走る人かぎもとクリニック 運動療法のご案内走る人


のびのび体操とは?

当院でメディカルチェックを受け、運動療法を継続中の方限定プログラムです。


運動療法をご希望の方は、まずはクリニック受付にご相談ください。


                  テレビお知らせテレビ

    KBS京都ぽじポジたまご にて2階

     フィットネス紹介されまた。

 

  


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-13 10:30:28

のびのび体操

テーマ:のびのび体操

2017年2月のびのび体操のご案内

 

2月のびのび体操は

『お尻力(おしりりょく)あげましょう!』

テーマで教室を行います。

担当は中西です。

最近、座っているとお尻が痛くなる。。

脚の筋肉が落ちてきた。。。

お尻→”おケツ”力って何ゃ~??^_^;

で、読み仮名うちました(笑)

お尻歩きができない方、お尻力つけたい方

寒さに負けず一緒に楽しく動いていきましょう。

多くのご参加お待ちしています(*^_^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-20 11:12:37

はつらつ教室

テーマ:ブログ

2016年12月の牛若はつらつ教室

すわりずむ体操

~脂肪を燃やす工場の「筋肉」をたくさん使いましょう~

 

こんにちは。

健康運動指導士の芝崎です。

早いもので、今年もあとわずかになってまいりました。

飲んだり食べたりすることも多くなってきたことと思います。

日々のちょこっと運動で筋肉をしっかりためておきたいものですね。

脂肪が燃えやすい身体にしておきましょう!

 

今回は前回の続きです。

脂肪を燃やす工場の「筋肉」をたくさん使ってみました。

特に大きい筋肉を使ってみます。

椅子の上に小ボールを置いてそこに座り、ボールが

球型に近づくように少し腰を上げてみます

(ボールがお尻から離れない程度に)。

先月も行いましたが、丁度、スクワットの姿勢になりますね。

しっかりと大腿四頭筋を使ってみます。

椅子に足をのせて腹筋も行いました。

四つ這いになり対角線上に手足を伸ばしてみます。

お家でできるエクササイズばかりです。ぜひぜひお試し下さいね。

 

次回は1月13日(金)すわりずむ体操

~懐メロで楽しく全身運動してみましょう~です。

今年1年間、ありがとうございました。

来年どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

どうぞ良いお年を・・・・。

           健康運動指導士 芝﨑美幸

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-13 12:59:56

院長と一緒に山登りしませんか?

テーマ:ブログ

こんにちは。

健康運動指導士の中西です。

12月11日(日)院長含め歩き組18名と

現地集合された4名合流し計24名にて

”やまの家はせがわ”にて

忘年会ハイキング楽しく過ごしてきましたとびだすうさぎ2

 

クリニックから歩かれる方が9時出発!

自宅近くがコースに入っていた為、途中で合流しようと

時間をよんだつもりが玄関あけたら、

あら..皆様の姿がすでにそこに。。。アセアセ

『すみませ~ん・・お待たせしました・・』

朝一ダッシュでのハイキング開始となりました。

 

住宅街ぬけ右手に尺八池、ゴルフ場を秋葉通り、秋葉神社

から山道へ入りお昼のバーベキューが美味しくいただけるように

がんばって歩きました。

 

数カ所、木が倒れているところがあり

ハードルのようにまたぎます。

こんな時、もう少し足が長ければ”ちょちょい!!”

軽~く、またげるのになあ~といつも思います(笑)

右上写真のように痛そう。。。なくらいに

”ボキ”っと真横に折れた木が多くみられました。

 

この道を降りるとちょっと、しんどいかな~と

思うくらいの傾斜が続きました。

「よいしょ!!」まだか。まだかあせる

ふと上を見るとガードレール(左上写真)

もう少しで車道です。お茶屋さん少し手前に出てきました。

やっと出られた~(右上写真)

お疲れ様でした。がんばりましたカナヘイうさぎ

 

 

皆様、お腹空いたね~と ”バーベキュー笑顔 カナヘイうさぎ ”で

”山の家はせがわ”に到着!!です。

 

 

 

 

すき焼き組とバーベキュー組に分かれてワイワイと

会話も弾み楽しく、お肉に野菜そして気持ちアルコールを

美味しくいただき、皆様終始にこにこ笑顔でした爆  笑

昨年に続き、今年も釣られ魚と自前の柳刃をご持参頂き

美味しくお刺身をいただきました。(左上写真準備中です)

 

去年のお鍋忘年会ハイキングでは、はしゃぎすぎてカメラの存在を忘れてしまい写真が1枚もありませんでした(反省)

今年は院長が”楽しさ”伝わるような皆様のおいしい笑顔の

写真をた~くさん撮ってくれました。

私が一番うれしそうに笑っているかも(笑)

カメラマンして頂いた院長のおいしい写真が1枚もなく

申し訳ありません。

”山の家はせがわ”前で記念撮影カメラ

 

若い頃?おいしいお水が出ていると早朝にとりにきた

記憶がある有名な湧き水(左写真)見学し、

そのまた若い頃?夜景がきれいに見えると何度か

来たことがある、これまた有名な夜景スポットに立ち寄り

城山山頂⇒秋葉山山頂⇒秋葉神社まで戻ります。

 

 

城山山頂到着!

まさか三角点があるとは思いませんでした。

写真右横の岩に、石をのせて秋葉山にて記念撮影カメラ

帰り秋葉神社へ向かっていると道が二手に。

「こっちは地図にない道やね。」

なんか、もう1つ道があるようなことは聞いたことがある

院長の「行ってみましょうか?」

言葉と同時にもう歩いたはりましたが(笑)

この道が歩きやすく、景色も見え、とても良い道でした。

 

どこに出てくるのかと、思っていたら秋葉神社、

しかも境内の中の道に続いていました。

鳥居の中から20名の人がぞくぞくと降りてくる光景は

ちょっと異様な感じでがしました。

 

ご参加された皆様おつかれさまでした。

「お腹いっぱい!!」と言われたいて患者さまですが

きっと、晩御飯もしっかりと食べらてるんでしょうね(笑)

今年最終となるハイキング!

本日も1日楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。