【日韓防衛省会談 取り止め】日本「韓国、やる気ねぇから会談止~めた」 | 【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【知らなきゃ危険】

テレビや新聞、教科書が教えてくれない
韓国・中国の『リアル』を知り、日本について考える『裏動画倉庫』

1: Hi everyone! ★@ \(^o^)/ 2014/05/30(金) 08:37:25.12 ID:???.net001ec94a25c50e90d0f102
 シンガポールで30日から始まるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)に合わせ、日韓両政府が調整していた日韓防衛相会談が見送られることが29日、 分かった。

日本政府は核・ミサイル開発を進める北朝鮮に連携して対抗するため、第三国への情報漏洩(ろうえい)防止を図る軍事情報包括保護協定 (GSOMIA)締結を目指して働き掛けを強めていたが、「韓国にやる気がなく何も成果が得られない」(政府高官)と判断、協定締結も見送られる。



協定が締結されれば、日本にとっては北朝鮮のミサイル発射の探知能力が向上し、韓国側は発射後の弾道などの情報増加につながるなどメリットは大きい。

両政 府は平成24年に「秘密情報保護協定」に名称を変更して締結することで一時合意したが、日本との軍事協力に難色を示す世論の反発を恐れた韓国が署名式を キャンセルした。

シンガポールでの日米韓防衛相会談は予定通り行う見通しだ。


ソース(MSN産経ニュース) 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140530/plc14053007370005-n1.htm



何と言っても、中国に日米の軍事機密を流していた疑惑 が持たれてるからね、韓国はwww


当然の判断です。


それに注目すべきは「韓国にやる気が無く、何も成果が得られない」なんて、恐らく今までにないような発言が日本側(防衛省か?)から飛び出したこと。


一般的な外交辞令的発言では、「今回は見送って、次回いついつに…」となると思うんだけど…


昨日の北朝鮮との関係改善(らしき)流れも併せて考えると、韓国側へのプレッシャー与えるものなのか、いよいよ本気で見捨てる態勢に入ってきたのか…?


いずれにせよ、喜ばしい!(笑)


韓国とはやはり「助けない」「教えない」「関わらない」「非韓三原則」を貫いていかなくては!

ね☆


賛成の方は↓のアメブロの「いいね」をお願いします(^^)