2005年06月13日(月)

リビエラ白雲閣

テーマ:仕事関連一般

今日は仕事の関係で、午前中、区役所、法務局、都税事務所をまわりました。

その途中、一昨年、結婚式を挙げたリビエラ白雲閣 の前を通りかかったので、記念に1枚。


050613a


あの頃は、まだカルマンギアは黒かったんですよね。

懐かしいなぁ・・・


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月12日(日)

車高上げ完了

テーマ:メンテナンス

昨日は大学の研究室時代の集まりがあり、楽しいひとときを過ごすことができました。

でも、ちょっと飲み過ぎました。


今日は、先週シルバーレストに預けたカルマンギアを引き取りに行きました。

出かける前にテレビで見た麻婆豆腐がとても美味しそうだったので、行きがけに麻婆豆腐を食べようということになりました。

で、巣鴨駅前の桃花源 で、麻婆豆腐と五目おこげなどを食しました。

初めて行ったお店ですが、見晴らしが良くて味も悪くなかったので、また行こうと思います。


050612a

シルバーレスト前に停められたマイカルマン

シルバーレストの写真はいつも撮り忘れていたのですが、今回は忘れずに撮りました。


050612b

アジャスタを装着して、車高が4~5㎝ほどアップ

以前の写真と見比べてもよくわかりませんが、確実にあがってます。


ついでにショックも固めに調整していただいたので、これでタイヤがフェンダーに当たることもなくなるでしょう。きっと・・・・

さらに、スカスカになっていたステアリングダンパーや劣化していたブーツなども交換していただきました。

家に帰るまでのドライブでは特に問題なしです。

しばらく乗って問題がないようであれば、塗装補修のために栃木に短期入院します。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水)

スポーツバーでサッカー観戦など

テーマ:仕事関連一般

昨日からまた仕事で新潟方面に来てます。

昨日は長岡で、今日は午後から新潟市です。

仕事が早く終わったので、新潟市内のスポーツバーでサッカー観戦をしながら、ビールを飲むことになりました。

試合は7時半からですが、僕たちが店に入った5時半の時点ですでに多くの人がいました。

試合が始まる頃には立ち見の人もいっぱいで、トイレに行くのもままならないような状態に。

地元のテレビ局も4社ほど取材に訪れています。


050608a

大スクリーンの他にも店内各所にモニターがあります。


スポーツバーなるところはTVでは時々見るものの、入ったのは初めてでした。

若い人が中心ですが、明らかに僕たちより年輩のおじさん、おばさんもいます。

始めからみんなすごい盛り上がりようで、僕たちはついていけません。

得点時などはもうたいへんな騒ぎです。

みんな立ち上がってお祭り騒ぎの中、僕たち2人だけが座ったまんまで浮きまくり。

まあ何はともあれ、W杯出場が決まって良かったですね。


試合後は早々に店を後にしましたが、小腹が減ったのでラーメンを食べに行くことに。

ラーメン屋を探して歩いていると、人だかりの中に救急車が到着する場面に遭遇。

見ると、道路の真ん中で軽のワゴンが横転してます。

すぐに救急隊員が駆けつけて中を確認します。


050608b

横転した軽ワゴンをのぞき込む救急隊員


運転手さんは無事なんだろうか、と皆が心配して見守っているのですが、なかなか運び出されません。

よく見ると、車の中には誰もいません。

そのうち、警官が目撃者を捜し始めました。

どうやら、運転手は事故直後に車から這い出し、自分で車を起こそうとしたものの無理とわかり、携帯で電話をしながらどこかに立ち去ったそうです。

怪我が大したことなかったようで良かったですが、何とも人騒がせな話です。


ラーメンを食べ終わって再び現場を通りかかると、クレーン車が来て車を起こしているところでした。


さて、明日の午前中の打合せの後、午後は大阪に移動です。

東京の自宅に帰れるのは金曜日の予定です。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月05日(日)

近所をお散歩

テーマ:日常生活+α

今日はカルマンギアのない生活です。

久々に家でゴロゴロしていたのですが、夕方、近所に散歩&買い物に出かけました。

文京グリーンコートでDVDを買った後、ちょっと駒込の方まで足をのばしました。

そこで、ちょっといい感じのカフェを見つけました。


050605b

ルフティックってお店です。

外にはベスパがとまってました。


050605a

コロナとポテトをいただきました。


その後、巣鴨の西友で夕食の買い物をして帰りました。


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月04日(土)

不完全燃焼のフットサルなど

テーマ:etc

今日は昼過ぎにシルバーレストにカルマンギアを預けに行きました。

車高調整のアジャスターを取り付けてもらうためです。


050604a

先日、タイヤが当たってフェンダーの塗装(パテも)が割れました


その後、だいちゃんのバスに乗ってフットサルに。

今回の会場はMFP千住

会場に早く着きすぎたのですが、少しお腹が減っていたので自販機の「豚角煮ごはん」なるものを食べてみました。


050604b

こんな風に自販機で売ってました


050604c

見た目はいまいちですが、味はまあまあでした。


試合前にこんなものを食べたら試合中に苦しくなるのでは?と心配したのですが、結局、大雨により試合は最初の30分で中断。

結局、僕が試合にでていたのは10分弱でした。

そういえばこの会場はいつも雨のイメージがある。


その後、だいちゃんのバス で上野まで移動して恒例の焼肉。

今回のお店は焼肉松涛園

おすすめのゲタカルビをはじめ、肉はどれも美味しかったです。

ハチノスが入ったホルモンチゲもなかなかいけます。

が、生ビールの後に飲んだ「どぶろく割り」(どぶろくをビールで割った飲み物)は、ちょっとどうなのって感じ。

その後、どぶろくを飲んでみましたが、どうやらどぶろくそのものの味がいまいちなようです。

結局、最後は眞露の水割りでした。


フットサルは不完全燃焼でしたが、焼肉屋は久々に当たりだったので良しとしましょう。


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。