2005年09月25日(日)

3つの遭遇

テーマ:仕事関連一般

世間は3連休だったというのに、昨日、今日と仕事で岡山に出張でした。

そこで、意外な3つの遭遇がありました。


その1…Zガンダム


050925a

道の駅「久米の里」に立つZガンダム


地元在住の方が一人で7年がかりで作成されたそうです。

なんと、コックピットに人が乗り込んで二足歩行が可能だそうです。

マニアの方には有名な話かもしれませんが・・・



その2…稲葉さんの実家


050925b

津山市内のイナバ化粧品店


津山市の歴史的街並み保存地区を通って津山ICに向かう途中に、B’zの稲葉さんの実家の前を通りました。

実家は「イナバ化粧品店」というお店で、地元の観光パンフレットにも載っています。ちょうどファンの女性が4人ほど来店していて、稲葉さんのお母さんと思われる方と握手してました。

稲葉さんのお母さん(と思われる方)は、かなり感じの良い方でした。

ファンの方には有名な話かもしれませんが…

B'zのファンでも何でもない僕たち男4人は、こっそりと写真を撮ってそそくさとその場を後にしました。



その3…黒いカルマンギアクーペ


050925c

地元ナンバーの黒いカルマンギアクーペ


岡山自動車道高梁ICから道の駅「かよう」を経て、岡山空港に向かう道で遭遇しました。

うれしくて記念に1枚。


休日の出張の後半は、意外な遭遇によってちょっと楽しいものとなりました。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土)

イラストその2

テーマ:イベント

今日は朝4時に家を出て現場に行きました。

家に帰ってきてもまだ朝の9時半頃だったので、何だか得したような気分だったのですが、風呂に入った後にビールを飲んだら夕方まで眠ってしまいました。

貴重な休日が何もしないまま終わってしまいそうなので、とりあえずブログを更新してみることに。

ネタは久々のイラスト(鈴木英人風?)です。


050919

この前の逗子の写真をベースにしました


元の写真が良いので前回よりかっこよく仕上がりました。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月11日(日)

選挙とエジプト展

テーマ:日常生活+α

お昼過ぎに妻と二人で選挙の投票に。

その後、巣鴨駅前で昼食をとって、上野に向かいました。

上野動物園に行こうと思ったのですが、電車に乗る頃から土砂降りの雨となったので、東京都美術館の

「古代エジプト展」に行くことにしました。


050911


このエジプト展かなりの人気で、会場の中は人があふれかえっていました。

たくさんの展示物があってそれなりに面白かったのですが、かなり疲れました。

これらの展示物は、ルーブル美術館の所蔵なのですが、過去にナポレオンなどがエジプトから持ち帰ったものなんですよね。

それにしても、エジプトの歴史的遺産をフランスがこれほど大量に所有して良いものですかね?

やっぱり実物のピラミッドやスフィンクスが見たいですねぇ。


その後、めずらしく妻と二人でカラオケに。

二人でカラオケに行くのは3年振りだそうです。


帰ってきてテレビを点けたら、自民党が圧勝の様子。

ん~・・・・・・


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月03日(土)

久々のフットサル

テーマ:etc

久々にフットサルの試合がありました。

またまた、だいちゃんのバス で出かけました。


050903

キャンパストップをフルオープンに!

天気が良くて気持ちの良い青い空が見えます。


今回の場所は浦安のM's Field です。

初めての場所ですが、新しくてきれいなフットサルコートでした。

人工芝もやわらかくて、気持ちよくプレーすることができました。

相手チームが22~23歳と若かったので、かなり疲れましたが、試合の方はトータルで勝ち越しでした。


フットサルの後は、だいちゃんのバスで神楽坂まで移動して、一番や でビールと焼き鳥などなど。

自家製辛味噌チャーシューが特に美味でした。

安くて美味しい良いお店です。


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。