All About スタイルストア





MoMAオンラインストアジャパン

ベルメゾンネット




お得なポイント貯まる!ECナビ


心地よい暮らしを目指した日々のことを紹介しています。

ヒントにしてもらえることがあれば嬉しいです♪


相互読者登録には現在対応しておりませんが、読者登録してくださるみなさま、本当にありがとうございます!!


現在コメント欄は閉じさせていただいています。

質問などはアメブロ機能のメッセージ、あるいは info@kazumidesign.com  までお願いします。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, November 30, 2008

IKEA REGOLIT Lamp shade

テーマ:Interior Design




今までフロアランプしか置いていなかった寝室に新しくシーリングランプを追加♪

久々のIKEA

シェード(REGOLIT) 自体はなんと\299!+コードセット\700 +電球。

相変わらず安いです。

省エネ電球にしたので、電球が一番高かったかも。

取りつけ方がおおざっぱなので、ちょっと曲がってるのはご愛嬌。。。^^;


ふんわりとした明かりが心地いいです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Fri, October 31, 2008

Happy Halloween!

テーマ:Interior Design



控え目だけれど、玄関にミニかぼちゃ。

毎年10月に入ったころかな?

青山フラワーマーケットの店頭に

このミニかぼちゃが並び始めるんですよね。

去年も買いました。


買うときは、一番好きなコをたくさんある中から真剣に選びます。

色、形、大きさ・・・

こんな時も妥協はしません。笑


小さなものでも一つ置くだけで

空間の印象って変わるんですよね。



にほんブログ村 インテリアブログへ  ←参加しています
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 30, 2008

朝のやさしい光

テーマ:Interior Design



最近一番気持ちのいい時間が午前9時半頃。

9時くらいまでは日差しが入らず薄暗いけれど、

家事が終わってほっと一息、っていう頃に

ちょうどカーテンから明るい日差しが差し込みます。


こういう日差しがずっと続けばいいのにな~。。。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, October 28, 2008

コスモス@昭和記念公園

テーマ:Diary







先週、昭和記念公園 に見に行ったコスモス。

ピークは過ぎた後だったけれど、まだまだ見頃で

一面に咲くコスモスは本当にきれいでした。


写真は無いけれど、一番好きだったのは黄色のコスモスかな♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, October 27, 2008

'08秋のインテリアカラー

テーマ:Interior Design



最初はほとんど色が無かった我が家のインテリア。

少しずつカラフルになってきています。


今気に入ってるのは、白、黒、ベージュ、プラス差し色でグリーンやオレンジ。


で、この秋は朱色をポイントにちょっと模様替え。

と言ってもクッションカバーが一枚朱色になっただけですが・・・

この他には造花の南天の実などで赤を部屋に2,3か所散らして、

廊下には赤いカラーの造花。

全体のカラーコーディネートとしては、

白、黒、ベージュ、ブラウン、グリーン、朱色、です。


11月後半くらいになったらもう少しクリスマスっぽくなるように

リネン類をグリーンに変える予定。



そうそう、ソファカバーも白に交換しました。

(去年は確かダークブラウン。カバーは3色持っています。)

春夏はベージュでしたが、

我が家は冬の日照が極端に少なく

とーっても暗くなるので、

インテリアだけでも明るくしようと頑張ってます。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 01, 2008

夏模様の玄関

テーマ:Interior Design



もう9月に入ってしまいましたが・・・


今年の夏の間の玄関は、

コートフックに麦わら帽子。

その下にかかっているのは麻のストール。


このなんでもない風景がお気に入り。


インテリアには、装飾品だけではなくて

こんな日常品も立派なアクセント。

私はむしろ、工夫を凝らしたデコレーションより

こんな風に普段の生活がそのまま

インテリアになっているのがいいなぁと思う今日この頃。


ただ、そのために必要なことは、

やっぱりどんな日常品も、

気に入ったものしか買わない、ということ。

外に出ている様子も好きだと言える

そんな生活用品だけを集めていきたいです。




にほんブログ村 インテリアブログへ  ←参加しています


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, August 18, 2008

残暑お見舞い申し上げます

テーマ:Diary



暑さに負けているうちに、

気付くとブログも長い夏休みに・・・


昨日、今日と関東は涼しいけれど、

きっとまた厳しい残暑が戻ってくるはず。



早く秋にならないかな~。



それにしても、一か月ぶりのブログ更新。苦笑

もう少しペースアップしたいところだけれど、

これからもマイペースに、気まぐれに&のんびりと、

ブログを綴っていこうと思います。




いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, July 17, 2008

ふれんちとーすと。

テーマ:Cooking



ある時、急にフレンチトーストが食べたくなって

次の日の朝、久しぶりに作ってみました。


以前雑誌のフレンチトースト特集で、一晩卵液に浸す、というのが載っていたので

半分は30分程浸してから焼いて食べちゃいましたが、

残りの半分は次の日まで漬け込んでみました。

するとなんと!

一日置いた方が舌ざわりが滑らかでおいしい~♪

時間の魔法!


ごちそうさまでした~。



にほんブログ村 インテリアブログへ  ←参加しています


いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 16, 2008

お気に入りの万年筆 LAMI Safari

テーマ:Diary



万年筆好きの友人に影響されて好きになってしまった万年筆。


散々迷ってこの子を購入。 

ラミーのサファリ。色はスケルトン。

インクの色はブルーブラック。

ペン軸は一番細いEF。


今のところ手帳用に使っています。

字はちょっと太めだけれど、びっちり書くわけではないので大丈夫。

書き心地もいいし、なんとも味があって、自己満足できます。笑

私はここ で買いました。表示価格よりかなり安くなってびっくり。

2本買おうか迷ったけれど、とりあえずぐっと我慢。

でもそのうち違う色、とか、違う太さ、とか、増えそうな予感はしてます・・・^^;

次に買うならイエローかブラックかなぁ。





にほんブログ村 インテリアブログへ  ←参加しています

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 15, 2008

Through the doorway

テーマ:Interior Design



寝室から廊下への好きな眺め。

前からこの眺めは好きだったけれど、

レースのカーテンをつけたらさらに奥行きが出ていい感じ♪


ちなみに、正面の棚は追加の靴収納です。

IKEAの本棚に布をかけて目隠し。

が、靴箱が微妙に透けてます・・・




にほんブログ村 インテリアブログへ  ←参加しています
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。