1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年05月29日(日)

1033㎞

テーマ:仕事関連一般

いや~、さすがに今回の新潟ツアーは疲れました・・・

3日半の走行距離は何と1033㎞。

そのうち高速道が約50㎞、残りはすべて一般道です。

それも大半が曲がりくねった山道。

トヨタレンタカーのお姉さんも驚いてましたね。


しかし、さすがプリウス。

1033㎞走って消費燃料は47リッター。

燃費は軽くリッター20㎞以上です。

ずっと高速走行なら35㎞くらいはいくのでは・・・?


宿の方は、

2日目がニューオオタニ長岡

さすがに、広くてきれい、さらにサービスも一流。

でも長岡駅近くで夕食をとった韓国料理屋はかなり×。

とにかくメニューが少なくて、テグタンスープとか定番のものがなかったりするんです。

スペシャルチヂミも焦げ焦げで、味の方も???て感じでした。

3日目は浦佐ホテルオカベ

新幹線の駅とは思えないほどさびしい浦佐駅前に建つホテル。

田舎のビジネスホテルって感じのグレードですが、なぜか結婚式場があったりするんです。

この日も地元の若者が結婚式の2次会をやってました。

でもなぜかみんな普段着なんです。こちらではこれが普通なの??

駅前はさびしかったけど、ホテルから歩いて5分ほどのところにあったイタリア料理店La Grassa はなかなか良かったです。

どの料理も美味しかったのですが、津南産のアスパラが最高に美味でした。

アスパラを塩コショーとオイルで炒めただけって感じなんですけど、素材が新鮮でジューシーなんです。

お店の人も親切で、東京にあったらもう一度行ってみたいと思う店でした。


最終日の今日は、越後湯沢から新幹線に乗って家に帰り着いたのは夜10時頃。

というわけで、この週末はカルマンギアは全く走ってません。


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

新潟ツアーの始まり

テーマ:仕事関連一般

今日から新潟ツアーです。

ツアーといってもゴルフの大会に出るわけでも、観光旅行でもなくて、ただ仕事の出張です。

今日は朝早く家を出て新幹線で移動し、午前中に新潟市内で打合せ。

その後、県庁で資料を集めて、三条市に移動。

で、三条から栃尾の方を回りました。

明日から日曜日まで中越地方をあちこち移動です。


今回のレンタカーはプリウスです。


050526a

いわゆるハイブリッドカーです。エコカーです。

カルマンギアの対極にあるような車ですね。

環境に配慮するのは大切なことだけど、運転してて楽しくないですね。


本日の宿は越前屋ホテル

何だか悪代官に黄金まんじゅうを付け届けするイメージの名前です。

新しくはないけれど、落ち着いていて感じの良いホテルです。

なんと、ロビーでは無線LANがつながるのです。今風ですね。


050526b

というわけで、ロビーでブログを書いているのです。


明日は朝早くから車で動き回らなければなりません。

今週は土日もお休みなしです。とほほ・・・

まあでも、忙しくしている方がいろいろと余計なことを気にしなくて良いんですよね。

暇だと、今期の会社の売り上げ大丈夫かなぁ、とか不安になってしまうんです。

ちゃんと営業しなきゃいけないんですが、営業はいまいち苦手なんですよね。

さて、明日も頑張ろう!


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土)

カルマンギアでフットサルに・・・

テーマ:その他カルマン

今日はだいちゃんが不参加だったので、カルマンギアでフットサルに行きました。

今日の会場は、ジョモニスタ戸田 です。

フットサルの方は、あいかわらず体が重くて、人数が5人ちょうどしかいなかったこともあり、ヘロヘロでした。

それでも何とか2ゴール1アシストを記録できたので良しとしましょう。


ついでに、近くのホームセンターにて現場で使用する標識ロープ(通称トラロープ) を9個買ってきました。


で、またまたやっちまいました・・・・


今度は、左フロントのフェンダーにタイヤをぶつけて塗装を割ってしまいました・・・・

現場はケイヨーデーツー高島平店の駐車場入り口です。

このお店、はっきり言って誘導の警備員もサービスカウンターの店員も勤務態度が最悪です。

もう二度と行くことはないでしょう。


カメラを忘れたので、写真はありません。

とにかく早く車高を上げなければ・・・・


人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月20日(金)

新宿で焼酎を

テーマ:etc

学生時代の寮のS.S先輩が、出張で鹿児島から上京してきたので、妻を連れて急きょ新宿で飲むことに。

歌舞伎町の焼酎BAR千鶴 というお店に行きました。

S.S先輩とは昨年の夏に先輩が鹿児島に転勤されて以来です。

他にも某社人事部長のD.S先輩や、デザイナーのN君、学生のA君が集まりました。

学生のA君は、就職のことでいろいろと悩みを抱えていて、諸先輩方(一応私も先輩ですが)にいろいろと話を聞きたかったようです。

が、集まったメンバーがメンバーだけに、いつものとおり、くだらない話に終始してしまいました。

大学を卒業してから15年以上経ちますが、こうして集まってくだらない話ができる先輩や後輩に恵まれていることをあらためて幸せに感じた一日でした。


人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月16日(月)

富士山と仙台と

テーマ:仕事関連一般

今日は仕事で青森県の弘前市に行くことになってました。

朝一の飛行機だったので、5時に起きて羽田空港に向かいました。

羽田空港では、飛行機越しに富士山がきれいに見えました。

今まで仕事やプライベートで羽田空港を何度も利用してきましたが、富士山がこんなにきれいに見えたのは初めてです。

というか、たぶん今まで気づかなかっただけなのか、見たことを忘れているのでしょう。

050516a

飛行機越しの富士山


さて、向かう先は青森空港のはずだったのですが、霧のために着陸できず、青森空港上空で待機しながら3回ほど着陸を試みましたが、結局、仙台空港に向かうことに。

仙台空港からバスで仙台駅に向かおうと思ったのですが、バスの発車までには時間がかかり、目的の新幹線に間に合いそうにありません。

そこで、タクシーで最寄りのJRの駅まで行き、そこから電車で仙台駅に向かうことにしました。


050516b

仙台空港から最寄りの館腰駅


最寄りの館腰駅のホームから外を眺めていると、向かいの駐車場にビートルやバスなど、ワーゲンが数台止まっています。

よく見ると、そこは雑誌などにも載っているHERBIEさんというワーゲンショップでした。

写真を撮ろうと思ったら電車が来たので撮ることができませんでした。残念。

たぶん、二度と行くことはないでしょうね。


その後、仙台から盛岡まで新幹線で行き、盛岡駅前でレンタカーを借りて、東北自動車道をとばして弘前に向かいました。

盛岡から弘前まで約2時間、これがMyカルマンだったら楽しいドライブだったのに・・・

昨日とは違う意味で疲れた一日でした。


人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月15日(日)

Flash Bugs Meeting

テーマ:イベント

大磯ロングビーチで開催された第21回Flash Bugs Meetingに参加してきました。

予定どおり3時過ぎに家を出て、途中だいちゃんを拾って、大磯には5時頃に着きました。

集合時間は7時で、少し早すぎるので会場近くのデニーズで時間をつぶしたり、近所の道を走ったりして、会場には6時半頃に入りました。

イベントの開始時間は9時ですが、ずいぶん前からたくさんの車が集まってます。


050515a

ショーカースペースに並んだMyカルマン。


ショーカーにエントリーされた車は100台程度だったでしょうか。

やはりビートルとバスが中心で、カルマンギアは7台ほどしかエントリーされていませんでした。


050515b

会場の中は人があふれています。


050515c

来場者駐車場にもワーゲンがあふれています。


午前中は天候がすぐれず肌寒かったのですが、午後になると晴れてきて暑いくらいでした。

残念ながら賞はいただけませんでしたが、他の人の車と比較して、やはり自分の車がいちばん良いと実感できる一日でした(幸せな性格ですね・・・)。

さすがに時間が長くて疲れましたが、楽しいイベントでした。


帰り道は少し渋滞しましたが、思ったより早く、5時過ぎには家の近くまで帰ってくることができました。

近くの本屋とスーパーで買い物をして、夕食は妻の手作りの料理とビール&ワインでお腹いっぱいです。

ちっともダイエットが進みません。


明日は5時起きで、朝一の飛行機で青森です。

打合せは午後からなのに、昼前の飛行機が満席で予約できなかったために早起きしなければなりません。

というわけで、今日は早めに寝ます。


人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月14日(土)

センターキャップが・・・

テーマ:メンテナンス

明日はイベントなので軽くボディを磨いておこうと思いボディカバーを外してみたら、何と、左リアタイヤのホイールセンターキャップ がありません!!


050514a

これまたショックです。

一個だけ盗むのも変だし外側から外すのはかなり困難だから、きっと走っているうちに締め付けが緩んで落ちてしまったのでしょう。


明日はイベントなのでこのままの状態では行きたくありません。

ということで、急きょ、フラットフォー でセンターキャップを買ってきました。


050514b

4個セットで9600円もするんです・・・・高い!!


さっそく帰って駐車場で取り付けです。

050514c
ジャッキアップしてタイヤを外さないと取り付けられないんです。

お気に入りの電動インパクトレンチが大活躍です。


050514d

取り付けが終わりました。


これで安心して明日のイベントに行けます。

3時出発の予定だけど起きられるかなぁ・・・


人気blogランキング
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月07日(土)

またまたバスでフットサル

テーマ:etc

今日もだいちゃんにバスで迎えに来てもらってフットサルに行きました。

今回は東陽町のコートです。

今日の相手チームはそれほど強くなくて、僕も何点かゴールを決めることができ、なかなか楽しめました。


050507

だいちゃんのバスの中から

窓が多いので外がよく見えます


フットサルの後は上野に移動して恒例の焼肉。

その後なぜか新大久保に移動して日本酒を。

GWは飲み過ぎ食べ過ぎです。

来週からダイエットしなきゃ。


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月05日(木)

ショーーーーーーーッッッック!!!

テーマ:その他カルマン

ショックです。

言葉では表せないほどショックです。


右フェンダー部分の塗装にヒビが入ってしまいました・・・・


050505c

とほほ・・・・


夕方、近所までMyカルマンで買い物に出かけたんですけど、めずらしく3人乗りしたんです。

でもって、ハンドルをめいっぱい切ったまま段差を乗り越えることがあったので、その時にタイヤがフェンダーに当たったようです。


お義父さん、ごめんなさい。

またお世話になります・・・


というわけで、また短期入院が必要となったのですが、やっぱり車高を少し上げた方が良いのでしょうね・・・


気を取り直して東京の自宅まで帰ってきたら、15日のイベントの入場券が届いてました。


050505d

はじめて参加するんですけど、ショーカーにエントリーしたんです。


ピッカピカのMyカルマンを自慢しようと思ってたのですが・・・・


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月05日(木)

何してたんだろ?

テーマ:その他カルマン

昨日は家族みんなで大洗の方に遊びに行ったんです。

義兄のVOXYで出かけたので、Myカルマンはお留守番でした。

新鮮な魚介類をたくさん買って、お寿司を食べて、水族館に行って・・・

で、ちょっと疲れたので今日は少し遅くまで寝ていたんだけど、その後、昼過ぎからずっとカルマンをいじってました。


ん~、でもね、ワックスは一昨日かけたし、交換しなきゃ行けない部品も交換したし、今日はいったい何をやってたんでしょう?

数時間にわたって表でカルマンをいじってたのは間違いないのですが、具体的に何をしたかというと、何も覚えてないのです。


でも、とりあえず一昨日作業したところの写真を撮ったので・・・・


050505a

カップホルダーです。

針金でシートベルト用のボルトに固定してあるので、安定してます。

このカップホルダーは、もともとネットでアメリカの会社 から購入したものなんです。

本来は灰皿のところに差し込んで使うタイプだったのですが、サイズが合わないこともさることながら、ナビを設置したためにスペースがありませんでした。

で、分解してここに設置したわけです。

なかなか良い感じに納まって、かなり満足です。


050505b

シフトレバーを新品に交換しました。

前と全く同じ形なので、見た目は変わらないのですが・・・

前のヤツはブーツが劣化して破けてたのですが、ブーツ単体では売ってなくて、たまたまこの前のイベントの際に見つけたので買ってしまったのです。


この他に先日交換したタイヤの写真も撮ったのですが、タイヤの部分が真っ黒で良くわからない写真になってしまったので、掲載はやめます。


で、結局、今日は何をしてたんでしょうね?


人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。