宮城のさかなやだっちゃ♪

~男の旬は三十路から~


テーマ:
まぁ あいったね!

新しい船来たときの漁師の人らって

ほんと、子供みでにはしゃぐんだっちゃヽ(゜▽、゜)ノ

宮城のさかなやだっちゃ♪-未設定


宮城のさかなやだっちゃ♪-未設定


宮城のさかなやだっちゃ♪-未設定


そんで

早速!


$宮城のさかなやだっちゃ♪-未設定

大漁旗!

宮城のさかなやだっちゃ♪-未設定



$宮城のさかなやだっちゃ♪-未設定



船さつけてね!




いざ! 出港!!

宮城のさかなやだっちゃ♪-未設定

ほんで、神社の周りば3週して

大漁、安全祈願で皆してお祈りしてきました。

宮城のさかなやだっちゃ♪-未設定


んで、この先輩漁師は

震災がら半年 稼ぎつー稼ぎ今までねがったわげなんだっちゃ(_ _。)



そいっても、腐らんねで

瓦礫撤去のアルバイトしながら

ワカメ養殖するスタンバイしてやんだげっと


この船あったらば

魚っこ捕っさも行けるし

釣り船でお客さん乗せっこどもできるし

やっとごさ、本業で収入を得ることだできる!




こうやってまた一人!

また一人!

そんで俺も!

元の姿に戻って行くっちゃ!!!




$宮城のさかなやだっちゃ♪-未設定

・・・・・・

つーが不器用で口下手な人だがら

マイク向けらぃでしゃべれっか 心配したげっと

ちゃんとしゃべれてたもんね!( ´艸`)





まぁ、なにはともあれ

これから共にがんばって行ぐっちゃね!!!






最後に、船の運搬まで尽力くださった方々、ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

さかなやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。