こんにちは(^^)

 

本日11月9日(木)、栃木県佐野市の天気は晴れです。

 

前回の投稿から少し時間が空いてしまいました~あせる

今月はスロースタートとなってしまいましたが、更新頑張っていきたいと思います(^O^)紅葉イチョウ

 

 

今回は、タイトルにあるように、ホームセキュリティ「Secual(セキュアル)」とくダネ!で紹介されました(^^)/

 

トクする情報をお届けする『木曜のおぐら家』!
「安くておトク!」「聞いておトク!」
暮らしに役立つおトクな情報を、芸人プレゼンターが専門家と一緒に いま旬の現場から毎回生中継でお伝えする「生活情報コーナー」です!

 

本日9時過ぎ、『木曜のおぐら家』というコーナーで、色々な防犯対策グッズが紹介されていたのですが、その中でホームセキュリティ「Secual(セキュアル)」が取り上げられたのです!

 

なんと1日100件も泥棒に侵入されているそうです!何人泥棒がいるんだろうと怖くなってしまいますよね(>_<)

 

下のグラフは、泥棒がどこから侵入するか割合になります。

(平成27年のグラフになりますが、現在も割合はほとんど変わりません)

 

1位はダントツで窓からの侵入です。

周りから死角になりやすい窓や、エアコンの室外機の上に窓があると侵入しやすく、特に狙われやすいようです。

玄関は鍵のかけ忘れで、侵入されるという傾向です。

 

・カーテンを少し開けておくことで、室内に人がいると思わせる

・音が鳴る防犯グッズは、近所の方が見に来る可能性もあり、かなり有効

 

侵入しようとしている窓を動かした途端、音が鳴るとビックリして侵入を諦めますよね(^^)

ここで、ホームセキュリティ「Secual(セキュアル)」の紹介です!

 

 

ホームセキュリティ「Secual(セキュアル)」とは?

Secualは、センサー、ゲートウェイ、スマホアプリから成り立っています。
窓やドアに設置したセンサーが、振動衝撃開閉検知し、ゲートウェイとスマホ上の専用アプリに通知します。
ゲートウェイは大音量の警戒アラームで、侵入犯を威嚇します。

また、アプリを使用することで侵入を早期に検知し、事前に登録したグループ(例えば「家族」や「ご近所」)に簡単に一斉通知でき、警戒の呼びかけや状況確認を依頼することができます。

振動を検知して、大音量が鳴り、スマートフォンに通知が届きます。

振動についてですが、学習する機能がついており、

「この揺れは風だな」

「この揺れは地震だな」

と自然による振動で感度センサーが検知しないため大音量は鳴りません。優秀ですよね(^^)/

 

アプリの画面イメージです。

スマートフォンで簡単に設定、解除ができます。

 

当社(株)金井田電業は、ホームセキュリティ「Secual(セキュアル)」販売代理店となっております!

 

「もう少し詳しく知りたいな」「興味があるな」という方、ぜひお気軽にご相談・ご連絡ください(^^)/

 

ホームセキュリティ「Secual(セキュアル)」

ホームセキュリティ「Secual(セキュアル)」のHPはこちらから!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました

 

 

(株)ジェイ・ハウス・ビルダーズ

栃木県佐野市吉水駅前3-3-5

TEL電話0283-55-6030 電話受付時間/10:00~18:00

otoiawase@kanaida.com

 

 

おそうじ本舗 佐野南店

栃木県佐野市のハウスクリーニングなら、おそうじ本舗 佐野南店にお任せください。

↑ 画像をクリックすると、おそうじ本舗のページに移動します。

 

 

(株)金井田電業

栃木県佐野市で電気設備、太陽光、オール電化設備工事をおこなっている会社です。
リフォームやお掃除に関する事業も展開しております。

お問い合わせ等は、当社ホームページまでお願いいたします。

 

AD