトンでも見て、観たい映画を探してみます。


■バトンをまわす5人

これがいちばん難しいですね。

ブログ友達ってほとんどいないので・・・


というわけで、

・時々コメントをいただくjinbei さん

・VW仲間のらくだ さん

・仕事でお世話になってます夫婦で社労士!! さん

の3名にお願いしたいと思います。


しかし、あと2人足りないので、知り合いではありませんが、

shibuya さん

・後輩の眞鍋

の2名にも、勝手にトラックバックしておきます。


誠に勝手ですが、以上の皆さまにはトラックバックをもってお願いに代えさせていただきます。

迷惑でしたら無視して下さい。

よろしくお願いします。



人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月05日(水)

みなぞう

テーマ:etc

最近、仕事がとても忙しくて、今日は、仕事を終えて家に帰ってきたらすでに朝刊が配達されていました。

そこで何気なく目を通した新聞に、とてもショックな記事を見つけました。


4月に新江ノ島水族館で会ったみなぞう君 が急逝したそうです。

人間に例えるとまだ30歳代の前半です。

生まれたばかりで日本にきて10年、野生で生きる世界とは全く異なるけれど、皆に愛されてきっと幸せだったと思います。

みなぞう君、ご苦労様でした。

ありがとう。


人気blogランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。