2004年11月25日(木)

グランプリホワイト

テーマ:メンテナンス

入庫から半年。

ようやくボディが塗装されました。

色は、ホンダNSXの純正色「グランプリホワイト」と同じ調合です。

しばらく前から新しいボディ色を白にすることは決めていました。

たくさんの色見本の中から、より真っ白に近いソリッドな色を選びました。

最終的に「グランプリホワイト」に決めたのは、単純に名前が格好良かったことと、調合する塗料の種類が少なかったことです。

 

041125a

041125c

塗装ブースから出てきたばかりの本体。

さすがにピカピカです。

 

041125b

ドアも同じくピカピカです。

 

よくもここまでたどり着きました。感動です!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年11月13日(土)

塗装まであと少し

テーマ:メンテナンス

塗装下地のサーフェイサーが吹き付けられたボディに、さらにパテを薄塗りして表面の形を整えます。

 

041113a

見た目はまだらですが、表面は磨かれて滑らかなんです。

 

041113b

内側も、塗装の前に丁寧にシーリングします。

隙間をしっかりふさぐことで水の浸入を防ぎ、錆を防止するのです。

ですよね、お義父さん?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。